Home / Discover / Lists

Completed

Titles I've finished watching :)

English
  • TheTVDB.com List ID 13600
  • Created By VishaL6i9
  • List Type Custom
  • Favorites 1
  • Created May 4, 2022 by
    VishaL6i9
  • Modified May 4, 2022 by
    VishaL6i9

バビロン

2019

「生きることは善いこと」 その常識が覆される時代が訪れたら、あなたはどうする。 読む劇薬・野﨑まどが綴る衝撃作が、遂に禁断の映像化! 「その啓示は、静かにそっと訪れる―」 東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。 時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

進撃の巨人

2013

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。 まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。 だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう……。

鬼滅の刃

2019

時は大正、日本。 炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。 さらに唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。 絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。 人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編

2020

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。 そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。 禰????豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。

ひぐらしのなく頃に

2020

都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。 かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。 都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。 一年に一度行われる村の祭り、綿流し。その日が来るまでは…。 昭和五十八年、六月。ひぐらしのなく頃に。 日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

Higurashi no Naku Koro ni Gaiden: Nekogoroshi-hen

2007

After losing a bet, Keichii, Mion, Rena, Satoko and Rika parade around the town in costumes. When they come to a fork in the road, they decide to go to Yagouchi, a nearby abandoned village.

ひぐらしのなく頃に

2006

昭和58年夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、少し、早めの夏を告げていた。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション ≪旅立ち≫

2022

緑谷出久とその仲間たちが新たな使命に着手する前に行われる『僕のヒーローアカデミア:世界の英雄の使命』のプロローグ。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

2018

オールマイトとデクは、島を人質に取った悪役と戦うI島への招待を受け入れます。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

2019

雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島を訪れていた。しばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、出久たちは駐在ヒーローとして島の人々の生活を助け、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていた。しかしその静寂を切り裂くように、突如敵たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。出久や爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵に立ち向かう!果たして、島を襲うナインの目的とは!?そして出久たちは、この最凶の敵から島の人々を守ることができるのか!?

僕のヒーローアカデミア

2016

事の始まりは中国、軽慶市。『発光する赤児が産まれた』というニュースだった。 以降各地で「超常」は発見され、いつしか「超常」は「日常」に、「架空(ゆめ)」は「現実」となった。 世界総人口の約八割が何らかの「特異体質」である現在、個性を悪用する敵(ヴィラン)により混乱渦巻く世の中で、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が、脚光を浴びていた。そう、「ヒーロー」と呼ばれる職業である! 主人公である「緑谷出久」(通称デク)もまた、将来ヒーローになりたいと願う少年。 しかし彼は、今の世の中では珍しい完全な「無個性」の人間だった。 高校入試を控え、夢と現実の間で悩むデクは、ふとしたきっかけからトップヒーローである「オールマイト」と出会う。 オールマイトにヒーローの素質を見出されたデクは、10ヶ月に及ぶ特訓の末に彼の”譲渡する個性”「ワン・フォー・オール」を引継ぐ。 ぶっつけ本番で挑んだ実技入試において、同会場で知り合った少女「麗日お茶子」のピンチを救おうと飛び出した勇気が認められ、デクは見事憧れの名門「雄英高校」に合格する。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション

2021

ヒューマライズと呼ばれる謎のグループは、奇抜な特異点が未来の世代とさらに混ざり合うと、その力が人類の終焉をもたらすという、特異点終末論を強く信じています。 皆を救うため、世界中のプロヒーローたちはUAアカデミーのトレーニング中のヒーローたちに彼らを支援してもらい、ワールドクラスの選抜されたヒーローチームを結成する。 世界を救うのはヒーローたちです。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION

2013

どこにでもいそうな平凡な少年・苗木誠は、「超高校級の才能」を持つ現役高校生しか入学出来ない羨望の象徴「希望ヶ峰学園」に「超高校級の幸運」として抽選で選ばれたことを機に、「卒業すれば人生の成功が約束される」というこの学園に入学することになる。 迎えた入学式の日、意気揚々と希望ヶ峰学園の中へ入っていこうとする苗木だったが、玄関ホールに入ったところで急激なめまいに襲われ意識を失ってしまう。 苗木が目を覚ますと、そこは既に学園校舎の教室内であった。しかし違和感はそれだけに留まらず、校舎の窓は鉄板で塞がれ監視カメラとテレビモニターが至るところに設置されて圧迫感に満ちており、校舎全体からも異様な雰囲気が漂っていた。

Danganronpa 3: The End of Hope's Peak Academy Side: Hope

2016

The Future Foundation is in shambles after the Final Killing Game and the revelation of the true culprit. As a desperate plot arises from one of the survivors to rid the world of despair once and for all, the remaining Future Foundation members must band together to stop this atrocity from taking place. Fortunately, they find themselves with help from a group of unlikely allies as they race against the clock to stop their world from being changed. In this finale to the Hope's Peak storyline of the Danganronpa series, the players in this neverending death game begin to understand the true meaning behind despair, hope, and atonement.

Super Danganronpa 2.5 : Nagito Komaeda and the Destroyer of the World

2017

Super Danganronpa 2.5 : Nagito Komaeda and the Destroyer of the World is an OVA consisting of one episode, which was bundled in the limited edition of Danganronpa V3: Killing Harmony released exclusively in Japan. It is set after Danganronpa 2: Goodbye Despair and before Danganronpa 3: The End of Hope's Peak High School - Hope Arc,

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編

2016

これはもう一つのダンガンロンパ3 人類史上最大最悪の 絶望的事件に至るまでの物語。 あらゆる分野の超一流の高校生を集め、育て上げるために設立された、政府公認の特権的な学園「私立希望ヶ峰学園」。この学園には、超高校級の才能が集まる「本科」と、高い学費を払えば誰でも入れる「予備学科」が存在していた。才能だけではなく、性格も個性的な本科77期生。しかし彼らは才能のみに固執することなく、「人生に大切なことは、才能ではなく、人との関わりで人格を磨き、思い出を作ることである」ということを学び、それぞれ普通の高校生らしく学園生活を謳歌していく。しかし、水面下では謎のプロジェクトの遂行、学園による学科差別が横行していた。そして、才能を渇望した予備学科の少年・日向創。彼に起こる運命的な出会いが、学園を、未来を予測もつかない方向へ導いてしまう。これは、人類史上最大最悪の絶望的事件に至るまでの物語。絶望で終わる、希望の物語。

銀魂

2006

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

アクセル・ワールド

2012

2046年、ニューロリンカーという携帯端末を用いることで生活の半ばが仮想ネットワーク上で行われるようになっても、未だ人が現実社会のくびきから逃れられずにいる世界。 太ったいじめられっ子ハルユキは、現実を呪いながら学内ローカルネットの片隅でスカッシュゲームのスコアを伸ばすだけの日々を送っていた。 そんなある日、ハルユキは美貌の上級生黒雪姫から謎めいた言葉を告げられる。 「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」 黒雪姫の誘いに応じたハルユキは、有線直結通信で「ブレイン・バースト」というプログラムを受け取る。それは、ニューロリンカーの量子接続に作用して思考を一千倍に加速するという驚くべきアプリケーションだった。 こうして「バーストリンカー」になったハルユキは、デュエルアバターを操り戦いに身を投じてゆく。

