Home / Discover / Lists

Every Anime Series Seen to Completion in Chronological Order

Will include all anime series and series only (anime films are included on my general film list with live action and cartoons), whether TV, OVA/OAD, or ONA. Only series seen through to completion or at least one full season of (for the few I decided not to watch further) will be included.

English
  • TheTVDB.com List ID 14041
  • Created By WatchTillTandava
  • List Type Custom
  • Favorites 1
  • Created September 8, 2022 by
    WatchTillTandava
  • Modified December 1, 2022 by
    WatchTillTandava

恋風

2004

意図的に冷めてぶつからずに生きてきた訳じゃない。 ただ、いつのまにか相手の気持ちがわかると自分を押し殺す癖がついていた。

うさぎドロップ

2011

30歳の独身サラリーマン・河地大吉(かわちだいきち)は、祖父・鹿賀宋一(かがそういち)の葬儀で見知らぬ少女・りんと出会う。その6歳の少女は、祖父の隠し子だった。子供嫌いの大吉だが、親戚たちのりんへのよそよそしい態度に違和感を募らせ、りんを引き取ることに。

蟲師

2005

ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、ヒトと蟲とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。 生命とは、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ── こうした「蟲」とヒトとをつなぐ「蟲師」である主人公ギンコが、旅の途中で様々な人々と、それに関わる蟲達に出会ってゆく。一話ごとに登場人物が異なる読みきり絵巻。 ――この世はヒト知れぬ生命に溢れている――

犬夜叉

2000

現代でごく普通に暮らす中学3年生の女の子・日暮かごめは、 ある日突然戦国時代にタイムスリップ。 50年前に巫女・桔梗に封印された半妖の少年・犬夜叉と出会う。 かごめは自分の体の中から出てきた「四魂の玉」を悪しき者たちが狙っていることを知る。 妖怪の力を強める働きがあると言われている四魂の玉。桔梗の生まれ変わりであるかごめには、その玉にまつわる不思議な力があるらしい。 しかし、四魂の玉は妖怪との戦いで砕け散ってしまった。ここに、かごめの力で封印を解かれ、50年の眠りから目覚めた犬夜叉と、時を越えた旅人かごめの、四魂の玉のかけらをめぐる大冒険が始まった! 50年前に犬夜叉と桔梗を罠にはめ、弥勒一族に風穴の呪いをかけた因縁の男・奈落や、犬夜叉の刀・鉄砕牙を狙う兄・殺生丸など、数々の敵たちとの激闘。コギツネ妖怪・七宝、不良法師・弥勒、妖怪退治屋・珊瑚といった仲間達との出会い。そして、蘇った桔梗と、かごめ、犬夜叉の三角関係の行方は!? 舞台は戦国。それぞれの想いを胸に、彼らの旅は果てしない広がりをもって続く…。

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚

1996

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)では、和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作としたアニメ作品全般を扱う。

ポケットモンスター

1997

不思議な生き物、ポケットモンスター(ポケモン)と人間が互いに助け合って生きている世界。この世界ではポケモン同士を戦わせる「ポケモンバトル」が盛んに行われており、多くの少年少女たちが最強のトレーナーを目指して旅をしていた。 マサラタウンに住む少年・サトシも「ポケモンマスター」に憧れる1人。彼は10歳の誕生日に、町に住むポケモン研究者のオーキド博士からポケモンを貰って旅立つことになっていた。しかしサトシはその旅立ちの朝に大寝坊、慌てて研究所に向かったもののヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメの3匹は全てライバル達に持って行かれた後だった。そんなサトシに博士が差し出したのは、ねずみポケモン・ピカチュウ。可愛らしい容姿のピカチュウにサトシは一目ぼれ。こうしてサトシの旅は始まったが、相棒のピカチュウはサトシに対して心を開こうとしなかった。 対立しながらの旅を始める1人と1匹であったが、ふとしたことから起きたオニスズメの大群との戦いを通して打ち解け、唯一無二のパートナーとなる。そして多くの人やポケモンとの出会いと別れを繰り返しながら、サトシと仲間達の冒険の日々は続いていく。

進撃の巨人

2013

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。 まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。 だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう……。

花咲くいろは

2011

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。 今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。 私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。 通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、 話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。 大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。 そこで出会う人たち。 花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、 私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。 それは辛いことかもしれません。 でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。 だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。 太陽に導かれるよう咲く花のように いつか大輪の花を咲かせられるように……。

Angel Cop

1989

Towards the end of the 20th century, Japan becomes the preeminent world power. As a result, terrorist organizations begin to target the country in hopes of destabilizing world politics. One of the most dangerous is the Red May, an organization dedicated to the spread of Communism. To counter the increasing violence, the government sets up a splinter cell of crackshots: the Special Security Force, who has just gained a new member in the form of the tough-as-nails Angel. She and the rest of the S.S.F. must deal with the Red May and a mysterious outside force with its own objectives.

剣風伝奇ベルセルク

1997

幼い頃から傭兵として各地の戦場を転々とする生活を送るガッツはグリフィス率いる鷹の団に入団。切り込み隊隊長として、百年戦争での鷹の団の武勲の数々を支えていた。グリフィスを始めかけがえのない仲間を得、剣士としても百人斬りを成し遂げるほどに成長したガッツ。しかしガッツは、ただ闇雲に剣を振ってきただけの自分の人生に問いを投げかけるようになる。そしてグリフィスがシャルロット王女に投げかけたある言葉をきっかけに、自分の生きる道を自らの手で見出す決意を固める。

灰羽連盟

2002

円形の壁に囲まれたグリの街、灰羽の暮らすオールドホーム、ある日突然、ラッカはそこにいた。 戸惑いながらも少しずつその生活に馴染んでいくラッカ。しかしやがて、短い夏の終わりに1つの別れが訪れる……。

Kaiba

2008

Imagine a world where the digitization of memory has made physical death obsolete, where memories can be replaced in a new human body. This is the type of world Kaiba awakens to, without knowing who he is with a strange picture of a woman he does not know on a pendant around his neck.

serial experiments lain

1998

現実と虚構が入り乱れる情報社会。 自分で作り上げた恐怖に惑わされ、精神的崩壊を招く者たち。 人は自分の存在にすら自信を失っていく。 そんな世界で、新しい価値観が生まれ、さらに新しい存在が生まれようとしている。 それは誰にも止められない。 たとえ 私たちの存在を脅かすようなものであっても…。 ----- ネットワーク社会。今よりも多少未来の東京のこと。情報端末NAVIが普及し、テレビと同じくらいに メディアとしての力を持っている。 人とコミュニケートするにはネットワークを通してがあたり前という時代。 NAVIを通して誰かと「つながる」ことで、無意識に「安心」という買い物をする、そんな時代。 渋谷に遊びに行ったり雑貨を買い集めたりするのと同じ様に、まったく自然に携帯NAVIを使いこなす少女たち。 学校での噂話や流行の情報をやりとりする、そんな彼女たちにとってNAVIは友達と自分を結び付ける手段としてなくてはならないもの。 肥大化した記録や情報と、拡大していくネットワーク。現実世界での自分とは違う人格を設定してネットワークで行動することはもちろん、 ネットワークの世界でしか存在しない「人種」も生まれ始める。 そして、やがて現れたのは、それを操作し、コントロールすることに利益と野心を見いだす者たち。 リアル・ワールドで、ワイヤーで、彼らは動き始める…。

ゆるキャン△

2018

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

ノラガミ

2014

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。

狼と香辛料

2008

狼の耳と尻尾を持つ可憐な少女と出会った行商人のロレンス。“豊作の神”ホロと名乗る少女が言った北の故郷へ帰りたいという言葉に絆された彼は、彼女と旅をすることになる。そんな二人に持ち掛けられた儲け話。そのカラクリを探ろうとした二人は、ある事件に巻き込まれていく。

ひぐらしのなく頃に

2006

昭和58年夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、少し、早めの夏を告げていた。

Kino's Journey

2003

The story follows the travels of Kino, a young adventurer who rides a talking motorcycle named Hermes. They explore the people and cultures of different places throughout their adventures, spending only three days at each location.

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

2010

世界は、幸せばかりではない 楽しいことばかりでもない どちらかと言えば、暗く、貧しい世界なのかもしれない でも、その在り方は自分ひとつ 綺麗なものも、汚いものも、辛いことも、楽しいことも 受け止めるのは、キミ次第なんだから―― 「音は、響いて……キミの中に」 眠りについた世界で、砦を守る5人の少女たちが奏でる、優しく心揺れる日々―― それは――近くて遠い未来。 長すぎる戦争の爪跡は大地を汚し、世界は静かな衰退の季節を迎えていました。 人の消えた街、魚の住めなくなった海、遥か昔の兵器。 それでも空には光があふれ、どこからか金属の音色が高らかに響きわたります。 空深カナタ、15歳。 小さな憧れと大きな夢を抱いて軍に入隊した少女の、騒がしいほど明るくて、ちょっぴりせつない毎日が今、始まります―――。

Coil - A Circle of Children

2007

Eleven years after the introduction of internet-connected, augmented reality eyeglasses and visors, Yūko Okonogi moves with her family to Daikoku City, the technological center of the emerging half-virtual world. Yūko joins her grandmother's "investigation agency" comprised of children equipped with virtual tools and powerful metatags. She quickly crosses paths with Yūko Amasawa, an expert hacker of the virtual environment, as Amasawa relentlessly seeks to "unlock" the mystery of a computer virus that emerges from an inaccessible corrupted space.

Pet Shop of Horrors

1999

In Chinatown, there is a little shop that carries rare and mysterious animals. To obtain one, you must sign a contract detailing that you will abide to all of the rules concerning the animal's care. However, if you fail to follow these rules, the consequences will be of your own fault.

BEATLESS

2018

それは、人間と人智を越えた存在との決別と共存の物語 社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。 17歳の少年・遠藤アラトはある日一体のアンドロイド・レイシアに出会い、オーナー契約を交わす。 一見人間とそっくりなそれは、世界を驚かすほどの性能を備えた超高性能AIが生み出した、人智を越えるアンドロイド<人類未到産物>5体のひとつだった——。 5つの機体はそれぞれ意味を持ち、互いの性能を求め戦いはじめる。 その戦いを傍観することしかできない大人たちと、その存在に近づき新しい関係を試みる少年たち。 未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる——。 進化しすぎた機械と、人間世界を繋ぐのは何か? 便利になりすぎた時代で何が大事で何が必要なのか、アラトは人間よりはるかに優れたアンドロイド・レイシアと出会ったことで未来への選択と、人間とモノとの関係の答えを求められる——。

エルフェンリート

2004

二角奇人(ディクロニウス)は、人間の突然変異体………頭から生えた角を持ち、第6感とも言える特殊な能力と手を持っていた。人類を淘汰する可能性をも秘めた彼らミュータントたちは、その危険な能力のため、国家施設に隔離、研究されていた。 しかし、偶発的事故により、ディクロニウスの少女ルーシーは拘束を破り、警備員らを殺戮、研究所を逃げ出す。が、その途中で記憶喪失となってしまう。過去と記憶を無くしたルーシーは、鎌倉・由比が浜に流れ着くが、その浜辺でコウタとユカに出会い、「にゅう」と名付けられ、コウタの住む楓荘に居候することになる……。

寄生獣 セイの格率

2014

平凡な高校生である泉新一は、ある日突然飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まることに―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。 しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。新一の同級生・里美にも危険が迫る。 その中で、高校教師として目の前に現れた田宮良子らパラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。 「われわれはなぜ生まれてきたのか?」 地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。 「果たして生き残るべきはどちらなのか?」 それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。 ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。

新世紀エヴァンゲリオン

1995

時は西暦2015年。  南極の氷雪溶解による世界的危機(セカンドインパクト) から復興しつつある時代。 箱根に建設中の計画都市、 「第3新東京市」に突如襲来する“使徒”。 彼らはその正体も目的も不明だが、 さまざまな形態・特殊能力で人類に戦いを挑んできた。 この謎の敵“使徒”に人類が対抗する唯一の手段が「汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン」である。 国際連合直属の特務機関「ネルフ」によって主人公「碇シンジ」を含む3人の少年少女がその操縦者に抜擢された。 今、 人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。 果たして“使徒”の正体とは? 少年たちの、そして人類の運命は?

ブラック・ラグーン

2006

商社マンの岡島緑郎は東南アジアへ出張中に海賊まがいの運び屋「ラグーン商会」に誘拐された。しかし、自分の会社に見捨てられた岡島は“ロック”として「ラグーン商会」の一員となる

メイドインアビス

2017

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。 アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

ハッピーシュガーライフ

2018

誰も愛したことがなかった少女・松坂さとう。 そんなさとうが初めて愛した少女・神戸しお。 寄り添う二人の少女、甘く幸せな生活。 それを脅かすものを――松坂さとうは許さない。 愛のためなら脅迫も監禁も殺人さえも。 甘くて痛い、真実の純愛サイコホラー。

涼宮ハルヒの憂鬱

2006

ただの人間には興味ありません! 「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」 入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。 そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。 しかしハルヒは心の底から真剣だった。 それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。 涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。

ピンポン THE ANIMATION

2014

ピンチの時にはヒーローが必ず現れる。自由奔放で自信家のペコ(星野裕)。クールで笑わないスマイル(月本誠)。二人は片瀬高校卓球部。子供のころにペコに誘われて卓球同情タムラで卓球を始めたスマイルはかなりの腕前だが、今でもペコにはなかなか勝てない。そんなペコを前に辻同学院の留学生、コウ・ウェンガが立ちふさがる。243cmを飛び交う140km/hの白球。その行方が、頂点を目指す少年たちの青春を切り裂く。ヒーローは現れるのか。

ゴブリンスレイヤー

2018

辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで 銀等級(序列三位)にまで 上り詰めた稀有な存在がいるという……。 冒険者になって、はじめて組んだ パーティがピンチとなった女神官。 それを助けた者こそ、 ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。 彼は手段を選ばず、手間を惜しまず ゴブリンだけを退治していく。 そんな彼に振り回される女神官、 感謝する受付嬢、彼を待つ幼馴染の牛飼娘。 そんな、彼の噂を聞き、 森人(エルフ)の少女が依頼に現れた――。

屍鬼

2010

人口約1300人の小さな集落、外場村。外部とは国道1本でしかつながっておらず、隔絶されたようなこの地には、まだ土葬の習慣が残っている。ある日、山入地区で3人の死体が発見され、村医者の尾崎はその死に不審を感じる。そしてそれ以降、村人が一人、また一人と死んでいく…。

惡の華

2013

ボードレールに心酔する少年、春日高男。抗いきれぬ衝動のままに、密かに想いを寄せる佐伯奈々子の体操着に手を掛けたその時から、彼の運命は大きく揺れ動くことになる。その行為の一部始終を目撃した、仲村佐和の手によって……。閉塞的な小さな街のなかで、鬱積してゆく思春期特有の若者たちの激情はどこへ向かうのか。これは誰もがいつかは通る、あるいは既に通り過ぎた、思春期の苦悩と歓喜との狭間で記される禁断の青春白書である。

神撃のバハムート

2014

ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア。 かつて、バハムートにより世界は終焉の危機に瀕した しかし、《人》《神》《魔》は共闘し多大な犠牲をもってその力を封印した そして封印の鍵を二つに分け、《神》と《魔》それぞれが有することとなった それから二千年以上が経ち、いつしか《人》はバハムートを唯一無二の存在と考え、 恐れ崇めるようになっていた そんな或る日決して盗まれるはずのない《神》の鍵がひとりの少女によって奪われる。

ARIA

2005

惑星改造により生まれた水の惑星、「アクア」。 その観光都市ネオ・ヴェネツィアで皆が憧れる職業は、ゴンドラを操りウンディーネと呼ばれる水先案内人です。 15才の少女、水無灯里(みずなしあかり)はウンディーネになることを夢見て、マンホームからアクアにやって来ました。 その灯里が日々修業に励むのは、誉も高い水の3大妖精のひとり、アリシア・フローレンスが経営する水先案内店「ARIAカンパニー」。 姫屋の藍華や、オレンジぷらねっとのアリスと一緒に、悩んだりすることもあるけれど、プリマ・ウンディーネを目指してがんばっています。

魔法少女まどか☆マギカ

2011

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い―― それは、新たなる魔法少女物語の始まり――。

カウボーイビバップ

1998

ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系。 賞金稼ぎのスパイクとジェット、 謎の女フェイ、 天才ハッカー少女のエド、 人間並みの知能を持つデータ犬アインの4人と1匹が、 運命のいたずらから奇妙な共同生活を送ることになる。 先の見えない賞金稼ぎを続けながら、 彼らはなにを追い求めるのか?

宇宙よりも遠い場所

2018

そこは、宇宙よりも遠い場所──。  何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

銀河英雄伝説

1988

遥か未来、宇宙に進出した人類は銀河系を二分する社会体制を構築していた。片や専制政治で統治された銀河帝国、そしてそれに対するは民主政治を敷いている自由惑星同盟である。この二国間は150年余の長きに渡り戦争状態にあったが、この停滞した状況に風穴を開けるべき逸材がほぼ同時に双方の軍にて頭角を現した。貴族社会を憎み自らが頂点たらんとする野望を抱く帝国軍のラインハルトと、卓越した用兵術を度々披露しながら本人は戦争嫌いという同盟軍のヤンである。この両雄の周囲にそれぞれ異才が集結し、やがて互いの国家の存亡を懸けた戦いが始まった!

Remi, Nobody's Girl

1996

The story is adapted from Sans famille, a 1878 French novel, written by Hector Malot (adapted previously to anime in 1977 Nobody's Boy: Remi), this version made major changes from the book, including changing the gender of the main character or the "Swan" chapter, along with many other main events. Remi, Nobody's Girl tells the story of Remi, a cheerful and tender-hearted young girl, who is an excellent singer and lives in a French country town of Chavanon with her mother. One day her father returns to the town after a long period working away from home in a city. She discovers that she was a "foundling" or an abandoned child and was adopted by Mother Barberin. Her step father Jerome leaves to work in Paris and expects Mother Barberin to send Remi to the workhouse. He returns 10 years later and finds that Remi is still there, and becomes furious and Remi is almost sold to an evil slave trader. It is Vitalis, a strolling entertainer, who helps Remi. Vitalis discovers her talent for singing and decides to take her in with his troupe. Remi starts her journey with Vitalis and his troupe animals such as the monkey Georicoule and the dogs Capi, Dolce, and Zelbino. On her journeys with Vitalis and his company she must endure and overcome many difficulties while looking for her real family.

モノノ怪

2007

謎の薬売り、ふたたび―― 『皆々様の真(まこと)と理(ことわり)、お聞かせ願いたく候。 』

エルゴプラクシー

2006

人とロボットが共存する世界-完全管理統制され“感情を必要としない楽園”ドームシティ「ロムド」 。 そんな楽園都市で起きた謎の殺人事件を追う市民情報局の若き女性キャリア、 リル・メイヤー。 そして彼女の周囲に現れる「awakening」 という謎のメッセージ。 そのメッセージに気づいた夜、 リルは突如現れた異形の怪人の襲撃に遭う。 彼女を襲ったモンスターは何者なのか、 そして、 そこに介在した或る人物とは…それはやがて螺旋に織り成す謎を纏い、 形而上の喊声はリルを見果てぬ外世界へと誘う。

赤毛のアン

1979

おしゃべりで空想の世界に心をはばたかせる少女、 アン・シャーリー。  ある春の日、 カナダ東部のプリンスエドワード島に暮らす老兄妹マシュウとマリラの元にやってきます。 農作業の手伝いができる男の子が欲しかった2人は、 最初、 このそばかすだらけの赤毛の女の子にとまどいを見せますが、 ここにおいて欲しいと強く望むアンを引き取る決心をします。 期待に胸をふくらませ、 アンのグリーンゲイブルズでの生活が始まりました。

デス・パレード

2015

「いらっしゃいませ クイーンデキムへようこそ」 何も知らない二人の客を迎えたのは、不思議なBAR『クイーンデキム』と白髪のバーテンダー『デキム』。彼の口から語られるデスゲームへの誘い。やがて剥き出しになる客達の本性。ゲームの果てに自らを『裁定者』と明かすデキム。裁定者デキムが二人の客へ下す裁定とは……。

フルーツバスケット (2019)

2019

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった! 草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。 しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

坂道のアポロン

2012

1966年初夏。 高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。 それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札付きのワル”と恐れられる破天荒なクラスメイト・川渕千太郎との出会いが彼を変えていく。 千太郎を通じて知ったジャズの魅力、そして初めての「友達」と呼べる存在。 仲間と奏でる音楽がこんなにも楽しいなんて! 千太郎の幼なじみで心優しいレコード屋の娘・律子、ミステリアスな上級生・百合香、憧れの兄貴分、淳兄…。 アメリカの文化漂う海辺の街を舞台に、友情・恋心・音楽がまぶしく交錯する青春群像劇!

ノーゲーム・ノーライフ

2014

兄弟のSoraとShiroは一緒になって、世界で最も恐れられているプロゲーマーのチームであるTheBlankを構成しています。 彼らがチェスのゲームで神自身を打ち負かすことができたとき、彼らはすべての論争がゲームで解決される世界に送られます。

世話やきキツネの仙狐さん

2019

日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。 彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)でめいっぱい“お世話”して、潤してくれるのです。 突然始まる、仙狐さんと中野の共同生活。現代社会に疲れた全ての人に届けたい、お世話系甘やかしコメディ!

うみねこのなく頃に

2009

推理は可能か、不可能か。 「これは永遠の拷問。」 伊豆諸島、六軒島。全周10kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた…。

STEINS;GATE

2011

舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。 だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。 世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。 その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが… 悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

Hyouge Mono

2011

During the Age of Warring States, the upcoming warlord Sasuke Furuta is torn between his political ambition and his love of the tea ceremony.

イヴの時間

2008

未来、たぶん日本 ―― ロボットが実用されて久しく、 アンドロイド(人間型ロボット)が実用化されて間もない時代。 ロボット倫理委員会の影響で、人々はそれを"家電"として扱うことが社会常識となっていた。頭上にあるリング以外は人間とまったく変わらない外見に影響され、必要以上にアンドロイドに入れ込む人々は"ドリ系"と呼ばれて社会問題とされるほどである。 高校生のリクオも幼少の頃からの教育によってアンドロイドを人間視することはなく、便利な道具として利用していた。ある時、リクオは自家用アンドロイドのサミィの行動記録の中に奇妙な言葉が含まれていることに気付く。 親友のマサキとともにサミィの足跡をたどると、そこには「人間とロボットを区別しない」というルールを掲げた奇妙な店が広がっていた…。

N・H・Kにようこそ!

2006

NHKの邪悪な策略から逃れるために佐藤達弘を追う。

こどものじかん

2007

小学校教師として初赴任の日。学期途中の引き継ぎながらもクラス担任となった青木大介は、上下揃ったスーツを着込み、自分が担任となる3年1組の教室の扉の前に立っていた。その扉を開ければ、「親しみやすいお兄さんみたいな先生」を目指す青木にとっての、教師生活の始まりなのだ。緊張する青木だったが、意を決し、教室のドアを開ける。――と、そこには、着替え中の女子児童達がいるのだった……!

BANANA FISH

2018

ニューヨーク。 並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。 ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が 死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。 時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。 二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

銃夢

1993

舞台ははるかな未来、何本ものパイプラインによって天上に繋ぎ止められている空中都市「ザレム」の真下には、ザレムの下部から吐き出された廃棄物の山があり、これを囲う形でゴミを再利用して生きる人々が「クズ鉄町」を形成していた。物語はこの絶望的に荒廃した街から始まる。 天から下がった支柱の末端にぶらさがった格好のザレムの真下には、ザレムから排出されるゴミやスクラップが堆積して山をなしていた。クズ鉄町は、その名の通りザレムの屑に群がるようにして集まった者たちが、スクラップを再生して利用し、独特の工業文化を支えていた。この世界には、その苛酷な生活環境によって狂ったように進化した、極めて高度なサイバネティクス技術が栄えており、人体をサイボーグとして改造することが一般化していた。 ある日、クズ鉄町でサイボーグ専門医を開業しているイド・ダイスケは、スクラップの山から、奇跡的に脳髄が良好な状態に保たれている少女型サイボーグの上半身を掘り出す。彼女は頭部と胸部しか残っておらず、イドの医療によって意識を取り戻しはしたものの、あまりに長い間休眠状態にあったからか、過去の記憶をすっかり失っていた。自分の名前も分からない彼女に、とりあえずイドは前に飼っていた猫の名前を拝借して「ガリィ」と名づけ、失われた腕や足など体の代用品を与えて育て始める。 イドは、温和で腕の良いサイボーグ技術者としての顔とは別に、闇夜にまぎれて犯罪者を狩る賞金稼ぎとしての裏の顔も有していた。極めて治安の悪いクズ鉄町では、ハンターウォリアーと呼ばれる賞金稼ぎのシステムがザ

闇芝居

2013

日本の都市伝説

少女終末旅行

2017

“絶望と、なかよく。” 繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が崩壊してから、長い年月が過ぎた。 生き物のほとんどが死に絶え、全てが終わってしまった世界。 残されたのは廃墟となった都市と朽ち果てた機械だけ。 いつ世界は終わってしまったのか、なぜ世界は終わってしまったのか、 そんなことを疑問にさえ思わなくなった終わりの世界で、 ふたりぼっちになってしまった少女、チトとユーリ。 ふたりは今日も延々と続く廃墟の中を、 愛車ケッテンクラートに乗って、あてもなく彷徨う。 全てが終わりを迎えた世界を舞台に、 ふたりの少女が旅をする終末ファンタジー。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2011

昔は仲良しだった幼馴染たち。 でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。 ヒキコモリぎみの主人公”じんたん”。 ギャル友達に流され気味の”あなる”。 進学校に通う”ゆきあつ”と”つるこ”。 高校に進学せず旅を垂ねる”ぽっぽ”。 そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女”めんま”。 ある日、”お願いを叶えて欲しい”とめんまはじんたんにお願いをする。 困りながら"めんまのお願い”を探るじんたん。 そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染みたちは再びかつてのように集まりはじめる。

ハクメイとミコチ

2018

緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……。身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。

Please Twins!