亜人

2016

舞台は現代の日本。普通の高校生として生活していた永井圭は、ある日トラックに轢かれ一度は死亡してしまうが、生き返る。実は、圭は人ならざる存在・亜人であった。日本では極秘に亜人に対して、非人道的な実験を行っていた。圭は人間による苛烈な差別や、亜人コミュニティの過酷な洗礼をうけながらも、生きる術を探していく。

アクダマドライブ

2020

遙か昔、カントウとカンサイの間で戦争が起き、世界は分裂した。 カンサイはカントウの属国となり、独自の発展を遂げていった。 しかし、政治と警察力は衰退し、犯罪が横行。 その犯罪者を アクダマ と呼ぶ ―。 本作品の舞台となるのは、高度に発達しながらも歪んだ社会。 その中で、アクダマたちはいかにして自分らしくあろうとするのか。 一堂に会したアクダマたちの美学がぶつかり合う。

Ajin OVA - Satō:ZERO

2017

Taking place immediately after the prologue scene from Episode 1, Satou's background is explored.

Ajin OVA - Shinya Nakamura Incident

2016

While running late to attend a party, Shinya Nakamura dies in a motorcycle accident, but revives and learned he is an Ajin.

Ajin OVA - Intermission

2016

OVA Hidden Inn / Secret Den - Four humorous short stories from the points of view of Sato and Tanaka (2 stories), Izumi and Tosaki (1 story), and Ko and Kei (1 story).

Another

2012

その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない”秘密”がある---- 1998年、春。 夜見山北中学校に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。 不思議な存在感を放つ美少女、見崎鳴に惹かれ、接触を試みる恒一だが、謎は深まるばかり。 そんな中、予想もしなかった惨事が! ・・・・・・この”世界”ではいったい、何が起こっているのか・・・?

ありふれた職業で世界最強

2019

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!――そして、少年は“最強”を超える。

暗殺教室

2015

クラス3-Eの生徒には、卒業前に教師を殺すという使命があります。 彼はすでに月を破壊しており、1年以内に殺せない場合は地球を破壊することを約束しています。 しかし、このクラスの不適合は、マッハ20の速度に達することができる触手モンスターをどのように殺すことができますか?

Ansatsu Kyoushitsu: Deai no Jikan

2014

Koro-sensei reminisces about his first meeting with Karasuma, where they first butted heads and fought against each other, ultimately coming to respect one another. However, Karasuma eventually points out their actual meeting wasn't nearly as eventful.

ブラック・ブレット

2014

近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類は、ガストレアを退ける金属「バラニウム」で作られた巨大な壁「モノリス」を建築し、その中でガストレアから身を守りながら生活をしていた。希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の一つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」で働く16歳の少年・里見蓮太郎は、大した仕事もなくジリ貧な生活を送っていた。ある日、珍しくやってきた仕事により通報を受けた部屋に突入すると荒れた部屋の中に燕尾服の男が立っていた。燕尾服の男と一陣の戦闘の数日後、東京を治める最高責任者「聖天子」により数多の民警が招集され、東京を壊滅しようと目論む燕尾服の男・蛭子影胤の計画を阻止する依頼が言い渡された。これまでに無かった強敵が東京を侵略しようとする中、連太郎は相棒であり、イニシエーターである藍原延珠と共に死戦を繰り広げる。

ブラッククローバー

2017

週刊少年ジャンプ50周年の2017年―。 話題沸騰中の人気コミックを、数々のジャンプ作品のアニメ化を手掛けてきた 「スタジオぴえろ」×「超豪華声優」で完全アニメ化。 圧倒的かつ唯一無二の創成魔法ファンタジーが2017年誕生する。 仲間との出会い、葛藤、そして戦い。 幾多の試練を乗り越えて成長していく、2人の少年の挑戦がいま幕をあける。 「夢に向かってあきらめない」ということをテーマに、 僕が構想した「ブラッククローバー」のすべてがアニメでは描かれています。アニメという映像表現は、僕の想像していた「魔法の凄さ」を具現化してくれました。 子供から大人まで、みんなが楽しめる、魔法ファンタジーを体感してもらいたいです!!

血界戦線

2015

超常現象と普通が共存する都市では、天秤座組織は平和と秩序を確保するために戦います。

弱キャラ友崎くん

2021

友崎文也は、日本屈指のゲーマーながら現実ではぼっちの高校生。 “人生はクソゲー”だと言い切る彼が出会ったのは、 学園のパーフェクトヒロイン・日南葵だった。 「この『人生』というゲームに、真剣に向き合いなさい!」 人生ははたしてクソゲーか、神ゲーか? 日南の指導のもと、弱キャラ高校生の人生攻略が幕を開ける!

BTOOOM!

2012

全世界で300万本以上売れているこのゲームの武器に、銃の類はない。 BIMと呼ばれる爆弾のみだ。 レーダーで相手を見つけ、8種類のBIMを戦略的に駆使して敵を爆殺する。 それが、このゲームで勝つためのポイントだ。 22歳になっても職に就けず、さえない日々を送るだけの人生。 それが俺、坂本竜太(さかもとりょうた)の人生――。 だが、この【BTOOOM!】というネットゲームの世界では、 俺は誰よりも強く、 誰よりも尊敬され、 そして、誰よりも偉かった――。 しかし今、俺がしているゲームは仮想(バーチャル)ではない。 現実(リアル)だ。 無人島で、BIMを持たされ、戦う意味すらわからないまま、人殺しを強要される。 理由もわからず連れてこられたプレイヤーたちによる、生き残り(サバイバル)ゲーム。 現実世界で行われる【BTOOOM!】(殺し合い)。 生への渇望。 失われていくモラル。 侵食する狂気。 肥大化していく欲望。 全てが混ざり合い、粉々に砕け、 爆殺遊戯の幕が上がる――。

文豪ストレイドッグス

2016

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年・中島敦が出会った風変わりな男たち--。白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺嗜好の男・太宰治。神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。何の因果か、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが……。架空の都市 ヨコハマ。登場するは、文豪の名を懐く者たち。その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開幕!

ようこそ実力至上主義の教室へ

2017

この社会は平等であるか否か。真の『実力』とは何か——。 東京都高度育成高等学校。それは徹底した実力至上主義を掲げ、進学率・就職率100%を誇る進学校である。そこに入学して1年Dクラスに配属された綾小路清隆だったが、学校は実力至上主義の看板とは裏腹に、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業や生活態度についても放任主義を貫く。夢のような高校生活の中で、散財を続け自堕落な日々を送るクラスメイトたち。しかし、間もなく彼らは学校のシステムの真実を知り、絶望の淵に叩き落とされるのだった……! 落ちこぼれが集められたDクラスから少年少女たちが見出すものは、世界の矛盾か、それとも正当なる実力社会か。

Code Geass OVA - Nunnally in Wonderland

2012

On a bright, peaceful day, siblings Nunnally and Lelouch Lamperouge take a moment to relax under a tree. When Nunnally asks him to tell her a story, Lelouch, who is unflinchingly resolute in doing his utmost for his sister, makes unique use of his Geass ability, breaking barriers to tell the most entertaining story he can. Awakening alone under the tree, the previously blind Nunnally finds that she can see again and immediately spots a strange rabbit that resembles Anya Alstreim, the Knight of Six. The sight of this rabbit sends Nunnally falling down a hole, leading her to a colorful wonderland. Narrated by Lelouch himself, Code Geass: Hangyaku no Lelouch - Nunnally in Wonderland follows the lost Nunnally as she searches for a way back home, meeting a slew of colorful, familiar characters along the way.

Code Geass: Akito the Exiled 4: Memories of Hatred

2015

While W-0 is away, Leila and the remaining crew at base find themselves surrounded by Britannian Knightmares. Piloting the Vercingetorix, Shin Hyuuga leads the enemy charge, having usurped the position of Grand Master in the Knights of St. Michael. With her core members unavailable, it's up to Leila to protect her comrades, but this may be much tougher than she realizes: a spy lurking among them is finally ready to reveal himself. Left with no choice but to surrender, Leila arranges a meeting with Shin in order to ensure the safety of her squad. But as negotiations begin to fall apart, Akito and an unexpected ally return in the nick of time to turn things around.

Code Geass: Akito the Exiled 5: To Beloved Ones

2016

The Ark Fleet has been destroyed, and a significant number of the enemy's troops have been wiped out due to its crash landing. As the remaining forces of the Holy Order of Michael regroup in order to launch a final assault on Weiswolf Castle, the wZERO unit, along with their new ally Ashley Ashra, stand ready to intercept them. Meanwhile, with his Geass out of control, Shin moves to erase his younger brother's existence once and for all. But Akito, having promised Leila that he will come back alive, refuses to accept such a fate, and the two clash in their final battle.

Code Geass: Akito the Exiled 3: The Brightness Falls

2015

After discovering the face of their true enemy, someone who is related to Akito and responsible for the Geass placed upon him, W-0 attempts to return to their base at Castle Weisswolf. However, stranded in Warsaw due to a complication involving their military identification, they are forced to accept the help of local gypsies, allowing the squad to take some time to deepen their bonds. Meanwhile, Britannian advisor Julius Kingsley and his guard Suzaku Kururugi begin working together with the Knights of St. Michael in order to crush the European resistance once and for all, armed with the destructive power of a giant weapon known as the Ark Fleet.

Code Geass: Akito the Exiled 2: The Wyvern Divided

2013

The war between Euro Britannia and the European Union continues. New orders are given to the W-0 Unit. To land in the middle of the enemy territory as a diversion. The pilots of the W-0 Unit consist only of the commanding officer, Leila, the only surviving Japanese from their last battle, Akito, and the three that escaped from the Eleven ghettos and lived in the underworld, Ryou, Yukiya, and Ayano. With everyone holding their respective expectations, the operation moves forward. On the other side in Euro Britannia, Shin, who made his benefactor commit suicide with the mysterious power of “Geass”, is appointed the leader of the Knights of St. Michael. As Shin steadily advances for the sake of his own ambition, he and his subordinates in the Ashura squad are given orders to deploy. The one that lives in order to fight, and the one that fights in order to live.

Code Geass: Akito the Exiled 1: The Wyvern Arrives

2012

It is the year 2017, and Europia's being invaded by the Britannian Empire. In an attempt to combat the massive casualties, army forms a special unit Wyvern, made of former Japanese citizens, Elevens, recruited to pilot Knightmare frames into deadly operations. Among those selected is Lieutenant Akito Hyuuga, known as Hannibal's Ghost due to his prowess on the battlefield.

コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道

2018

2006~08年に計2シーズンが放送された人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」を再構築した劇場版3部作の完結編。全50話のテレビアニメを再編集し、新作カットを加えて全編新規アフレコを行った。世界支配をもくろむ巨大帝国ブリタニアと、ブリタニアに反旗を翻す黒の騎士団がついに激突する。それは、黒の騎士団を率いる仮面の男ゼロ=ルルーシュの思惑通りだったが、妹ナナリーの存在がルルーシュの計算を狂わせていく。一方、ブリタニアの第2皇子シュナイゼルが黒の騎士団に接触。ゼロの秘密を明かし、黒の騎士団の統制を内部から揺るがせようとしていた。そうして戦いは激化していき、あらゆる人々の怒りや悲しみ、執着や願いも飲み込んでいくが……。

コードギアス 復活のルルーシュ

2019

世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。 しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、 2人は連れ去られてしまった。 シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。 そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。 かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。 果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは——。

コードギアス 反逆のルルーシュ

2006

他人を支配する不思議な力を与えられた後、追放された王子は、すべての強力な帝国に対する反乱の覆面をしたリーダーになります

ダーウィンズゲーム

2020

知らない須藤要は、ダーウィンズゲームという新しい謎のモバイルアプリゲームを試してみるように誘われましたが、ゲームをやめる方法がないことに気付いたとき、彼は交渉した以上のことをしていることに気づきました。

デッドマン・ワンダーランド

2011

その日、僕は死刑を宣告された―― 東京の異変から10年後―――疎開先の中学校に通う五十嵐丸太(ガンタ)は、クラスメイト達と平凡な毎日を送っていた。だがある日、学校に「赤い男」が現われ、ガンタの運命は一変。無実の罪で“死刑”を宣告されたガンタは、日本唯一の完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に収監されてしまう。「赤い男」への復讐を胸に、監獄での過酷な生活を送るガンタは、そこで、幼なじみの少女・シロと再会する。やがて、自らの特殊能力に気付いたガンタは、「デッドマン」と呼ばれる能力者同士のバトルに身を投じることになるが…!?

デスノート

2006

「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、 死神が落とした恐るべき“デスノート”。 天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)が それを拾った時から、すべては始まった。 デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。 果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。 それとも独裁的な殺人者なのか。 キラを崇拝する者、その行為を否定する者。 世界は大きく揺れ動いていく・・・。

デス・パレード

2015

「いらっしゃいませ クイーンデキムへようこそ」 何も知らない二人の客を迎えたのは、不思議なBAR『クイーンデキム』と白髪のバーテンダー『デキム』。彼の口から語られるデスゲームへの誘い。やがて剥き出しになる客達の本性。ゲームの果てに自らを『裁定者』と明かすデキム。裁定者デキムが二人の客へ下す裁定とは……。

デカダンス

2020

突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。 《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。 夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

デビルメイクライ

2007

便利屋『Devil May Cry』を営むダンテ。その真の顔とは世にはびこる悪魔達を狩り続けるデビルハンターだった!仲介屋モリソンや、友人レディからの依頼を受けて、様々な悪魔を狩っていく日々-- 時には日常、時には仕事、人間と悪魔との間に生まれた最強のハンター、ダンテの活躍が今ここに覚醒する!

Dr.STONE

2019

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。 超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。 文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。 時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく――石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる! 前代未聞のクラフト冒険譚、ここに開幕!