2003

The second installment from the popular series Onegai Teacher. The main character of the story is Kamishiro Maiku, a high school student who is recently lost his parents and is living alone. He eventually meets Miyafuji Miina and Onodera Karen, whom are both claiming that they are his twin. However, these two girls have completely different personalities, and in fact are opposite to each other. This onegai/please is a romantic drama between three people so please expect elements of the like. This is a modern day twist on a classic US TV show, Three's Company. This being the second installment, you may want to consider getting a copy of Onegai Sensai for full enjoyment of the series.

舟を編む

2016

口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は、偶然、街中で出会う。 中型国語辞典『大渡海』の刊行計画が進む、出版社・玄武書房のベテラン編集者・荒木は、自身の定年を間近に控えて後継者を探しに躍起になっていた。そんな中、西岡から馬締の話を聞き、彼をスカウトすることに。 「人をつなぐ - - 言葉を編む」 伝わらない言葉。伝えられない想い。 これは、そんな不器用な人間達の物語である。

魔法使いの嫁

2017

羽鳥チセ15歳。 身寄りも、生きる術も、希望も何一つ持たぬ彼女を金で買ったのはヒト為らざる魔法使い・エリアスだった。彼に『弟子』兼『花嫁』として招き入れられたチセは戸惑いつつも、停まっていた時を動かし始めてゆく……。

がっこうぐらし!

2015

学校に寝泊まりする“学園生活部”の4名、ムードメーカーのゆき、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん。おっとりとした顧問のめぐねえに見守られながら、朝ごはんに乾パンを食べたり、屋上の菜園でプチトマトを収穫したり、部屋から逃げ出した犬“太郎丸”を追って学校中を走りまわったり……時に大変なこともあるけれど、それ以上に楽しさがあふれている、みんなと一緒に暮らす日々──彼女たち“学園生活部”は、今日も元気いっぱい活動中! 「わたしたちは ここにいます」

さらい屋 五葉

2010

気弱ではずかしがり屋な性格が災いして浪人となり、田舎から江戸に出てきた秋津政之助は、偶然出会った遊び人風の男・弥一に用心棒になるよう頼まれる。しかし、政が守るべき弥一こそ拐かしを生業とする賊「五葉」の一味だった。剣の腕を見込まれ一味に加えられる政之助。その五葉にはクセのある個性的な面々が揃っていた。

銀の匙

2013

ストレスの多い都会の生活から逃れるために、八軒は農業学校に入学し、色とりどりのキャラクターと一緒にまったく新しい生き方を学ばなければなりません。

宝石商リチャード氏の謎鑑定

2020

正義感の強い大学生・中田正義はある夜、酔っ払いに絡まれていた美貌の外国人・リチャードを助ける。 彼が宝石商であることを知り、祖母が死ぬまで隠し持っていたいわくつきの指輪の鑑別を依頼した正義。リチャードの鑑別により明らかになったのは、彼女の過去、真実、そして想いだった。 それをきっかけに、正義はリチャードが店主を務める銀座の宝石店「ジュエリー・エトランジェ」でアルバイトとして働くことになる。 エトランジェに日々持ち込まれる様々な“謎”を紐解く中で、少しずつ変化していくリチャードと正義の関係性。しかし2人には、それぞれ誰にも明かすことのない秘密があった―。 ~美しき宝石商と正義感溢れる大学生が紡ぐジュエル・ミステリー、開幕~

うた∽かた

2004

一夏は、ごく普通の中学二年生の女の子。 しっかり者の皐月、おっとりした蛍子、不思議な雰囲気を持つ未知留という友人たちと共に鎌倉女子学園に通っている。 一学期の最後の日、ホームルームを終え、 学校の大掃除をしている最中、一夏は大事な落し物をしてしまう。 帰宅の途中にそれに気づいた一夏は夕暮れの学校に戻り、そこで明るく活発な少女・舞夏と出会うことになる。 こうして、一夏と舞夏の夏が始まる……。

Gallery Fake

2005

Fujita Reiji is the owner of an art gallery, Gallery Fake. He deals with fake items, and is also familiar with the black market. However, he has a special talent for art, and used to work for the Metropolitan Museum of Art in New York as a curator.

The Twelve Kingdoms

2002

Nakajima Youko is your average somewhat timid high school student. One day, a strange man named Keiki appears before her, swearing allegiance. Before she could properly register what was happening, demon-like creatures attack Youko and her friends, after which they are pulled into a different world. A world unlike what she has ever known. Separated from Keiki, Youko and her friends must do whatever they can if they wish to survive in this new world.

神霊狩/GHOST HOUND

2007

日本の地方の町(九州北部の架空の町)に住む、三人の中学生たち。彼らはそれぞれ、消し去ることの出来ない過去を持っていた。だから、なのか、また違う理由があるのか、三人は<現世>とは異なる世界、<幽世>(かくりよ)へ魂(たま)抜けすることで、行き来する様になる。 神霊は本来、現世に現れることはなかった。しかし、<幽世>に異変が起こりつつあった。<幽世>の異変は<現世>に侵食を始める。三人の少年たちは、それを食い止められるのだろうか。

放課後さいころ倶楽部

2019

とびっきりの「楽しい」を、キミと! いつもひとりでいること—。 人付き合いが苦手で引っ込み思案な武笠美姫にとっては、それが当たり前の日常。 そんな美姫が、天真爛漫なクラスメイトの高屋敷綾、クラス委員長の大野翠、ドイツからの転校生エミーリアと出会い、 ボードゲームを通して友情を深め、少しずつ前に進んでいく。 当たり前だった日常が、特別な毎日に変わっていく—。

はねバド!

2018

運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける1年生「羽咲綾乃」。 日本一を目指し、日夜練習に明け暮れる3年生の「荒垣なぎさ」。 部を支える仲間やコーチ、そして個性溢れるライバルたち。 超高速で舞う羽根(シャトル)に想いを乗せて、青春バドミントンストーリー開幕!!

ソマリと森の神様

2020

世界は精霊、ゴブリン、そしてあらゆる種類の奇妙な生き物によって支配されています。 人間は絶滅の危機に瀕している。 ある日、ゴーレムと一人の人間の女の子が出会う。 これは、1人は廃墟の種族のメンバーであり、もう1人は森の番人であるペアの記録です。 それは彼らが一緒に旅行したこと、そして父と娘の間の絆について語っています。

すべてがFになる

2015

孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る 天才プログラマ・真賀田四季。 四季に一目会いたいと、研究所を訪れた 那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵は そこである事件に遭遇する。 彼らが目にしたのは、 誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、 ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。 不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

Holmes of Kyoto

2018

There is an antique shop in Kyoto's Teramachi Sanjou shopping district. High school girl Mashiro Aoi unexpectedly runs into Yagashira Kiyotaka, the son of the shop's owner, and ends up working part-time at the shop. Kiyotaka is called the "Holmes at Teramachi Sanjou," and he and Aoi solve odd cases brought to them by various clients.

Zipang

2004

Based on the manga by Kaiji Kawaguchi. A modern detachment of the Japan Self-Defense Forces finds itself transported back in time to 1942. The JSDF force must decide whether or not to change the course of history by involving itself in WWII

逆境無頼カイジ

2007

生きること…… それは「勝負」するということ! 弱者は立ち止まり 愚図は堕ちてゆく 生き残りたければ 這いずっても、進む! ただひたすら、前へ!前へ!!前へ!!! 運否天賦を蹴散らして 知略走り 機運を味方につける!! 人生とは 己の人間としての「器」との戦いだ! 今、負け犬たちの勝負(じんせい)の幕が開く

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

2020

殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、 犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。 そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして 犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、 事件を推理する名探偵・酒井戸。 頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする 連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」 の影を追っていく。

Kemono Friends

2017

The story takes place in Japari Park, an enormous integrated zoo built somewhere in this world. A mysterious substance found there, called "Sand Star," causes the animals to turn into humanoid beings called "Animal Girls"! These new creatures spend every day peacefully with the zoo's visitors... but after some time, a lost child turns up in the park. The child's attempt to find the way home turns into a great adventure with the Animal Girls!

ガングレイヴ

2003

とある惑星の「シティ」と呼ばれる架空の都市…そこは大ボス・ビッグダディ率いる「ミレニオン」という組織に牛耳られていた。貧困の中から「ミレニオン」に身を投じた二人の若者がいた。社交的で頭が切れ、野望に燃える男-ハリー・マクドウェル。寡黙で目立たないが、信念と行動力を持つ男-ブランドン・ヒート。幼い頃から親友同士だった二人はめきめきと頭角を現し、組織の新しい「顔」として知られるようになる。ある日、ハリーは敵対組織の進めていた秘密計画を知る。それは、最新技術で死人を「再生」し、無敵兵士として蘇らせるというものだった。ビッグダディは「神をも恐れぬ所業」として、計画の阻止を命ずるが、ハリーは独断で計画を横取りし、研究を続行させる。ビッグダディの願いを受け、ハリーの暴走を止めようとするブランドン。だが、ハリーはブランドンに「凄い秘密を手に入れた。ボスを殺して組織を乗っ取ろう」と誘いかける。拒絶するブランドンを、ハリーは射殺する。ハリーが実権を握った「ミレニオン」の暴走が始まる。病床にあるビッグダディには、もはやハリーを止めることはできない。「…これは許されざる行為だ。だが、過ちを正すにはこうするしかない」ビッグダディはブランドンに救出されたDr.Tの力を借りて死んだブランドンを「死人兵士」として蘇生させる…蘇った男の新たな名は-ビヨンド・ザ・グレイヴ。巨大な二挺拳銃と、武器を満載した棺桶を携えた人間兵器・グレイヴ。蘇る記憶との葛藤にさいなまされながら、グレイヴはハリーの野望を阻止すべく、かつての仲間たちを倒していく。ハリーとグレイヴの最終決戦-二人の男の胸に去来するものは?野望と友情と男の意地が錯綜する中、二人の銃が火を吹く!

NANA

2006

2人の“ナナ”の夢、青春、そして恋…実写化もされた大人気コミックをアニメ化! 恋人を追いかけ東京へ向かう小松奈々と、ミュージシャンとして成功を夢見て上京する大崎ナナは、偶然、新幹線で隣同士になった。同じ20歳でありながら、将来の夢も性格も対照的な2人だったが、ひょんなことから同居を始めることになり、友情を深めていく。

ふらいんぐうぃっち

2016

木幡真琴は箒を使って空を飛ぶことができる魔女。15才になったら独り立ちをして家を出るというしきたりに従い、横浜から青森県弘前市にやって来て、またいとこの圭・千夏兄妹の家に居候を始める。魔女たちが好む自然豊かな弘前を舞台にして、修行に励む一人の若い魔女の日常が描かれる。

バビロン

2019

「生きることは善いこと」 その常識が覆される時代が訪れたら、あなたはどうする。 読む劇薬・野﨑まどが綴る衝撃作が、遂に禁断の映像化! 「その啓示は、静かにそっと訪れる―」 東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。 時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

異世界食堂

2017

オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。  猫の絵が描かれた看板が目印の創業70年の老舗食堂“洋食のねこや”。  どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度“特別営業”の土曜日にだけ“ある世界”とつながる。異世界のさまざまな場所に現れる扉を通じてやってくる、生まれも文化も、種族すらもバラバラな“向こうの世界”の客たち。  そんな彼らが分け隔てなく料理に舌鼓を打てる、不思議な魅力がここ“異世界食堂”にはある。  この店で生まれる異世界と現代、食堂に集う人々と店主、そして料理との一期一会を描く、温かい出会いの物語。

ヴィンランド・サガ

2019

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。 最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す―― 激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語サガ。

妄想代理人

2004

疲れた現代社会を癒す人気マスコットキャラクターのマロミをデザインした鷺月子は、ある夜、通り魔少年バットに襲われた。突如世間に現れた少年バットによって多くの被害者が出るも、目撃者がいるにも関わらず一向に捕まりそうになかった。猪狩慶一と馬庭光弘は捜査を進める中、被害者の持つ不思議な共通項に辿り着くのだが。

Uninhabited Planet SURVIVE

2003

It is the 22nd century where anti-gravity and warp travel are commonplace. However, the green Earth only exists in history book, people live in space colonies instead. Luna is a transfer student whose parents passed away when she was young, leaving her alone with her robotic cat Chako. Her dream is to become space exploration expert like her parents. A mistake during a school trip strands her and six of her classmates on a seemingly uninhabited planet. Here she must lead the introvert Shaara, the mechanic expert Shingo, the quiet Kaoru, the spoiled Howard, the obedient Bell, and the prideful Menori in s battle for their survival.

のんのんびより

2013

全校生徒たった5人の「旭丘分校」。 雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。 山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。 彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。

Another

2012

その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない”秘密”がある---- 1998年、春。 夜見山北中学校に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。 不思議な存在感を放つ美少女、見崎鳴に惹かれ、接触を試みる恒一だが、謎は深まるばかり。 そんな中、予想もしなかった惨事が! ・・・・・・この”世界”ではいったい、何が起こっているのか・・・?