デュラララ!!

2010

東京・池袋。 都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の 誘いもあり、地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。 正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。 特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、趣味で情報屋を営む 折原臨也(おりはらいざや)の二人。 そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。 上京した初日、そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、 漆黒のバイクを駆る都市伝説“ 首なしライダー” だった・・・・・・。 さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく——。

エルフェンリート

2004

二角奇人(ディクロニウス)は、人間の突然変異体………頭から生えた角を持ち、第6感とも言える特殊な能力と手を持っていた。人類を淘汰する可能性をも秘めた彼らミュータントたちは、その危険な能力のため、国家施設に隔離、研究されていた。 しかし、偶発的事故により、ディクロニウスの少女ルーシーは拘束を破り、警備員らを殺戮、研究所を逃げ出す。が、その途中で記憶喪失となってしまう。過去と記憶を無くしたルーシーは、鎌倉・由比が浜に流れ着くが、その浜辺でコウタとユカに出会い、「にゅう」と名付けられ、コウタの住む楓荘に居候することになる……。

僕だけがいない街

2016

漫画家としてデビューするも、いまひとつ結果を出せずに毎日を過ごす青年.藤沼悟。 彼は、彼の身にしか起こらない、ある不可思議な現象に不満を感じていた。 ーリバイバル(再上映) 何か「悪い事」が起こる直前まで時が巻き戻る現象。 それは、その原因が取り除かれるまで何度も繰り返される。 ……まるで、誰かに「お前が防げ」と強制サれているかのように。 しかし、ある日起きた事件をきっかけに、その現象に大きな変化が訪れる。 自らの過去に向き合う時、悟が目撃する真実とは? そして、悟の未来はー?

Fate/Apocrypha

2017

かつて、冬木と呼ばれる街で執り行われていた、七人の魔術師と英霊たちによる「聖杯戦争」。 しかし第二次世界大戦の混乱に乗じて、“とある魔術師“が聖杯を強奪する―。 数十年が経ち、その聖杯を象徴に掲げたユグドミレニア一族は、魔術協会からの離反、独立を宣言。 怒れる魔術協会は刺客を送り込むが、彼らが召喚したサーヴァントによって返り討ちに遭う。 ――サーヴァントに対抗するにはサーヴァント。 「聖杯戦争」のシステムが変更され、七騎対七騎というかつてない規模の戦争が勃発。 かくして、ルーマニア・トゥリファスを舞台に空前絶後の規模の戦争――「聖杯大戦」が幕を開ける

Fate/EXTRA Last Encore

2018

それは、忘れ去られた月で 開演 ひらかれる"EXTRA"の物語。 月に存在するあらゆる願いを叶える力を持った霊子コンピュータ「ムーンセル・オートマトン」。 ムーンセル内につくられた霊子虚構世界「SE.RA.PH」。 "聖杯"をかけた、 魔術師 ウィザードと 英霊 サーヴァントによる、 新たな月の聖杯戦争、開演。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

2019

カルデアのエージェントであるフジムナルリツカとマッシュキリエライトはバビロンに旅行し、その領域の英雄と神々に出会います。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

2013

冬木市の穂群原学園初等部に通うイリヤ(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)­は、義理の兄に淡い恋心を抱いているごくごくフツー(?)の女の子。しかしある晩、空­からお風呂場に乱入してきた魔法のステッキ マジカルルビーに言葉巧みに騙されて・・・!?

Fate/Kaleid Liner Prisma☆Illya: Vow in the Snow

2017

The only thing that can prevent catastrophe is a sacrifice worthy of the grail. The connection that lies between Miyu, Shirou, and Ainsworth will be told here.

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 I. presage flower

2017

「もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」 少年は少女を守りたい。そう、思った。 魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機 「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、 冬木市で再び戦争が始まった。 前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は 遺志を継ぎ、戦うことを決意する。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。 彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、 天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。 だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。 あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。 士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。 士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、 魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。 だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、 歪み始めていた。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

2019

「俺の戦うべき相手は――まだこの街にいる」 少年は選んだ、自分の信念を。そして、少女を守ることを。 魔術師<マスター>と英霊<サーヴァント> が 願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」。 10年ぶりに冬木市で始まった戦争は、「聖杯戦争」の御三家と言われた 間桐家の当主・間桐臓硯の参戦により、歪み、捻じれ、拗れる。 臓硯はサーヴァントとして真アサシンを召喚。 正体不明の影が町を蠢き、次々とマスターとサーヴァントが倒れていった。 マスターとして戦いに加わっていた衛宮士郎もまた傷つき、 サーヴァントのセイバーを失ってしまう。 だが、士郎は間桐 桜を守るため、戦いから降りようとしなかった。 そんな士郎の身を案じる桜だが、彼女もまた、魔術師の宿命に捕らわれていく……。 「約束する。俺は――」 裏切らないと決めた、彼女だけは。 少年と少女の切なる願いは、黒い影に塗りつぶされる。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅲ.spring song

2020

「俺は、桜にとっての正義の味方になるって決めたから」 少年は、真実からもう目を逸らさない。 少女を救うために。自分の選んだ正義を貫くために。 魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が 万能の願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」。 その戦いは歪んでいた。 ひとりの少女――間桐 桜は犯した罪と共に、昏い闇に溺れてしまった。 桜を守ると誓った少年・衛宮士郎は遠坂 凛と共闘し、 「聖杯戦争」を終わらせるため、過酷な戦いに身を投じる。 イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは闘争の真実を知る者として、 その運命と向き合い、間桐臓硯は桜を利用して己が悲願を叶えようとする。 「だから──歯をくいしばれ、桜」  激しい風に抗い、運命に挑む少年の願いは、少女に届くのか。 終局を迎える「聖杯戦争」──。 最後の戦いが、遂に幕を上げる。

Fate/stay night

2006

日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。 7人の魔術師("マスター")は7騎の使い魔("サーヴァント")と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。 魔術を習うもその才能を見いだせず、半人前の魔術師として生きていた主人公・衛宮士郎。彼は偶然にもサーヴァントの1人・セイバーと契約したことから、「聖杯戦争」に巻き込まれてゆく。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

2014

聖杯と戦い、勝利するために、7人の魔道士のグループが7つのクラスの英雄的な精神のマスターになるために選ばれます。

Fate/Zero

2011

日本の地方都市・冬木市では、七組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)による「聖杯戦争」が繰り返されている。1990年代の初秋、四度目の聖杯戦争が始まる。主人公・衛宮切嗣は、名家アインツベルンの委嘱を受け、セイバーのサーヴァントを召喚し聖杯戦争に身を投じる。彼の目的は聖杯による世界平和の実現であった。 英国からは二人の魔術師ケイネス・アーチボルトとウェイバー・ベルベットがランサーとライダーを、冬木からは遠坂時臣とその弟子・言峰綺礼がアーチャーとアサシンを、間桐雁夜がバーサーカーを、それぞれ召喚して参戦する。最後のサーヴァントであるキャスターは一般人・雨生龍之介によって召喚される。

炎炎ノ消防隊

2019

全人類は怯えていた―――。 何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、 破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。 炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、 “ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

新世界より

2012

舞台は未来。主人公は5人の少年少女たち。 物語は、彼らが“呪力”と呼ばれる念動力を学ぶ上級学校へと進む12歳の幼少期から始まる。 5人はそこで、人類の血塗られた歴史を知ると共に、命を賭けた壮絶な冒険へと駆り立てられることになる。 やがて14歳という青春時代を迎えた彼らには、より過酷な試練、胸を焦がす衝撃的な出来事が待ち受けている。 そして、26歳の夏。予想だにしなかった未曾有の惨劇が人類を襲い…!? 呪力という神の力を手に入れた人間、人間に劣らぬ知性を持った異種族=バケネズミ、さらには歪んだ進化を遂げた異形の怪物たち。 様々な勢力や思惑が入り乱れる先の読めないストーリーは、主人公たちが12歳、14歳、そして26歳と時を重ねていく姿を描き、3部作という壮大なスケールで展開していく。 さらに、スリリングな物語の奥には、生命の根源にかかわる深遠なテーマも潜んでいる。 類を見ない“新世界”“新世代”の映像作品。かつてない超弩級エンターテインメントアニメが、ここに誕生する。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

2009

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、 そして再構築する、この世界で最先端の科学である。 この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。 亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。 機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、 エドワード・エルリック。 巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。 二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。 兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き 進んでいく。 暗躍する人ならざる者たちの存在。 徐々にその本性をむき出しにする軍事国家アメストリス。 虐げられた民の果て無き憎しみと復讐の念。 錬金術がもたらす幾多の悲劇。 点在する悲劇は、やがて線になり、人を、民を、そして国すらをも巻き 込んでいく。 兄弟は絶望と希望の狭間の中、それでも前に進む--。

グレイプニル

2020

加賀谷修一は、モンスターコスチュームに変身する能力を持つ高校生です。 しかし、彼が仲間のクラスメートを救助するとき、彼女は他のモンスターを追い詰めるために彼をパートナーシップに強制します。

ゴブリンスレイヤー

2018

辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで 銀等級(序列三位)にまで 上り詰めた稀有な存在がいるという……。 冒険者になって、はじめて組んだ パーティがピンチとなった女神官。 それを助けた者こそ、 ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。 彼は手段を選ばず、手間を惜しまず ゴブリンだけを退治していく。 そんな彼に振り回される女神官、 感謝する受付嬢、彼を待つ幼馴染の牛飼娘。 そんな、彼の噂を聞き、 森人(エルフ)の少女が依頼に現れた――。

ゴブリンスレイヤー GOBLIN`S CROWN

2020

ゴブリンスレイヤーと彼の党は、ソードメイデンからその要求を受けた後、北の雪山に向かい、ゴブリンを殺すために去った後に姿を消したノーブルフェンサーに関する情報を見つけました。 小さな村が攻撃され、神秘的な礼拝堂に遭遇し、これらのゴブリンがどのように行動しているかについての何かがゴブリンスレイヤーを悩ませます。 捕らえられたノーブルフェンサーを救うために、ゴブリンスレイヤーと彼のパーティーは雪に覆われた古代の要塞に向かい、強力な敵とゴブリンの大群と対決します!

ゴールデンカムイ

2018

明治時代後期。「不死身の杉本」の異名を持つ日露戦争の英雄・杉本佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。そこにアイヌから奪われた莫大な埋蔵金という、一攫千金のチャンスが舞い込む。 杉本の動きに呼応するように、かねてより埋蔵金を狙って暗躍していた北の最強部隊・第七師団や刺青を背負う脱獄囚たちの動きも顕在化。 果たして、雄大な北の大地を舞台に巻き起こった一攫千金サバイバルの行方は……!?

ギルティクラウン

2011

2029年、突如発生した“アポカリプスウィルス”の蔓延によって、大混乱に陥った日本。無政府状態となったこの国は、超国家間で組織された“GHQ”の武力介入を受け、その統治下に置かれることとなる。のちに「ロスト・クリスマス」と呼ばれるこの事件をきっかけに、日本は独立国家としての体を失い、形だけの自治権を与えられ、人々はかりそめの平和を享受していた。 そして時は流れ、10年後の2039年。鬱屈した気持ちを抱えながら、どこか世間に冷めた視線を送る少年の名は、桜満 集(おうま しゅう)。天王洲第一高校に通う高校2年生の彼は、クラスメイトたちとも一定の距離を保ち、ただ漫然と、平穏な日々を送っていた。 しかし集の平穏な日常はある日、突然、打ち破られる。放課後、お気に入りの場所で出会った、ひとりの少女。彼女の名は、楪 いのり(ゆずりは いのり)といった。集が憧れ、ウェブ上で絶大な影響力を誇る人気の歌姫。そして彼女には、もうひとつの裏の顔があった。“GHQ”からの「日本の解放」を謳い、命を賭けて孤独な戦いを続けるレジスタンス組織“葬儀社”。いのりは、17歳の若き首領 恙神 涯 (つつがみ がい)に率いられたこの組織のメンバーでもあったのだ。 いのりや涯たちに導かれ、“葬儀社”の活動に関わり始める集。そして、彼の右手に現れる“王の刻印”。その“印”により集は、人の身体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を自在に引き出し、それを武器に闘う力を得る。しかしそれはまた、彼が背負った“罪の王冠”の物語の始まりでもあった……。

地獄少女

2005

巷に或る噂が流れていた。 深夜0時にだけアクセスできるホームページ「地獄通信」に晴らせ ぬ怨みを書き込めば、どこからともなく「地獄少女」が現れて、憎 い相手を地獄に堕としてくれる――。 この新たな都市伝説とも言うべき噂は、小中学生を中心とした子供 たちの間に広まっていた。 晴らせぬ怨み……世に不条理はつきもの。納得できない理由や状況 に抗えぬままに悲惨な運命を辿る者は多い。社会的な力を持たない 子供ならば、それはなおさらであろう。 教師によるイジメ、親の借金による家庭崩壊、見知らぬ相手からの 歪んだ愛情(ストーカー)、やってもいないのに盗みをしたと決め つけられたり(冤罪)……不条理きわまりない状況の中で抗う術さ えも知らずに苦しんでいる。 さらに所詮は子供の言うことだからと、幼い抗議すらも聞き入れて もらえない場合は多い。 地獄少女=「閻魔あい」は彼らの悲痛な叫びを聞きとげ、怨念の元 凶となった大人たちを地獄に堕としていくのである。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

2020

殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、 犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。 そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして 犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、 事件を推理する名探偵・酒井戸。 頻発する凶悪かつ謎多き事件と、そこに見え隠れする 連続殺人鬼メイカー「ジョンウォーカー」 の影を追っていく。