約束のネバーランド

2019

母と慕う彼女は親ではない。 共に暮らす彼らは兄弟ではない。 グレイス=フィールドハウスは、親のいない子供たちが住むところ。 血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟が幸せな毎日をすごす、かけがえのない家。 しかし、彼らの日常はある日 突然終わりを告げた…… 突然終わりを告げた、 グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。 ハウスは農園。 子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。 大好きだったままは、子どもたちの監視役。 「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」 そう願ったエマたちは、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。 鬼vs子ども、命をかけた脱獄計画が始まるー

ドロヘドロ

2020

おいでませ、混沌。 魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。 本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける。 いったい自分は何者なのか……。

Tokyo Magnitude 8.0

2009

There is an estimated 70% or higher possibility that a magnitude 7.0 earthquake will occur in Tokyo in the next 30 years. In 2012, Mirai, a middle school freshman girl, goes to Tokyo’s artificial Odaiba Island for a robot exhibition with her brother Yuuki at the start of summer vacation. A powerful tremor registering 8.0 on the Richter scale emanates from an ocean trench, the famed Tokyo Tower and Rainbow Bridge crumble and fall, and the landscape of Tokyo changes in seconds. With the help of a motorcycle delivery woman named Mari who they meet on Odaiba, Mirai and Yuuki strive to head back to their Setagaya home in western Tokyo.

セントールの悩み

2017

姫こと君原姫乃は、恋に、部活に、勉強に…、ごく平凡な高校生活を送る女子高生。ただ、違うのは彼女が、ケンタウロスの形態をしていること。竜人の希、角人の羌子、翼人の委員長、蛇人のサスサスちゃん。それぞれの形態をしたクラスメイトたちと楽しい高校生活を送っている。姫の従妹の紫乃ちゃん、その友達のまきちゃん、委員長の4人の妹たちも登場して、“人間だけど人間じゃない”娘たちのキュートな日常が綴られていく♪

Earth Girl Arjuna

2001

When a girl named Ariyoshi Juna has a severe accident, her spirit turns to light and rises up out of her body into the night sky where she gets a glimpse of Earth a few months into the future. What she sees is the Earth on the brink of total destruction, ruled by the merciless demon forces called the Raajas. Then, a person named Chris Hawken gives Juna a "power stone" and tells her to use it to save the Earth. The power stone gives her the ability to call up an "aura suit", which activates and enhances a person's dormant special powers.

Karneval

2013

Nai searches for someone important to him, with only an abandoned bracelet as a clue. Gareki steals and pick-pockets to get by from day to day. The two meet in a strange mansion where they are set-up, and soon become wanted criminals by military security operatives. When Nai and Gareki find themselves desperate in a hopeless predicament, they encounter none other than the country's most powerful defense organization - "Circus"!!

Gankutsuou: The Count of Monte Cristo

2004

A Japanese anime adaptation of the 1844 novel The Count of Monte Cristo by Alexandre Dumas. The series preserves much of the novel's plot and characters but reimagines the story in the far future and adds a number of fantastical twists. Set in the year 5053, the story focuses on the mysterious, social-climbing Count, who is really a sailor named Edmund Dantes who was betrayed by his friends and imprisoned on false charges. Aided by a mysterious force dubbed 'Gankutsuou', he escaped prison and has now refashioned himself as the Count, determined to exact vengeance on those who wronged him.

異種族レビュアーズ

2020

私たちの世界では、人類は次のようないくつかの重要な問題について絶えず議論しています。 羽ばたき素材としてはどれくらい良いですか? どのフェチが最もセクシーですか? 彼らが私たちにさまざまな女の子、さまざまな意見、さまざまな骨抜きを提示し、ファンタジー世界が私たちのものとそれほど変わらないかもしれないことを私たちに示すとき、これらの偉大な戦士に同行してください。

もやしもん

2007

種麹屋の次男坊である沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす)は、菌やウィルスを視認し会話ができるという不思議な能力を持っていた。直保は幼馴染の結城とともに、祖父の友人である樹慶蔵が教授を務める「某農業大学」へと入学する。二人は、院生の長谷川遥と、ゼミ生の武藤葵の他、密造酒の製造に失敗して多額の借金を背負うことになった2年の美里と川浜 、偶然ゼミに参加することになった1年の及川 葉月を加えた8人は、菌とウィルスに纏わる様々な騒動に巻き込まれてゆく。

Witch Hunter ROBIN

2002

人間に脅威を与える超能力者”ウィッチ”を狩る組織STNの日本支部(STNJ)に、少女ロビンが派遣されたことで物語は動き出す。普通の人間がウィッチを狩ることを可能とする“オルボ”の開発が進み、ロビンの出生の秘密が明らかになるにつれ、彼女はハンターではなく狩られるべきウィッチへと立場を変えてゆく……。

Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-

2008

新宿に事務所を構える二人の女性、麻生祇燐とミミ。不死者である彼女達は、数百年に渡ってたくさんの人々と出会い、別れていく。彼女達を弄ぶようなエイポスの思惑と、天使との因縁に終わりはあるのか。

Rozen Maiden

2004

Jun is a total recluse who won't take a step outside his house and only loves online shopping. When Jun winds up a doll that suddenly appears in his room because of his mail-orders tendencies, he has no idea what he's in for. The doll comes to life and proclaims herself to be 'Shinku'. She later binds Jun to her as a medium, her counterpart, and her magical power source, in an attempt to save his life. And so starts the beginning of a chaotic life for the Sakurada household as more Rozen Maidens arrive on their doorsteps. But what are the Rozen Maidens and why do they exist? And will Jun learn to open up his heart and face his fears? The main characters are: Sakurada Jun - The main lead of the story who has to learn to face his fears, thanks to the arrival of Shinku. The interaction between Jun and Shinku are often funny and at times, touching.

グイン・サーガ

2009

古く雅な王国パロは、辺境の武の国モンゴールの奇襲を受けた。パロの国王と王妃が殺害され、首都クリスタルも陥落した。王宮に隠された古代機械で辛くも逃れた王女リンダと王子レムスだったが、鬱蒼と広がるルードの森で追っ手に阻まれてしまう。そんな二人の前に現れたのは、豹の頭をした一人の超戦士の姿であった…。

ACCA13区監察課

2017

13の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織“ACCA(アッカ)”。 かつてクーデターの危機により結成されたACCAは、 国民の平和を守り続け100年が経とうとしていた。 ACCA本部の監察課副課長 ジーン・オータスは、 「もらいタバコのジーン」の異名をもつ、組織きっての食えない男。 飄々とタバコを燻らせながら、13区を廻り不正がないか視察を行っている。 そんなジーンを見つめる視線、不穏な噂と――おやつの時間。 ジーンの平和な日常は、ゆっくりと世界の陰謀に巻き込まれていく!

人類は衰退しました

2012

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は妖精さんのものだったりします。 わたしのお仕事はそんな妖精さんと人との間を取り持つ調停官。 さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、 さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが……。

氷菓

2012

省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える、中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。  彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。 「わたし、気になります!」  奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、この一言で一変してしまった!!

放課後ていぼう日誌

2020

都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。 手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに…。 個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

デカダンス

2020

突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。 《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。 夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

Kokoro Library

2001

Kokoro Library lies nestled in an unpopulated mountain far away from town. Three sisters, Iina, Aruto and Kokoro, call the library home and run it from day to day. Kokoro is just beginning her adventures at the library. Will she be become a full-fledged librarian? Will the remote library ever attract readers? Kokoro tries her best to make her dreams come true at Kokoro Library, a place where miracles can happen.

はたらく細胞

2018

酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球といった細胞たちが織り成す“体内細胞擬人化ストーリー”。人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。その細胞たちは、体という世界の中で、今日も元気に休むことなく働いている。そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

灰と幻想のグリムガル

2016

生きるって、簡単じゃない。 目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。 ここがどこなのか、なぜここにいるのか、 そしてどこから来たのかもわからないまま。 周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。 彼らとともに暗闇から踏み出した先には 見たことのない世界、 「グリムガル」が広がっていた……。 記憶も、お金も、特別な力も― 何もない僕たちが手に入れた現実。

学校の怪談

2000

母親の死をきっかけに、両親の故郷に引っ越してきた小学5年生の宮ノ下(みやのした)さつきと、弟で1年生の敬一郎(けいいちろう)は両親も通ったという「天の川小学校」に転入することになった。転入初日、名高い心霊スポットで今は使われていない旧校舎に、ふとしたきっかけで足を踏み入れてしまったさつきたちは、そこで母親の日記を発見する。それには昔、母親が「霊眠(成仏させ封じ込める事)」させた幽霊や妖怪のことが記されていた。だが、それらを封じ込めていた裏山の大杉の木が開発のため切り倒されてしまった! さつきたちは、解放され人間を襲い始めた妖怪たちをこの「オバケ日記」を元に再び霊眠させなければならなくなったが…。

スピードグラファー

2005

貧富の差が激しくなり、”快楽都市”と化した東京にて、元戦場カメラマンであるフリーのカメラマン・雑賀辰巳が友人からの依頼により、ある秘密倶楽部に潜入。 その時のいざこざにより「女神」として崇められた少女・天王洲神楽に口付けをされてしまい、カメラで撮った被写体が爆発するという謎の能力に目覚めてしまう。 その後、神楽から「私を連れて逃げて下さい」という願いを聞き、二人の逃走劇が始まる事となる。

魔女の旅々

2020

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。 若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。 幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、 流されるように気ままな長い旅を続けています。 この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、 誰かの美しい日常に触れながら、 彼女は旅人として、これといった目的もなく、 色々な国や人との出逢いを繰り返します。 そして同じ数だけの—— 「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければ ならないのです」 そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

憂国のモリアーティ

2020

大英帝国全盛期(パクス・ブリタニカ)のロンドン。古くから根付く完全階級制度は、人間同士の差別をさらに強固なものとした。主人公のウィリアムは、貴族の気まぐれによって弟のルイスとともにモリアーティ家に引き取られた。非凡な頭脳をもったウィリアムは、モリアーティ家のアルバートにその才能を認められ、ルイスも入れた3人でモリアーティ家を乗っ取り、国を変えるために様々な策を講じる。

マギ

2012

秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年・アラジン。 彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。 その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自ら宿命を知ることになる。

HELLSING

2001

20世紀末。英国では不可解な吸血鬼事件が頻発し、インテグラ率いる王立国教騎士団・通称「ヘルシング機関」は、絶大な力を持つ吸血鬼でありながら吸血鬼を狩るアーカードと、新たに吸血鬼となった婦警セラスを使役し、対処にあたっていた。しかし、暗躍する謎の敵組織により、ヘルシング本部が強襲されるなど多大な被害を受ける。一方、プロテスタントである英国とは犬猿の仲であるヴァチカン及びその直属「イスカリオテ機関」もまたカトリック教徒が多い英国スコットランドでの吸血鬼事件に介入し、ヘルシング機関はアーカードに匹敵しうる対化物の切り札アンデルセン神父と戦闘を繰り広げる。紆余曲折を経てヘルシング機関はイスカリオテと協力関係を持ち、事件の黒幕が南米に逃れたナチス残党による組織「ミレニアム」だと知る。

Otogi Zoshi

2004

The story is divided in two story arcs. The "Heian Chapter" takes place in Kyoto during the Heian period and follows Minamoto no Hikaru, the younger sister of Minamoto no Raikō, on a quest to save Japan. The "Tokyo Chapter" follows the reincarnations of Hikaru and her comrades as the ancient evils of days past manifest themselves in present-day Tokyo.

FLAG

2006

20XX年、 アジアの小国で勃発した内戦は、 国連軍の介入をもってしても拡大し、 泥沼化していたが、 戦地で偶然撮影された一枚の写真によって、 和平への動きが一気に加速した。 それはフラッグの写真――敵同士であるはずの兵士が戦闘中に互いに協力して聖地に旗を掲げる姿――だった。 フラッグは平和の象徴となった。 しかし停戦まであと一歩のところで、 妨害を謀る武装勢力過激派にフラッグは奪われてしまった。 国連は極秘裏にフラッグを奪還すべく、 SDC(Special Development Command) "シーダック"の投入を決め、 さらにその活動の全てを記録するためカメラマンの帯同を命じた。 この任を依頼されたのは、 白州冴子。 彼女こそ、 ことの発端であるフラッグの写真を撮った本人であった。 最新の強化装甲服HAVWC(High Agility Versatile Weapon Carrier) "ハーヴィック"を装備し、 容易な作戦と考えていた部隊は、 予想もしない反撃に遭い、 苦戦を強いられる。 相手はただの武装勢力ではないのか? 部隊に同行する白州のカメラは、 戦いの底に隠された真実に迫っていく─。

TERRAFORMARS

2014

「バグズ2号」の惨劇から20年…地球では火星より飛来した未知のAEウイルスが猛威をふるっていた。 AEウイルスのワクチンを作るには、火星へ向かい、ウイルスのサンプルを入手する必要がある。 「テラフォーマー」の攻撃をくぐりぬけて… 20年前の生存者、小町小吉を艦長としたクル―は、大型宇宙船「アネックス1号」に乗り、人類の存亡を懸けて、火星へと飛ぶ。 予想だにしないアクシデント、交差する各国の陰謀、更なる進化を遂げたテラフォーマー… 再び火星で繰り広げられる、極限サバイバル。 新たなる人体改造-MO手術-を引っ提げて、万物の霊長と害虫の王が、種の存続を懸けて戦う。

Toward the Terra

2007

In the dystopic future of Toward the Terra, a battered humanity has abandoned its ecologically devastated homeworld and relinquished control to computers. All new humans are spawned in test tubes, delivered to randomly selected couples, and then raised to age 14. On their "Waking Day," they`re taken to space stations where their memories are erased and they become blank slates suitable for training as good, obedient citizens. But sometimes a Waking child develops psychic powers. These psychics, called Mu, can fight off mental conditioning and are considered a threat to the reverentially praised "SD System," which rules human life. If they can escape summary execution--not likely, since Mu usually have weak or damaged bodies to balance out their overdeveloped brains--they may come to live in a community apart from regular humans. The Mu, unlike normals, are aware they aren`t living on Earth, and they long to return "home." Jomy Shin, a 14-year-old who has no idea he`s about to be hunted by humans and embraced by the Mu, is an exception to the rule. He has a strong young body as well as a strong young mind, and despite his horror and loathing of the Mu, he becomes their chosen leader. They`ll certainly need someone of his mental and physical power to combat humanity`s new leader, an exceptional boy who is controlled by humankind`s computers, but still remains independent enough to ask the significant question, "If the computers` system is perfect and in complete control, why is it still permitting Mu to be born?"

ゴールデンカムイ

2018

明治時代後期。「不死身の杉本」の異名を持つ日露戦争の英雄・杉本佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。そこにアイヌから奪われた莫大な埋蔵金という、一攫千金のチャンスが舞い込む。 杉本の動きに呼応するように、かねてより埋蔵金を狙って暗躍していた北の最強部隊・第七師団や刺青を背負う脱獄囚たちの動きも顕在化。 果たして、雄大な北の大地を舞台に巻き起こった一攫千金サバイバルの行方は……!?

異国迷路のクロワーゼ The Animation

2011

19世紀後半の仏蘭西(フランス)、巴里(パリ)――。 近代化の流れに取り残された小さな商店街(パサージュ)、ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)に、ある日、小さな日本の少女が足を踏み入れました。 少女の名前は湯音(ゆね)。長崎から一人、パリへ奉公にやってきたのです。 全く違う異国の文化や慣習に戸惑う毎日。 それでも一生懸命な湯音は、鉄工芸品店「ロアの看板店」で働きながら、若き店主のクロード、そしてパリの人々との温かな出会いを通じて、一つずつ、文化や言葉の違いを乗り越えていくのでした。 優しい日差し差し込む、この時代遅れな商店街に迷い込んだ日本人形(ジャポネーズ)。 いつか、ギャルリの家族になれるよう、湯音は今日も奉公に励みます…。

バッカーノ!

2007

1711年、新天地を目指す錬金術師たちが悪魔から得た“不死の酒”。それを飲み、不死者となった者たちには、右手で“喰い合う”ことができるという奇妙なオマケがついていた。そして1930年代、その酒を錬金術師のセラードが蘇らせたことにより、ニューヨークの裏社会で生きる人々の運命が複雑に交錯していく…。

宝石の国

2017

これは、成長の物語―宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。そんなフォスに、三百歳を目前にしてやっと初めての仕事が与えられる。それは、博物誌編纂という仕事。地味な仕事に不満なフォスだったが、彼はその目で世界を見、様々なことを経験する中で、しだいに大きなうねりに飲み込まれてゆく。そしてついに、彼は望まぬかたちで、欲しかった“強さ”を手にするのだが―。

はたらく細胞BLACK

2021

毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、 新米赤血球。 しかし彼の職場の労働環境は、 徹底的にブラック──!! 飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足…… 不健康の総合商社のような世界で、 過重労働の末に細胞たちは何を思うのか? これは、あなたの体の物語──。

天地創造デザイン部

2021

光、水、大地を造り―― そして、そこに住まう生き物を、動物たちを造ろう―― と思ったけど面倒になって下請けに出した…!? 神様から生き物の創造を依頼された天地創造社。 地上に存在する生き物は、天地創造社のデザイナーたちが造り出していた。 この生き物は、どうしてこんな姿なの? この生き物は、どうしてこんな生態なの? 生き物誕生の裏側には、神様からのムチャ振りを独創的なアイデアで実現しようとするデザイナーとエンジニアたちの苦悩と歓喜のドラマがあった! 「面白くて、ためになる」と多くの反響を巻き起こした “生き物創造お仕事コメディ”が、2021年ついにアニメ化! 採用

甘城ブリリアントパーク

2014

謎の美少女転校生.千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。 わけもわからず連れて来られたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの日本一残念な遊園地.甘城ブリリアントパーク。 その支配人だという”本物の”お姫様.ラティファに引き合わされた西也は、なぜか突然、閉園の危機にあるパーク再建を託されてしまう。そこはただの遊園地ではなく!?

半妖の夜叉姫 -戦国御伽草子-

2020

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮ひぐらし家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀こはくの下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉いぬやしゃの娘。賞金稼ぎとして「化ばけ殺ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。 とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。 せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖はんようの夜叉姫やしゃひめ」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

風人物語

2004

デジカメ部部長の中学2年生・ナオ。いつものように屋上で空の写真を撮っていると、空を飛ぶ猫たちを目撃する。驚いたナオは屋上から落ちてしまうが、突如巻き起こった風によってふわりと浮き、怪我は免れる。実は、ナオを助けたのは風の里出身の大気先生であり、彼は猫に空の飛び方を教えたらしい。ナオは、大気先生に会って風の使い方を教わりに行く。

中華一番

1997

十九世紀の中国。主人公・劉昴星(リュウ・マオシン)は、史上最年少で中国の頂点と言われる料理人資格「特級厨師試験」に合格。師匠・チョウユの勧めで、料理人としての見聞を広めるため、仲間のシロウと紅一点のメイリィとともに西南中国を回っていた。広州「陽泉酒家(ようせんしゅか)」へ戻ったマオは、新たな仲間のシェル、レオンを得て「料理で人を支配する」という野望をもつ“裏料理界”と闘うことを心に決める。そんな中、中国料理界を守護するといわれている八つの“伝説の厨具”の秘密を知る。かつて、マオの母・パイは万人の幸せを願い、“裏料理界”と熾烈な戦いを繰り広げた。そんな母の遺志を受け継ぎ、中国大陸各地に散らばる“伝説の厨具”を“裏料理界”から守るため、四人の仲間とともに壮大な旅にでる――。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

2019

目覚めると、そこは本のない異世界だった―― 活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。 気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。 そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。 マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。 ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。 兵士の娘では、とても手が届かない。 どうしても本が読みたいマインは決意する。 「本がなければ作ればいい」 体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。 果たして、マインは本を作ることができるのか!? マインの本を作る冒険が、いま始まる。

クロノクルセイド

2003

西暦1928年。アメリカ・ニューヨーク。まだ夜の闇が暗黒に彩られていた頃。第一次世界大戦が終わって間もないアメリカは、未曾有の経済発展を遂げていた。しかし急激すぎる発展は、招かれざる客を呼び寄せる。目に見えぬ怪異。闇に蠢く人にあらざる者ども。悪魔退治を専門に扱うマグダラ修道会のシスターロゼットと、その付き人の少年クロノは「悪魔祓い」と呼ばれるプロフェッショナル。合衆国の外からいろいろなモノに取り憑いて侵入しようとする悪魔を阻止すべく、数々の冒険を繰り広げる。腕利きの二人だが、事件のたびに周囲に甚大な被害を及ぼすのがタマにキズ。 悪魔でありながら、エクソシスト。「爵位剥奪者」クロノ。その能力の発現に必要なのは、契約者であるロゼットの魂。 ロゼットは悪魔が引き起こした事件によって、幼い頃に生き別れになった弟・ヨシュアを探している。そのために修道会に入り、エクソシストの訓練を積んだロゼットだが、彼女とクロノには重大な秘密があった。クロノの正体は、ロゼットと「懐中時計の契約」で結ばれた悪魔。非常時にはロゼットによって封印を解除され、その強大な力を発現させる。だが、その代償として、自分の「魂」を消耗させなければならない。それはすなわち、彼女の寿命が縮まる事を意味している。人間と悪魔でありながら、絶対的な信頼関係で結ばれている二人。だが、ヨシュアに再会できるまで、彼女の寿命は持つのだろうか。

天晴爛漫!

2020

19世紀が終わりを告げ、20世紀の幕が上がろうとしている時代… 天才だが社交性0のエンジニア『空乃天晴』と、凄腕だが臆病な侍『一色小雨』はある事故で日本からアメリカに漂流してしまう。無一文の二人が日本へ帰るために選んだ方法は、「アメリカ大陸横断レース」に参加すること。 スタートは西海岸ロサンゼルス、ゴールはニューヨーク。自作の蒸気自動車で荒野を駆け抜け、クレイジーなライバルと競い合い、アウトローや大自然から身を守り… 果たして二人は過酷なレースに優勝し、賞金を手に入れ故郷へ帰ることができるのか!?

さんかれあ

2012

ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー 夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、 ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんか れあ)と知り合い、 一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。 でも、礼弥が発したひと言 「私が‥ゾンビになったら、 責任取ってくれるってことですね‥‥?」 が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

六花の勇者

2015

闇の底から『魔神』が目覚めるとき、 運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。 地上最強を自称するアドレットは、 その六人『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かう。 だが、約束の地に集った勇者はなぜか七人いた。 七人のうちの一人が敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。 そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットであった。 伝説に挑み、謎が謎を呼ぶ圧倒的ファンタジー&アドベンチャーが遂に始動する!!

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>

2021

2030年、千葉県逃尾市。 “何でも屋”な町工場「オオタキファクトリー」の有川ユンは、 誰も住んでいないはずの洋館に気配がするということで調査へ。 空想生物を研究する大学院生の神野銘は、 旧嗣野地区管理局“ミサキオク”で受信された謎の信号の調査へ。 まったく違う調査で、まったく違う場所を訪れた見知らぬ同士の2人は、 それぞれの場所で同じ歌を耳にする。 その歌は2人を繋げ、世界中を巻き込む想像を絶する戦いへと導いていく。 孤高の研究者が残した謎、各国に出現する怪獣たち、紅く染められる世界。 果たして2人は、人類に訪れる抗えない未来<ゴジラ>を覆せるのか―。

ましろのおと

2021

伝説的な腕を持つ、津軽三味線の奏者・澤村松吾郎。彼を祖父に持つ少年・澤村 雪は、祖父の死をきっかけに、三味線を弾けなくなった……。 ”好きな音”を失い、アテもなく上京する雪。 キャバクラで働く女性「立樹ユナ」に助けられた雪は、ライブの前座として津軽三味線の演奏を披露することになる。 雪は、様々な出会いを、想いを三味線の音色にのせて弾く。 自分の音を、自分の想いを探しつづけて――

Vivy-Flourite Eye's Song-

2021

近い将来、歌姫タイプのA.I.であるVivyは、彼女の歌に心を込めることを期待して、毎日ステージに上がりました。 ある日、A.I。 100年後からやってきたと主張する松本が、重要な依頼でヴィヴィの前に現れる…

スーパーカブ

2021

ひとりぼっちの女の子と、世界で最も優れたバイクが紡ぐ、友情の物語。

殺戮の天使

2018

ビルの地下の最下層で目を覚ました少女、レイチェル。 彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。 地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。 「お願いがあるの…お願い、私を殺して」 「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」 二人の奇妙な絆は、その""誓い""をキッカケに深まっていく。 果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じこめられたのか。 彼らを待ち受ける運命とは。 密閉されたビルから脱出する二人の決死行がはじまった……!