池袋ウエストゲートパーク

2020

東京、池袋の西口公園。通称“池袋ウエストゲートパーク”近くにある 果物屋の息子・真島誠(マコト)は、ヤクザ絡みの犯罪やギャングの縄張り争いなど、警察では手出しできない難事件を次々に解決する “池袋のトラブルシューター”と呼ばれていた。 有象無象な人間が集まる池袋の中で、組織に属さず、誰にでもフラットに付き合うマコトの元には、常に危険で刺激的な依頼が舞い込む。 「誰にでも優しい街、愛と平和の池袋。…そう、池袋は最高だ」 今日も池袋の秩序を守っていた彼のもとに、街の平和を揺るがす厄介な事件が持ち込まれる――。

イナズマイレブン

2008

松風天満は雷門サッカーチームに挑戦してパスするが、すぐにサッカーが変わったことに気付く。 天満は他のメンバーと一緒に、誰もが自由に楽しめるようにサッカーを解放することを目指しています。

いぬやしき

2017

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は 会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、 ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。 その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ 機械の体に生まれ変わった彼は 人間を遥かに超越する力を手に入れることに。 一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓は、 手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。 自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、 獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。 人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…? 強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す――。

呪術廻戦

2020

辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く そして、呪いは呪いでしか祓えない 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、 ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、 最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり…… 呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

K

2012

謎が謎を呼ぶ、オリジナルアニメーション作 品『K』。現実とは微妙に異なった歴史を歩 んだ現代日本を舞台に、7人の《王》それぞれ の確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が 異能者バトルと共に描かれていく。 原作は、7人からなる覆面作家集団GoRA。脚 本も自ら手がけており、それぞれの個性が反 映されている。制作は劇場アニメ『マル ドゥック・スクランブル』でおなじみの GoHandsが担当。監督・キャラクターデザイ ンを務める鈴木信吾を筆頭に、音楽には遠藤 幹雄(映画『キューティーハニー』)、総作 画監督に古田誠(『生徒会役員共』)と、充 実のスタッフ陣が腕をふるう。キャスト陣に は、浪川大輔、小野大輔、小松未可子、津田 健次郎、杉田智和らが集結。OP主題歌を担当 するangelaが、小松が歌うED曲をプロデュー スすることでも話題を集めている。 また、放送に先駆け、5月からは講談社ARIA にて黒榮ゆいによるコミカライズもスター ト。『K -メモリー・オブ・レッド-』と題 し、アニメ本編へと続く前日譚が描かれる。 さらに11月からは講談社goodアフタヌーンで もコミカライズが、講談社BOXからはGoRAに よる全3篇が登場。90年代のセカイ系、00年 代の日常系に続く新たな「10年代テーマ」 が、様々なメディアによって描かれる――。

賭ケグルイ

2017

ギャンブルの絶対的な掟。それは、勝負の果てに勝者と弱者が存在すること。  勝者は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、欲望は恍惚の境地に到達する。  資本主義の社会において、それはまさに人生の残酷なる縮図。人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?  その狂気の先に目にするものとは。  現代社会に存在する階級制度を崩壊させる!  かつて体験したことのない“アドレナリン分泌系アニメ”が2017年夏、誕生する。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編

2021

時計塔の再会を知らせる手紙がエルメロイII世に届けられます。 ある朝、再会の日が近づくと、エルメロイ2世卿は鏡を見てショックを受けます。 彼は突然10歳年下になりました! エルメロイII世は、かつての自分であるウェイバーベルベットになりました。 魔法のように誘発された強力な妄想に身を任せていると信じて、エルメロイII卿はすぐにこれがどのように起こったのかを調査し始めます。 再会の日、彼は同時代の人々の集まりに向かい、彼の体を変えた人と対峙することを計画し、彼らの意図を明らかにすることを望んでいます。 しかし、青崎東子が到着すると、突然事態が一変する…。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

2019

「……ある意味で、現代の魔術師とは、天使を蒐集する職業だといってもいい」 『時計塔』。 それは魔術世界の中心。貴い神秘を蔵する魔術協会の総本山。 この『時計塔』において現代魔術科の君主(ロード)であるエルメロイII世は、 とある事情から剥離城アドラでの遺産相続に巻き込まれる。 城中に鏤められた数多の天使、そして招待者たちそれぞれに与えられた〈天使名〉の謎を解いた者だけが、 剥離城アドラの『遺産』を引き継げるというのだ。 だが、それはけして単なる謎解きではなく、『時計塔』に所属する高位の魔術師たちにとってすら、 あまりにも幻想的で悲愴な事件のはじまりであった——。 魔術と神秘、幻想と謎が交錯する『ロード・エルメロイII世の事件簿』、いざ開幕。

メイドインアビス

2017

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。 アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

憂国のモリアーティ

2020

大英帝国全盛期(パクス・ブリタニカ)のロンドン。古くから根付く完全階級制度は、人間同士の差別をさらに強固なものとした。主人公のウィリアムは、貴族の気まぐれによって弟のルイスとともにモリアーティ家に引き取られた。非凡な頭脳をもったウィリアムは、モリアーティ家のアルバートにその才能を認められ、ルイスも入れた3人でモリアーティ家を乗っ取り、国を変えるために様々な策を講じる。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

2021

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の男は兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死した。ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。 パウロ・グレイラットとゼニス・グレイラットの子供ルーデウス・グレイラットに転生した男は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

ノーゲーム・ノーライフ

2014

兄弟のSoraとShiroは一緒になって、世界で最も恐れられているプロゲーマーのチームであるTheBlankを構成しています。 彼らがチェスのゲームで神自身を打ち負かすことができたとき、彼らはすべての論争がゲームで解決される世界に送られます。

NOBLESSE -ノブレス-

2020

820年に及ぶ長い眠りから目を覚ましたカディス・エトラマ・デ・ライジェル。 彼は高貴なる血と精神を持つ貴族の守護者、「NOBLESSE」である。 ライジェルと再会した忠実な執事であるフランケンシュタインは、彼を守るため、自身が運営する私立芸欄(イェラン)高等学校に生徒として迎えた。 その後、しばらく学校で同じクラスの生徒と交わり、ライジェルは素朴で平穏な日常を過ごしていた。 そんな平穏な日々に突如終わりが訪れ、ライジェルたちは激動の渦に呑み込まれていく・・・。 迫りくる世界征服を目論む謎の組織〈ユニオン〉からの刺客、 「NOBLESSE」として守るべき存在である「貴族」の影、 そして、徐々に明らかになっていく、820年の永き眠りにまつわる秘密・・・。 守るべき人たちのため、自らの絶対的な力を使わなければならなくなっていくライジェル・・・ その時、世界が、動き始める―。

ノラガミ

2014

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。

ワンパンマン

2015

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。 彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。 だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、 どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。 「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、 今日も新たな敵が現れる。 今日こそ本気が出せるのか!?

寄生獣 セイの格率

2014

平凡な高校生である泉新一は、ある日突然飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まることに―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。 しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。新一の同級生・里美にも危険が迫る。 その中で、高校教師として目の前に現れた田宮良子らパラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。 「われわれはなぜ生まれてきたのか?」 地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。 「果たして生き残るべきはどちらなのか?」 それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。 ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。

監獄学園 プリズンスクール

2015

元女子校であり女子生徒1016人を抱える市立八光(はちみつ)学園に入学した、たった5人の男子生徒、キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。 入学早々、男子なら誰しも芽生えるであろう出来心で女子風呂を覗こうとしてしまい、その罰として、学園の規律を取り締まる「裏生徒会」の美女3人によって懲罰棟(=通称:プリズン)投獄されてしまう。彼らに明日という名の希望はあるのか!?