すばらしきこのせかい The Animation

2021

“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神ゲーム」を生き残れ!! シブヤのスクランブル交差点で 目を覚ました主人公・ネク。 そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元 “UG(アンダーグラウンド)” だった。 訳が分からないまま「死神ゲーム」の 参加者になっていたネクは、 同じゲームの参加者である少女・シキと 出会い、“パートナー”として契約。 理不尽に課せられる“ミッション”や 襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に 立ち向かいながら、 「死神ゲーム」と自分の記憶に隠された 真相に迫っていく。 『生き残れるのは、パートナーを 信頼できた奴だけだ。』 果たして、彼らは生き残ることができるのかー

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

2021

サラリーマンが家出女子校生を連れて行く。 年齢や性格の違いにもかかわらず、彼らは絆を形成します。

オッドタクシー

2021

お客さん、どちらまで? 見慣れた街のはずなのに、この街は少しなにかが違う気がする。 平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。 彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

MARS RED

2021

"弱き者 汝の名は ヴァンパイア" 太陽光に弱く、強い臭気に耐えられず、 血液しか摂取できない身体。 永遠の命に心がついてゆかない… か弱きヴァンパイアの弱点は、 近代テクノロジーで補え! 政府に使役されるヴァンパイアは、今宵も帝都を飛翔する。

シャドーハウス

2021

生きている人形を通して彼らの感情を表現する顔のない一族の本拠地であるシャドーハウス。 そのような人形の1つ、エミリコは、マスターのケイトが自分自身と家の謎についてさらに学ぶのを助けます。

BEASTARS

2019

肉食獣と草食獣が共存する世界。 食肉が重罪とされるなか、全寮制の名門高校・チェリートン学園では生徒が食い殺される”食殺事件”が起きる。 不安の渦巻く校内で、演劇部の変わり者・ハイイロオオカミのレゴシは『大きい身体』と『鋭い牙』とは裏腹に静かに生活していた。しかし小さなうさぎの女子生徒・ハルとの出会いが、そんなレゴシの心を揺り動かす。 「彼女を求める気持ちは、恋なのか? 食欲なのか?」 彼が本当に出会ったもの、それは自分自身の本能だったーーー

时光代理人

2021

在繁华都市的某个角落,有一家叫做“时光照相馆”的小店还在照常营业。虽然门庭冷落,但它背后其实由两个具有特殊能力的男人——程小时和陆光经营着。为了完成顾客的委托,陆光和程小时组队配合使用超能力进入照片,然而事情的发展却没能按他们所想的那样……

イジらないで、長瀞さん

2021

高校生の長瀬はやせは、自由な時間を1つのことをするのが大好きで、それは彼女の先輩をいじめることです。 長郎と彼女の友人たちは、意欲的な芸術家の絵に出くわした後、臆病な先輩を容赦なくいじめることに喜びを感じます。 長郎は残酷なゲームを続けることを決意し、毎日彼を訪ねて、特にそれが彼を不快にさせる場合、彼女がその時に彼女が興味を持っていることを何でもするように先輩に強制することができるようにします。

86―エイティシックス―

2021

ステラ年2148。第86地区には奇妙な背景があります。それを率いる人は皆、夢中になります。 ウラジレナ少佐は彼らの新しいリーダーになることを余儀なくされ、この地区を調査することを決意しています。

蜘蛛ですが、なにか?

2021

女子高校生だったはずの主人公「私」は、 突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。 しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。 人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、 超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。 種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

やくならマグカップも

2021

最高気温40.9度、陶芸の町、多治見を舞台に繰り広げられる、ほんわか青春ろくろアニメ!

Resident Evil: Infinite Darkness

2021

Years after the horrors Raccoon City, Leon and Claire find themselves consumed by a dark conspiracy when a viral attack ravages the White House.

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

2010

立藤美学園は、たった一人の侵入者-〈奴ら〉によって地獄の坩堝と化した! 〈奴ら〉は人を襲い、喰らい、新たなる〈奴ら〉を生みだし学園を席巻。 悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。 しかし、麗をかばい〈奴ら〉に噛まれた永は〈奴ら〉と化してしまう・・・・ 残された二人は、他の生き残り、級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、学園を脱出する決意を固める!彼らに生きのびる術はあるのか!?

神達に拾われた男

2020

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

ヴァニタスの手記

2021

人間と吸血鬼が存在する19世紀フランス。 吸血鬼の青年ノエは、吸血鬼に呪いを振り撒くという魔導書、 “ヴァニタスの書”を探しにパリへと向かっていた。 途上の飛空船の中でノエは、ある事件に遭遇する。 その混乱の最中、ノエの前に現れたのは、 吸血鬼の専門医を自称する人間・ヴァニタスだった。 ヴァニタスの手には、ノエが探していた呪いの魔導書があり 二人の出逢いにより、呪いと救いの吸血鬼譚が幕を開ける

亜人ちゃんは語りたい

2017

サキュバス、デュラハン、雪女、 そしてバンパイア―。 僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人(あじん)」。 最近じゃデミと呼ばれてます。 そんな個性的な「亜人」ちゃんたちと、 彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、 ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!

平穏世代の韋駄天達

2021

韋駄天、魔族、そして人類。「韋駄天」と呼ばれる、圧倒的な速さおよび強さを持つ戦いの神々が、世界を破滅へと導いていく魔族を封じ込め、800年が経った。現在はその戦いは昔話としか思えないものだった。「平穏世代の韋駄天達」は、生まれて以来一度も戦っておらず長年眠っていたが、何者かに魔族を復活させられてしまった。そこで使えるものは武力、智略、政治、そして陰謀など。誰も知らない禁断のバトルロワイアルが幕を開けようとする。

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

2021

社畜として日々働くだけの男、桐尾礼治。 今日もうつろな目で会社に向かって歩いていたらいつの間にか異世界の森にいた。 …あぁ、これが流行りの異世界転生か。 持っていたスキルは「鑑定、創薬」の2種類。 あれたいしたことない・・・、でもいっか。 そう考えていたけど、思った以上にチートなスキルだということが判明! その世界にはなかった回復薬などを次々と製造し、あっという間に一儲け。 もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん! 悠々自適なスローライフを送ろうと決意し、 ドラッグストアをオープンさせる。 異世界のドラッグストアを舞台にしたスローライフの物語が始まる。

Sonny Boy -サニーボーイ-

2021

長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?。

リメイン

2021

清水みなとは中学3年生だった冬、とある出来事から水球をやめた。その後、高校に入学した時、一つの約束をきっかけとして、その場所で出会った仲間と共に水球を再び始めることを決めた。しかし、様々な困難が弱小水球部に待ち構えていた…

海賊王女

2021

ン18世紀大西洋。幼き少女フェナ・ハウトマンは、とある事故によりシャングリラへと漂流する。そこは、イギリス国家が黙認する娼婦・男娼の島であった。10年後、美しく成長したフェナは、思い人を求めて島からの脱出を試みる。そんな彼女の前に現れたのは、赤色の兜と鎧を纏った東洋人、雪丸。2人の“再会”は、フェナ自身に眠っていた言葉『エデン』を呼び起こす。少女の脱出劇は、『エデン』を巡る壮大な冒険へと姿を変える。

NIGHT HEAD 2041

2021

超能力を持つが故に世界から迫害され“逃げる兄弟”霧原直人・直也。 国家保安部隊として能力者を“追う兄弟”黒木タクヤ・ユウヤ。 翻弄される2組の兄弟 彼らは決して出会ってはいけない―――。

平家物語

2021

800年の時を超える祈りの物語 《祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす》 平安末期。平家一門は、権力・武力・財力あらゆる面で栄華を極めようとしていた。亡者が見える目を持つ男・平重盛は、未来(さき)が見える目を持つ琵琶法師の少女・びわに出会い、「お前たちはじき滅びる」と予言される。 貴族社会から武家社会へ――日本が歴史的転換を果たす、激動の15年が幕を開ける。

モンスター娘のお医者さん

2020

ここは魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”。 新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中――!? マーメイドのエラを奥まで診察したり フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり ハーピーの産卵をお手伝いしたり ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり 見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、 全力で診察しているだけなのに、 なぜかいつもアブナイ♥雰囲気に……? でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし! ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに 窒息しかける時もあるけれど、 今日も診療所は開かれる! 史上初!モンスター娘の生態に迫る、 メディカルファンタジー開幕!!

白い砂のアクアトープ

2021

沖縄の小さな水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くくるは、ある日、東京で居場所をなくし逃避行してきた元アイドル・宮沢風花と出会う。2人は水族館で日々を過ごしながら、交流を深めていく。しかし、そんな大切な水族館に、閉館という危機が迫っていた。

見える子ちゃん

2021

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

月とライカと吸血姫

2021

宇宙飛行士候補生であるレフ・レプスはチーフ技術者よりある任を受ける。人類初の宇宙飛行に向けて、無重力下での人体への影響を見たいと。しかし、実験も無しではリスクが大きすぎる。そのために、吸血鬼を実験動物として打ち上げるので、訓練の付き添いをしてほしいというのである。 吸血鬼の名前はイリナ・ルミネスク。17歳の少女であった。2人の出会いこそ、史上初の宇宙飛行士誕生につながっていく。 (wikipedia)

さんかく窓の外側は夜

2021

恥ずかしがり屋の書店員の三門浩介は、幽霊や精霊を見ることができます。彼が見ているものは通常彼を怖がらせるので、彼が持っていなかったと思っていた能力です。 社会的恵みが弱いのと同じくらい超自然的な力が強いエクソシストの日川理人は、死すべきものであろうとなかろうと、何も恐れていないようです。 この奇妙なカップルが集まって奇妙な事件を解決するとき、彼らの作業方法は完全に安全ではないかもしれません!

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

2021

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。 異世界で生まれ変わる条件として、 彼が女神から請け負ったミッションは只一つ。 【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】 それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。 現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして 異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、 彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。 「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」 転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる! 限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

2021

お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ、 ここに開幕! 「君は真の仲間ではない──」 最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう! 「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・ 「私もこのお店で働いていいかな?住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!? "のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

180秒で君の耳を幸せにできるか?

2021

女子高生の澤家月光(ゲッコーちゃん)は、ついにダミーヘッドマイクを購入し、ASMRの世界に踏み出そうとしていた。全ては疎遠になっている幼馴染の”あなた”がASMRにハマっていると知ったから。 「なるほど・・・・これが・・・ASMRかぁ・・・・」 少し緊張しながら、ダミーヘッドマイクに話しかけるゲッコーちゃん。おそるおそるダミヘの耳へ耳かきを入れてみる。 その頃、ゲッコーちゃんと仲良くなりたいアキミズちゃんも、ダミーヘッドマイクを手に入れてASMRの研究を始めていた。 ゲッコーちゃんのダミーヘッドマイクを見つけたお姉さんの陽光と、ママの雨読。 ゲッコーちゃんからお兄さんを取り返したい“あなた”の妹のナナコとカナコ。 ASMRと出会った7人の、ちょっと刺激的な日々が始まる—

最果てのパラディン

2021

引きこもりとして無為な人生を過ごし、後悔して亡くなった主人公は記憶を保持したまま異世界に転生する。ウィリアム(通称:ウィル)と名付けられた赤ん坊は、数百年前に人の絶えた廃墟の街で、生前は英雄として知られた3人の不死者ブラッド、マリー、ガスに育てられる。今度こそ悔いのない人生を送ることを決意したウィルは、スケルトンの剣士ブラッドからは武術を、ミイラの神官マリーからは一般常識と信仰を、ゴーストの魔法使いガスからは学問と魔法を学び成長していく。

Deep Insanity THE LOST CHILD

2021

狂気と覚めない眠り、ランドルフ症候群。 この新たな病魔がゆっくりと、しかし着実に人類に迫りつつあった。 原因とされるのは、南極に出現した巨大地下世界 アサイラム。 そこに存在するのは、地上とは違う異形の生物たち、そして未知の資源。 巨万の富や組織の陰謀、あるいは己の野望のため、人々は命を賭して謎に包まれた新世界の深層を目指す。 そして、ここにひとり。 とある願いを胸に秘めた青年が、アサイラムの最前線に挑もうとしていた。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

2015

北海道.旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。 櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。 そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。 骨にまつわるじけんと櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、 それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~

2016

未来を切り拓くのは運命か、それとも自らの行動か。 タイムスリップ、そして個性豊かで魅力的な科学者たちとの出会いは、少女に何をもたらすのか―。 3年間行方不明の父親。その父親を追う謎の人物。父親から本を託された憧れの人。父親がくれたペンダント…。 ちょっとミステリアスな要素あり、感涙あり、笑いありのサイエンス・アドベンチャー。 【少し賢くなれる電撃タイムスリップ体験!】をコンセプトにした、今までにはないアニメ―。 それが『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』である。

ブルーピリオド

2021

退屈していたリア充高校生の矢口八虎は1枚の絵に心を奪われ、色あせた日常が一変。美しくも厳しい美術の世界で情熱を燃やす、八虎の色鮮やかな青春が始まる!

ヨルムンガンド

2012

世界の敵でもあり、味方でもあるという矛盾をはらむ職業・武器商人――。 世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地帯で“世界平和のために武器を売る”ココ・ヘクマティアルは、 両親を奪った“武器”を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない寡黙な元少年兵ヨナを自らの私兵部隊に引き入れる。 ココの私兵には、経験豊富な古参の傭兵レームや圧倒的な戦闘力を誇る女兵士バルメなど個性豊かなメンバーが揃っていた。 新しい仲間ヨナを加えたココと部隊のメンバーは、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、世界各地で“ビジネス”を展開していく――。

スローループ

2022

海辺でひとり、亡き父に教えてもらった フライフィッシングを嗜む少女・ひより。 いつもどおりに釣りをしていると、 いきなり海に入ろうとする 天真爛漫な少女・小春と出会います。 一緒に釣りをする事になった2人でしたが、 実は親の再婚相手の娘どうしで…? ひょんな出会いから「姉妹」になった ひよりと小春と一緒に、「釣り」をしながら スローに過ごしてみませんか?

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

2022

町山署の交番に勤務する新人警察官・川合麻依は、違反者や一般市民から日々言われる文句、想像以上の激務という警察官の仕事に嫌気がさし、辞表を提出しようとしていた。そこへ新たな指導員として配属されてきたのは、元刑事課のエースで、後輩へのパワハラで左遷されてきたという藤聖子部長。 初日にして連続窃盗犯を捕まえるなど、藤部長の鋭い観察眼や取り調べ能力を目の当たりにする川合。藤部長の優しく、時に厳しい指導の下、川合は警察官としての職務や心得を学び、少しずつ仕事に対する自信を持つようになる。 (wikipedia)

幼女戦記

2017

統一暦1923年6月。 金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、 部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。 航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は 何事もなく無事に終わるはずだった。 しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。 協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。 戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、 協商連合軍による奇襲が発生し、 ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。 多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、 しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。 何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、 ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。 “其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

明日ちゃんのセーラー服

2022

明日 小路(あけび こみち)は、アイドルの福元幹(ふくもと みき)をコマーシャルで偶然見かけ、彼女と彼女が着ていた蠟梅(ろうばい)学園中等部のセーラー服に一目惚れする。後に母親が幹と同じ学校へ通っていたのを知り、自分も蠟梅学園を受験し、もし合格したら母親にセーラー服を仕立ててもらうという約束をする。小路は無事合格し、セーラー服を着て入学式に臨むが、そこで蠟梅学園の制服が、既にブレザーに変更されていたことを知る。学校側は事情を見てセーラー服での学校生活を許可するが、小路は自分以外の生徒がブレザーを着ている環境に萎縮して弱音を零してしまう。しかし、妹の花緒(かお)からの叱咤を受け、自分だけがセーラー服を着ているならば人より注目を集められ、友達を作りやすいのではないかと考える。翌朝、小路は考えた末にセーラー服を着て玄関に立ち、笑顔で登校する。

王様ランキング

2021

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす———— 。

エスタブライフ グレイトエスケープ

2022

「生きるのがツライ? なら逃げちゃえばいいんですよ」 ずっと先の未来。人間はそれまでの姿形だけでなく、獣人・サイボーグ・魔族など多様な姿を持つようになった。東京の街は、AIが管理する高い壁に囲まれた数多の地域「クラスタ」となり、自由な行き来をやめ、それぞれが独自の文化・常識を育んだ。人々は、自らが生まれたクラスタの常識を基準に幸せな人生を送る。 しかし、なかには自らのクラスタに適応できない者も現れる──。 そうした人々を、別のクラスタへと「逃がす」ことを生業にする者たちがいる。 「逃げたい人」たちから依頼を受け、あらゆる方法を駆使してAIの裏をかき、本来は不可能であるクラスタ間の移動を成し遂げる者たち──「逃がし屋」。 逃げて、逃げて、逃げまくる!! 逃げたい人をお手伝いする、5人の逃がし屋たちの物語──!

ミイラの飼い方

2018

ごく普通の生活を送る男子高校生・柏木空は ある日、旅先のエジプトにいる自称"冒険家"の父から突如、ミイラを送りつけられる。 「面白いミイラを見つけたからお前に預けることにした!」と 書かれた父の手紙におののく空。 だが、送られてきた大きな棺から現れたのは、全長12cm!? なんと手のひらサイズのミイラだった…。 小さい上に、臆病で、泣き虫、でも何ともいえない可愛さの ミイラにミーくんと名づけ面倒を見ることになる空。 一つ屋根の下、一緒に暮らし始める空とミーくんの共同生活とは・・・・。

コタローは1人暮らし

2022

幸太郎は4歳の幼い子供で、普通ではありません。 確かに、特に若いですが、彼はすでに一人で暮らしており、ほとんどの大人よりもはるかに機知に富んでいるという特異性を持っています! ある日、子供が禁止されているビルに住む失敗したマンガ家、刈野の玄関にやって来て、隣のアパートに引っ越したばかりだと告げる!

リコリス・リコイル

2022

東京の下町にある和カフェ「リコリコ」。 カフェが受ける注文は、 おいしいコーヒーにあま~いスイーツ……だけじゃない!? ちょっとそこまでのお届け物から心細い夜道の送り迎え、 ゾンビ退治から巨大怪獣…!?なんでもお悩み、相談ください! お客さまの「困った」をなんでも解決しちゃいます! 皆さまをお待ちするのは、いつもスマイル看板娘と、クールで真面目なド新人。 働きたくないちびっ子に、結婚を焦るアラサー女子? そして店長は、日本かぶれのナイスガァイ!! どんなご注文(オーダー)も、おまかせあれ♪

異世界薬局

2022

薬学研究に勤しむ日本の若き主人公は、志半ばで過労死して宮廷薬師見習いのファルマとして転生する。ファルマは医学が未発達な世界で、転生前の知識と転生後に手に入れたチート能力を活かして多くの人々を救おうと奮闘する。

よふかしのうた

2022

「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」 女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。 さらには、夜に眠れない日々が続いている。 そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。 夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。 そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。 彼女は、夜の住人・吸血鬼。 コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。 「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」 夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。 「俺を吸血鬼にしてください」 ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは…… 「人が、吸血鬼に恋をすること!」 果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!? ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる—

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-

2022

ヨーロッパのとある国、ナフレス。 天才的なゴルフの腕前を持つイヴは 生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。 そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲 葵と運命的な出会いを果たす。 全く異なる世界に生きる、2人の天才。 互いの心を撃ち抜いたのは、たった一打のショットだった。 虹色の弾丸≪レインボー・バレット≫のイヴと、 プレッシャーとは無縁の、ゴルフを純粋に楽しむ≪無邪気な暴君≫、葵。 2人は惹かれ合い、影響され、変わってゆく――。 才能と才能がぶつかり合う、ゴルフガールズ・ストーリー。 世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ、開幕! ―「羽ばたけ、世界へ!」

リアデイルの大地にて

2022

不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。 彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。 そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。 しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。 彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、 この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。 しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!? ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによる、 笑いあり、涙あり?なのんびり冒険譚、開幕!

大正オトメ御伽話

2021

時は大正――。 金持ちの家に生まれ、 何不自由なく育ってきた志磨珠彦は、 大事故に遭い、 右手の自由と父の期待、そして母を失う。 養生という名目で田舎に厄介払いされ、 いつしか世の中すべてを嫌う 厭世家(ペシミスト)になっていた。 そんな彼のもとへ、 夕月と呼ばれる少女がやってくる。 珠彦の世話をするために 父があてがった、妻だった。 最初は夕月を うっとうしく思っていた珠彦だが、 次第にその笑顔と優しさに 心を開いていき――。 果たして、二人は 本当の夫婦になれるのか。 大正ノスタルジック・ラブストーリー、 開演!

錆喰いビスコ

2022

防衛兵器の暴走によって文明が崩壊し荒野や砂漠が広がる未来の日本。すべてを錆びつかせる「錆び風」が猛威を奮っており、人類もその風により段々と錆びついていき、やがて命を落とすサビツキに悩まされていた。「錆び風」の原因は、キノコの胞子とみなされ、キノコの扱いに長けた一族キノコ守りは迫害を受けていた。しかし、実際にはキノコこそが、治らないまでも錆びつきを抑える効果があった。 世間の風評を気にせず、錆対策で各地でキノコを生やすキノコ守りの少年・赤星ビスコは、そのために騒動を起こし、通称「人喰い茸」として懸賞金を掛けられるにまで至ってしまっていた。そんなビスコの目的は、キノコ守りに伝わる、霊薬キノコ「錆喰い」を見つけることであった。

Master Keaton

1998

Taichi Keaton is a man of many talents: father, historian, frequent traveler, negotiator, archaeologist, former survival instructor, and all while working as an insurance investigator for Lloyd's of London. While his methods may seem a bit unorthodox, he gets the job done when needed, but not without a little something to learn or teach in the process. Through all of his adventures, some people call him a quack. Those who know him well call him a master of life...

賢者の弟子を名乗る賢者

2022

無限の可能性が広がるVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』。プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。ある日、彼は世界の異変に気づく。ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、ログアウトもできない。さらに、NPCが実に人間くさい反応を見せる。--それはゲームが紛れもない現実となった証であった。しかもこの世界では、30年もの月日が経っているというのだ。そして何ということか、ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた!急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。冒険の果てに待ち受けているものとは--。

薔薇王の葬列

2022

2022年1月より連続2クールで放送される「薔薇王の葬列」は、シェイクスピアの史劇「ヘンリー六世」「リチャード三世」を原案とするダークファンタジー。ヨーク家とランカスター家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代の中世イングランドを舞台に、男女両方の性を持つヨーク家の三男・リチャードの運命が描かれる。

エレメントハンター

2009

2029年、地中海沿岸でとてつもなく大きな地盤沈下が起こった。直径3キロにわたって地殻から突然「酸素」が消えたのだ。以来、地球上から様々な「元素」が消えていった。酸素、炭素、金、モリブデン、コバルト…。元素消失は、森林や畑、建物や古代の遺跡、そして生命までも消し去っていった。 人類は痛感した。『すべての物は元素からできている』 あの日から60年、人口は最盛期の10分の1に減少。調査研究の結果、消失した元素の行方が判明する。元素は次元の壁の向こうにあるもうひとつの地球「ネガアース」に流れ込んでいた。 地球の存亡をかけて、「エレメントハンター」が組織された。メンバーはすべて13歳以下の子どもたち。ネガアースにアクセスできるのは、脳の組織が大人より柔軟な子どもに限られていた…。

リーマンズクラブ

2022

元バドミントンの天才である白鳥美琴は、高校在学中に大きな損失を出したため、スポーツでのキャリアの希望をあきらめました。 現在、彼はサンライトビバレッジの営業部門で働いており、時折、同僚の何人かとバドミントンをしています。 このように、私たちは新しい種類のビジネスマンの誕生を目撃しています:サラリーマンとアスリートの間のどこか!

映像研には手を出すな!

2020

高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。 スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、 1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。 そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。 さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、 3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに……

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

2021

日光市に本拠を置くアイスホッケーチーム、ドリームモンキーズ。 そのドリームモンキーズが開催する体験教室の門を叩いたのは、地元に住む中学生、愛佳と彼女に強引誘われた妹の彩佳、幼馴染みの薫子と真美。同じ参加者には梨子と尚実の姿もあった。 練習後、皆、すっかりアイスホッケーに魅せられてしまい「来週も参加しようよ」と言うまでになっていた。やがて監督の羊子から誘われて、愛佳、彩佳、薫子、そして梨子と尚実はドリームモンキーズに正式に所属することになる。 そんな中、強豪チーム釧路スノウホワイトに所属していた有名選手、優がチームを辞めるだけでなくアイスホッケーさえも辞める決意を固め祖母の住む日光へとやってくる。 「もう二度とリンクに立つことはない」 そう思っていた優を再びリンクに引き戻したのは、羊子と愛佳達だった。 こうして優を迎えた愛佳達ドリームモンキーズ新人チーム。練習試合、合宿などを経て、皆、それぞれ成長していき、またチームも一丸となっていく。 「心の絆でパックをつなげっ!」を合言葉に、大会に臨む愛佳達ドリームモンキーズ。 果たして、その結果は!? これは少女達の、汗と涙の成長物語なのである。

Rosario + Vampire

2008

Due to poor grades, Tsukune Aono, an average high school student, has been unable to get accepted into any private academy of his choice. By exceptional accident, the only school to accept him turns out to be anything but ordinary; the school is attended by youkai disguised as humans. Fearing for his life, he attempts to escape only to meet Moka Akashiya, a beautiful girl who just happens to be a vampire. Despite this, Tsukune decides to stay at the academy, hiding his human nature from students and teachers. Tsukune also discovers that when the rosary around Moka's neck is removed, her true nature emerges.

コップクラフト

2019

15年前、未知のハイパースペースゲートが太平洋上に開きました。 この門の向こうには、妖精と悪魔が住む奇妙な代替世界であるRetoSemaaniがあります。

アークナイツ

2022

テラの大地では、原因不明の天災が各地で不規則に発生している。そこで大多数の人々は天災から逃れるために、長い年月を経て開発された移動都市で暮らすようになった。 天災の跡地に残された莫大なエネルギーを持つ源石は、文明の飛躍的な進歩に寄与する一方、不治の病——鉱石病をもたらす。鉱石病の感染者は徐々に体が結晶化し、死亡時に新たな感染源となることから、各国で隔離や強制労働の体制が敷かれ迫害の対象になっている。 抑圧を受けた感染者は反旗を翻し、鉱石病の治療法を研究する製薬会社”ロドス・アイランド”は、病から全ての人々を救うために武器を取り、自らの征くべき道を進む。

新米錬金術師の店舗経営

2022

孤独な孤児にとって、成功へのキャリアパスはほとんど1つだけです。 それは錬金術師としての国家資格を取得することです。 能力だけを必要とする王立錬金術師養成アカデミーを卒業した後、サラサは主人から店への権利を与えられます。 寛大な指導者に送り出されたサラサは、錬金術師としての少し優雅な生活を夢見て旅に出ますが、到着すると、田舎が想像以上に田舎であることにショックを受けました。 しかし、そのような場所でも、なんとかして生計を立てるために店を経営しなければなりません。

ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-

2022

物語は佐竹宏文が中心。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

2022

女子高生 × 工具 = ものづくり DIY “ 初心者” 女子の日常物語、 活動スタート! これは、家具や友情や、ひいては人生までも、 考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、 未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である―――

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

2021

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の男は兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死した。ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。 パウロ・グレイラットとゼニス・グレイラットの子供ルーデウス・グレイラットに転生した男は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

Hyper Police

1997

In the year 22 H. C. (Holy Century), Humans are an endangered species, and Shinjuku is now a town populated with demons, goblins and monsters. Crime runs rampant, and so together with the national police force, private police forces have been founded to maintain public peace and order.