PSYCHO-PASS サイコパス 3: FIRST INSPECTOR

2020

2120年、東京。シビュラシステムによって管理された社会で、刑事課一係を率いて事件を解決してきた二人の監視官、慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、事件を捜査していく渦中で真実と正義を巡り決裂してしまう。それらの事件の裏で暗躍する梓澤廣一は、ついに刑事課そのものを標的に定め、公安局ビルを襲撃する。かつてない窮地に立たされた公安局刑事課一係。灼と炯の信義を問う、最後の事件が起きる――

PSYCHO-PASS サイコパス

2012

人間の心理状態や性格的傾向を、計測し数値化できるようになった未来世界。 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。 犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。 治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。 公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。 彼らが立ち向かうものの先にあるのは――

Re:ゼロから始める異世界生活

2016

新しい世界に召喚された直後、スバルナツキと彼の新しい女性の仲間は残酷に殺害されます。 しかし、それから彼は同じ路地に、同じ凶悪犯、同じ女の子と一緒にいることに気づき、その日が繰り返され始めます。

Re:ゼロから始める異世界生活『氷結の絆』

2019

――運命なんて安っぽいものに、ボクもこの子も負けないよ。 かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての 恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。 伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。 雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、 嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。 誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていた エミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

がっこうぐらし!

2015

学校に寝泊まりする“学園生活部”の4名、ムードメーカーのゆき、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん。おっとりとした顧問のめぐねえに見守られながら、朝ごはんに乾パンを食べたり、屋上の菜園でプチトマトを収穫したり、部屋から逃げ出した犬“太郎丸”を追って学校中を走りまわったり……時に大変なこともあるけれど、それ以上に楽しさがあふれている、みんなと一緒に暮らす日々──彼女たち“学園生活部”は、今日も元気いっぱい活動中! 「わたしたちは ここにいます」

シャドーハウス

2021

生きている人形を通して彼らの感情を表現する顔のない一族の本拠地であるシャドーハウス。 そのような人形の1つ、エミリコは、マスターのケイトが自分自身と家の謎についてさらに学ぶのを助けます。

SOUL EATER - ソウルイーター -

2008

死神武器職人専門学校-通称「死武専」。その生徒である職人と武器。その目的はただひとつ。”99個の鬼神の卵と化した魂”と”1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器デスサイズを作ること。 最強のデスサイズを目指し、魂を集める鎌職人、マカ=アルバーンと魔鎌ソウル=イーター。そして同じようにデスサイズを作ることを目指すブラックスターと中務椿、デス・ザ・キッドとトンプソン姉妹。この3組のコンビを中心として時にはぶつかり合い、時には助け合う、少年少女たちの成長物語である。

Soul Eater Not!

2014

Soul Eater Not! is a side-story to the main series, focusing on a freshman halberd named Harudori Tsugumi, who befriends two other meisters, Tatane Meme and Anya Hepburn. All three take part in the NOT (Normally Overcome Target) class at DWMA and learn to control their powers in order to overcome their difficulties to have a normal life, as opposed to the battle-oriented EAT (Especially Advanced Talent) class taken by Maka, Soul, and their companions.

シュタインズ・ゲート ゼロ

2018

2010年冬 β世界線――― 主人公・岡部倫太郎が数々の苦難、悲哀を乗り越えた果てに 「彼女」を救うことをあきらめてしまった世界線。 失意の底にある岡部倫太郎。 彼を心配する仲間たち。 救われなかった「彼女」はどうなったのか? 新たなキャラクターを迎えて描かれる「ゼロ」の物語。

STEINS;GATE

2011

舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。 だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。 世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。 その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが… 悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

ソードアート・オンライン

2012

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。 VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。 SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。 それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。 そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。 それが、このゲームの恐るべき全貌であった。 キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、 パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

2018

銃と鋼鉄の世界《ガンゲイル・オンライン》でソロプレイを満喫している女性プレイヤー・レン。可愛いものが大好きな彼女は全身をピンクの装備で統一し、コツコツと地道にプレイを重ね、実力をつけていた。そしてとあることからPK――プレイヤー狩りの面白さに目覚めたレンはPKにのめり込み、ついには「ピンクの悪魔」と呼ばれるまでになる。 そんなレンは美人でミステリアスなプレイヤー・ピトフーイと出会い、意気投合。彼女に言われるがまま、チーム戦イベント《スクワッド・ジャム》に参加することになる。

残響のテロル

2014

ある夏の日── 突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。 平穏なこの国を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった──。 ”スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。

未来日記

2011

「刺せないよ、そういう“未来”だもの―――」 未来予知能力者12人によるサバイバルゲーム勃発! 「未来の出来事が書かれた携帯日記=未来日記」の所有者間で繰り広げられる殺人ゲームに巻き込まれてしまった中学生・天野雪輝が主人公のサスペンス・アクション。内向的で冷めている雪輝の成長、雪輝を盲目的に愛する最強のヒロイン・我妻由乃の動向、そして個性的な12人の未来日記所有者によるバトルなどが見所。

魔王学院の不適合者

2020

二千年前──世界がまだ神話と呼ばれていた時代、人間・精霊・神を滅ぼし、暴虐の限りを尽くした魔王が存在した。彼の名はアノス・ヴォルディゴード。絶え間なく続く戦争に嫌気がさした彼は、魔王城デルゾゲードに勇者カノン、大精霊レノ、創造神ミリティアを招き、戦争を終結させるための和睦を申し出る。その内容は、「怨恨を消し去るため、魔王の命と引き換えに、人間界、魔界、精霊界、神界の4つの世界を千年は消えない壁で隔て、自らは二千年後に転生する」というものだった。 二千年後──魔法の時代、前世の記憶を持った状態でとある夫婦の子供として転生したアノスは、世界の魔法レベルが二千年前とは比べ物にならない程低次元なものとなっていることを知る。そんな彼の元に「魔王学院」からの招待状が届く。その学院は、かつての魔王城デルゾゲードであった。

約束のネバーランド

2019

母と慕う彼女は親ではない。 共に暮らす彼らは兄弟ではない。 グレイス=フィールドハウスは、親のいない子供たちが住むところ。 血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟が幸せな毎日をすごす、かけがえのない家。 しかし、彼らの日常はある日 突然終わりを告げた…… 突然終わりを告げた、 グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。 ハウスは農園。 子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。 大好きだったままは、子どもたちの監視役。 「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」 そう願ったエマたちは、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。 鬼vs子ども、命をかけた脱獄計画が始まるー