Top Secret: The Revelation

2008

The ninth forensic lab of the National Research Institute of Police Science, called Dai Ku (the 9th), uses technology to reproduce images of when the victim was alive from memories residing in the brain to solve difficult cases. This is the story of Maki, the leader of Dai Ku, and Aoki, a newcomer. Everyone has a secret in his mind. This anime shows the agonies of the investigators who have to know these secret unwillingly.

処刑少女の生きる道〈バージンロード〉

2022

異世界の日本からやってきた迷い人が持つ異能純粋概念によって世界的な大災害が起きて以来、禁忌指定された迷い人は暴走する前に処刑人によって人知れず処理されるようになった。 処刑人である少女メノウは、ある日迷い人の少女アカリと出会う。メノウは任務の遂行を試みるが、アカリは純粋概念によって事実上の不死身状態となっていたために失敗する。アカリの純粋概念を見極めるために、メノウはアカリと行動を共にするようになる。

空中ブランコ

2009

サーカス団にて空中ブランコ乗りを務めている青年・山下は最近なぜか落下ミスを繰り返し、不眠症に陥っていた。治療のため病院に向かった彼が見たものは、奇妙な着ぐるみをまとった精神科医・伊良部。山下につきまといサーカスへの潜入を果たした伊良部は、そこで団員たちがそれぞれに秘めた心の闇を知る……。

PSYCHO-PASS サイコパス

2012

人間の心理状態や性格的傾向を、計測し数値化できるようになった未来世界。 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。 犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。 治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。 公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。 彼らが立ち向かうものの先にあるのは――

シュガーアップル・フェアリーテイル

2023

ファンタジー小説は、妖精が人間に仕えるハイランド王国を舞台にしており、アンという名前の女の子を中心にしています。 アンの母親は最近亡くなったので、アンは家業を続け、魔法のキャンディーを作ることができる特別な職人であるシルバーシュガーマスターになることにしました。 口汚い妖精のボディーガード、チャールズと一緒に、彼女は首都への旅に出ます。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

2023

ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。落胆するムコーダだったが、実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して…!?

絶対少年

2005

「僕は何をしたいんだろうか…」自分を見いだせない少年。 夏休みのある日、少年は訪れた田舎町の森の中で光の妖精を伴った不思議なこどもと出会う。 「誰からも必要とされていない…」自分を認められない少女。 冬のある日、少女は都会の街角で傷ついた光の妖精と出会う。 「絶対少年」とは、光の妖精たちに導かれる少年・少女たちの物語。

エクスドライバー

2000

そう遠くない未来……。街を走るのは全てAIカー(人工知能搭載車)。人々はすでに“運転”を忘れ、ガソリン車をドライブするのは特別な技術者だけになっていた――。エクスドライバーである榊野理沙、遠藤ローナ、菅野走一の3人は、暴走してしまったAIカーを無事故で止めるために今日も活躍する!!

Tokko

2006

Because of the grand sinking, there appeared a big "hole" near the apartment complex in Machida. Therewith, 185 families, almost all the inhabitants there, were killed miserably. The Police couldn't find any clue of this ferocious mass murder. However, an old man and a disgusting relic from the Middle Age called "Durj Box" were related to this case. 5 years have passed since then. It is near future. Tokyo has two faces; the one is a prospered megalopolise, the other one is a criminal city. Shindo Ranmaru, one of the survivors of the tragedy occurred in Machida, has become a policeman to solve the mass murder case. One day, he is informed that a drug habitue is rampaging around Shibuya. However, what he sees there is not so easy. The monsters that apparently don’t look like human are assaulting people. It is the members of Tokko, or the Special Mobile Squad Public Branch, including Rokujo Sakura, that save helpless policemen. To be surprised, they fight against monsters not with guns or nightsticks, but with swords. Then, Shindo learns the surprising fact that Japan will be demolished within two years, and he has to face the tragedic fate to fight against monsters that come from the "hole".

火狩りの王

2023

11歳の少女と15歳の少年―最終戦争後を生きる者たちの運命は 人類最終戦争後の世界。 大地は炎魔が闊歩する黒い森におおわれ、人々は結界に守られた土地で細々と暮らしていた。 最終戦争前に開発・使用された人体発火病原体によって、 この時代の人間は、傍で天然の火が燃焼すると、内側から発火して燃え上がってしまう。 この世界で人が安全に使用できる唯一の〈火〉は、森に棲む炎魔から採れる。 火を狩ることを生業とする火狩りたちの間で、あるうわさがささやかれていた。 「最終戦争前に打ち上げられ、永らく虚空を彷徨っていた人工の星、〈揺るる火〉が、帰ってくる――」と。 “千年彗星〈揺るる火〉を狩った火狩りは、〈火狩りの王〉と呼ばれるだろう” 紙漉きの村に生まれ、禁じられた森に入って炎魔に襲われたところを、火狩りに助けられた灯子。 首都に生まれ、母を工場毒で失い、幼い妹を抱えた煌四は“燠火の家”に身を寄せることを決意する。 灯子と煌四、二人の生き様が交差するとき、あらたな運命が動きだす――

Sagrada Reset

2017

Nearly half the population of Sakurada, a small town near the Pacific Ocean, has some sort of unique power. These powers range from being able to enter the mind of a cat, to resetting the world back to a certain point in time in the past. There is a group known as the "Kanrikyoku" that controls and monitors the use of these powers. Asai Kei and Haruki Misora work for their school's club called "Houshi" club, which execute any missions received from the Kanrikyoku. Misora has the ability to reset the world 3 days. This means that all events and any memory of the past 3 days that "could have" happened, never happened. Kei has the ability to "remember" the past. Even after Misora uses her powers to reset the world back 3 days, Kei will retain those 3 days in his memory. Combining their powers, these two solve missions issued by the Kanrikyoku. http://www.sagrada-anime.com/

キリングバイツ

2018

平凡な大学生・野本裕也は、謎の少女・ヒトミと出会う。ひと気のない廃棄場にて、野本は彼女が獣の姿に変貌し、獅子の怪物と死闘を繰り広げる様を目撃する 彼らの正体は、人類の頭脳と獣の牙を併せ持った「獣闘士」そしてヒトミは、最強の闘争本能を秘めた獣闘士「蜜獲」だった。 獣闘士たちは、古来より日本経済を支配してきた4大財閥、三門・八菱・角供・石田に抱えられ、その代理人として決闘を行い、覇権を争ってきたのである。そして野本もまたヒトミと出会ったことで、この獣闘士たちの熾烈な戦い「牙闘」に飲み込まれていく──。

NieA Under 7

2000

In the near future, space aliens settle on earth and get along well with humans. Mayuko tries to concentrate on summer school classes while the alien NieA pesters her for lunch.

迷家-マヨイガ-

2016

興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。 ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。 『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる…… と都市伝説のように囁かれていた。 現実の世界に絶望している…退屈な日常を抜け出したい…人生をやり直したい…。 それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、 バスは山奥深くへと導かれてゆく……。 そして30人が行き着いたのは、 朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった。 30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは? 1話たりとも見逃せない! 謎が謎を呼ぶスリリングな展開! 閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける!

BNA ビー・エヌ・エー

2020

“人類”と“獣人”が共存する社会。 獣化遺伝子・獣因子を持つ獣人たちは、近現代の自然の消失により住処を追われ、人類の前に姿を現した。各国が共存のための対応に追われるなか、日本では獣人が獣人らしく生きるための獣人特区『アニマシティ』が設置される。 それから10年の月日が経ち、『アニマシティ』に17歳のタヌキ獣人・影森みちるがやってくる。普通の人間だったが、ある日突然タヌキ獣人になった彼女は「ここなら自由に生きられる!」と喜ぶが、ひょんなことからオオカミ獣人・大神士郎と出会い、『アニマシティ』にもこの街にしかない危険がたくさん潜んでいることを知る。 頑固な性格で過剰に人間を嫌う士郎とは衝突を繰り返しながら、みちるは怪しい女のマリーや、市長のロゼ、獣人生活協同組合のジェムとメリッサなど、たくさんの人々に出会い、それまで知らなかった“獣人”たちの生き様を学んでいく。そして、タヌキの少女とオオカミ男に生まれた絆は、やがて世界を変える鍵になる。 なぜ、みちるは獣人になってしまったのか。その謎を追ううちに、予想もしていなかった大きな出来事に巻き込まれていくのだった。

純潔のマリア

2015

中世ヨーロッパ、百年戦争の時代を舞台に描かれる、 最強にして処女、魔女にして聖女の名を持つ少女の物語――。 人知れず森にすむ、外見は少女だが強大な魔力を持つ魔女マリア。 恋はしたいけどその先はちょっと怖いお年頃…な彼女は 目の前に溢れる戦争や争いが大嫌い。 兵士や戦争を止めない教会を、 普段はフクロウ姿のサキュバス・アルテミスを放って惑わし、 時に強大な魔力をもって、戦場そのものを消滅させ戦争をかき乱す。 しかし、魔力をもって人の世に介入する彼女の行動は、 天界の方針に沿わないと大天使ミカエルに目を付けれられてしまい… こうして、天使と教会と百年戦争に、 魔女は真っ向ケンカを売った。処女だけど。

プリンセス・プリンシパル

2017

東西に分裂したロンドンで繰り広げられる、少女たちのスパイアクション! 舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。 伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。 彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。 変装、諜報、潜入、カーチェイス……。 少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。 「私たちは何?」 「スパイ。嘘をつく生き物だ」 INTR

天国大魔境

2023

2024年、世界は崩壊した。未曾有の大災害から15年。廃墟となった日本の地には“人食い ヒルコ ”と呼ばれる異形の化け物が巣食い、人々は細々と身を寄せ合って生きていた。東京・中野で便利屋を営むキルコは、とある女性から「この子を“天国”に連れて行って―」と謎の依頼を受ける。そう言い残し息を引き取った彼女に託された少年、マル。 彼は「“天国”には俺と同じ顔をしたやつがいるらしい」と言うが、果たして“天国”とは何処なのか? そこに辿り着いたとき、一体何が起きるのか。マルとキルコの『天国探し』の旅を描く。

もののがたり

2023

久奈戸兵馬は、子供の頃、目の前の兄妹を殺害した古物を手にした付喪神に深い憎しみを抱いている。 霊が他の世界に戻るのを助けることを常に役割としてきた家族の子孫は、ヒョーマだけです。 その結果、若い男の行動と彼らに対する恨みは、これらの生き物に大きな愛情を持っている若い女性であるボタン・ナガツキとしばらく一緒に暮らすことを決心した祖父を強く苛立たせます。彼女にとって本当の家族。 ひょうまとぼたんは一緒に多くの試練に直面し、付喪神に対する彼らの異なる意見に立ち向かうでしょう...

爱幽的密室

2023

闫月出回到故乡工作,在入职的公司里认识了新的朋友,在一次进入XY密室馆游玩密室游戏后,他发现自己被密室馆的老板许爱幽所吸引。然而,这却是他陷入一个又一个诡异密室幻境的开始。与此同时,随着闫月出与许爱幽的接触,越来越多的事件接连发生在闫月出的身边,这些事件甚至将他的朋友也卷入其中。闫月出在破解密室与寻找事件黑手的过程中逐渐触碰到了当年那段被隐藏的事件真相……

バチカン奇跡調査官

2017

涙を流すマリア像、信徒の肉体に浮かび上がる聖痕―。 世界中から寄せられる“奇跡”をめぐる様々な現象は、真実なのか、まやかしなのか…? その真偽を調査し、判別するのがバチカンに所属する「奇跡調査官」の務めだ。 天才的な頭脳を持つ平賀と、古文書・暗号解読のエキスパートであるロベルト。 強い信頼関係で結ばれた二人は、調査のために訪れた先で奇怪な事件に巻き込まれながらも、奇跡の真偽を見定めていく。天才神父コンビの行く手に待ち受けるのは、神の導きか、悪魔の囁きか―!?

Elegant Yokai Apartment Life

2017

Inaba Yuushi's parents died in his first year of middle school, and he moved in with his relatives. Though they did care for him, he could tell he was a burden. After he graduated, he happily prepared to move to a high school with a dormitory. Unfortunately, the dormitory burned to the ground before he could move in! Yuushi doesn't want to live with his grudging relatives, but it's rough finding lodging as an orphaned student with little money. He finally finds a room in a nice old building which seems too good to be true. The catch is that it is a Monster House, a place where humans and supernatural creatures—ghosts, mononoke, etc.—live together. Another high schooler lives there, a cute girl named Akine, and she's completely unfazed by the monsters. In fact, she can even exorcise evil spirits! Yuushi's high school life just got much stranger than he ever bargained for!