東京喰種トーキョーグール

2014

「この世界は間違っている――」 東京に潜む『絶望』。 それは、人々に『死』以上の恐怖を与える怪人――“喰種”(グール)。 彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。食物連鎖の頂点に君臨する“喰種”に怯えながら、人間たちはこの『間違った世界』を生きていた。 読書好きの大学生・カネキは、行きつけの喫茶店「あんていく」にて、リゼという少女に出会う。年齢や境遇、読書の趣味も同じという事で、急接近する二人だが…… 僕は小説の主人公でも何でもない… だけど…もし仮に僕を主役にひとつ作品を書くとすれば ――それはきっと、“悲劇”だ 『赫子』と呼ばれる捕食器官を用いて人間を襲い、その殺傷能力の高さから「化け物」と恐れられる“喰種”だが、彼らが生きる方法は、ヒトを喰う以外に存在しない。 カネキは、この歪んだ世界に疑問と葛藤を抱きながら、逃れようのない負の連鎖に巻き込まれていく。

神之塔 -Tower of God-

2020

神の塔はTwenty-Fifth Bamと呼ばれる少年を中心にしています。彼は人生の大部分を、親しい友人であるRachelだけと一緒に広大で神秘的な塔の下に閉じ込められて過ごしています。 レイチェルがタワーに入ると、バムはドアを開けることができ、彼の最も近い仲間を見つけようとすると、このタワーの各階で課題に直面します。 (情報源:ウィキペディア)

ヴィンランド・サガ

2019

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。 最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す―― 激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語サガ。

The Garden of Sinners

2007

Based on a novel by Nasu Kinoko, writer for TYPE-MOON. Kara no Kyoukai plays in a parallel universe to that of Tsukihime. Considered the precursor/inspiration for the story of Tsukihime. Mikiya Kokuto finds himself intrigued by two things. The first is by Shiki Ryougi a beautiful, yet rather unsociable, girl and the other is the strange series of violent deaths that start occuring in his town. As he attempts to get closer to Shiki, he soon learns that the two are connected and that there are many supernatural forces at work which could very likely get him killed as well.

劇場版「空の境界」第七章 殺人考察(後)

2009

1999年2月:1995年に発生した殺人事件を調査したミキヤのいとこであるシキとダイスケの両方が新たな猛烈な殺人事件に巻き込まれました。シキはビジネス地区の路地裏をさまよい、殺人者を探し、地元の凶悪犯による攻撃を避けます。 ミキヤはますます彼女のことを心配し、麻薬密売人や売春婦が住む道を彼を連れて行く彼自身の調査を始めました。 彼らは、彼らの敵が両方と多くの関係があり、動物の衝動によってのみ導かれる過去の誰かであることを発見するでしょう。 殺人者は誰ですか? 彼らは運命まで生き残るのだろうか?

劇場版「空の境界」第五章 矛盾螺旋

2008

1998年10月中旬、円城友江は学校から数人のいじめっ子に襲われ、涼木式が現れて彼を救う。 彼女は、彼が明らかに誰かを殺害したことを知った後、彼に隠れ場所を与えることにしました。 しかし、事件の数日後、殺人容疑が起こったという兆候はありません。

劇場版「空の境界」終章 空の境界

2011

家に帰ると、国頭美希也は、4年前に初めて会ったときと同じように、雪が降る中、手すりのそばに立っている四季良木という見慣れた光景に出くわします。 二人の過去と共有された経験について話している間、ミキヤはシキについて何か奇妙なことに気づきます。 むしろ、これは彼が知るようになった女性ではなく、志木の体の中に住む全く異なる存在です。

劇場版「空の境界」第四章 伽藍の洞

2008

1998年6月:四季は臨死体験をしました。 昏睡状態から目覚めた彼女は、自分にとって非常に重要な何かを失い、魂に大きな空白を残しました。 来世の一部の存在がどんな犠牲を払っても利用したいという空白。 しかし、対照的に、彼女は新しい贈り物も受け取りました。彼女は、新しい力で彼女を導く誰かが必要なだけです。 彼女は時間内にその助けを得ることができますか? 彼女は彼女を圧倒する隙間を埋めることができますか?

劇場版「空の境界」第三章 痛覚残留

2008

1998年7月:ミキヤは、混乱したフジノ・アサガミが路地に身をかがめ、腹部の痛みに苦しんでいることに気づきました。 ミキヤは彼女を彼のアパートに連れて行き、そこで彼女は眠りに落ちる。 翌朝、三木屋は藤野が亡くなったことに気づき、同時に、犠牲者の死体が手足を引き裂かれているのが発見された、放棄された地下のバーでの殺人現場を報道している。 シキは彼女と対峙しているようだ。 呪いである贈り物。 彼らは彼女の奇妙な呪いの混乱した女性を救うことができますか?

劇場版「空の境界」第六章 忘却録音

2008

1999年1月:あざか国東に会う。 危険な女・四季亮木がいるにも関わらず、恋人としてミキヤを倒そうと計画している。 問題は1つだけです。あざかは彼の妹です。 そしてもう一つの大きな問題-シキとアザカはその学校での重大な事件の後に真実を明らかにするために魔法の学校に送られ、誰も何が起こったのか記憶がありません。 何か真実があるとすれば、いくつかの「妖精」が関与していて、良い妖精ではないということです。 この女の子のペアは仲良くしてこの事件を解決しますか?

劇場版「空の境界」未来福音 extra chorus

2013

シキは、彼女を去った猫ミキヤ、自殺と喪失への対処のより厳しい話題、そして新年のお祝いと願いを探しています。

劇場版「空の境界」第二章 殺人考察(前)

2007

1995年8月:雪の日、ミキヤは白い着物を着てシキと初めて出会う。 その後、高校1年生の式典で、ミキヤは群衆の中にシキを見て、彼女を追いかけ、彼女に自己紹介します。 しかし、シキは大きな秘密を隠している。奇妙な殺人の波が多くのルーズエンドの周りで発生し、容疑者はいない。 まだ多くの質問があります:誰を信じますか? 殺人者は誰ですか? シキの秘密は何ですか? 特に:SHIKIとは誰ですか?

劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景

2007

1998年9月:数人の女子高生が死亡したが、遺書を残さず、明らかに自殺する理由がなかったという最近の異常な自殺事件が相次いだ。 シキは、共通点が1つあり、この奇妙な死の背後にある影に奇妙な力があることを発見しました。 他人の命が危険にさらされる前に、彼女は犯人を発見するでしょうか?

天気の子

2019

「あの光の中に、行ってみたかった」 高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。 しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、 怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。 彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。 そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。 ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。 彼女には、不思議な能力があった。

君の名は。

2016

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。

進撃の巨人 - 悔いなき選択 後編

2015

調査隊のキャプテン・レヴィはどのようにして通りのタフな状態から人類の最強の兵士になりましたか? そして、アーウィン司令官はどのようにして冷たく計算のリーダーになり、人類を救うために何かを犠牲にする準備ができたのでしょうか? この忠誠と信頼の絆を築いた火は確かに強烈でした!

進撃の巨人 〜クロニクル〜

2020

このコンピレーションムービーは、シーズン1から3までのアニメシリーズの全59エピソードを要約しています。

Carnival Phantasm

2011

アンソロジー『TAKE MOON』を元にした映像作品でもあり、TYPE-MOONの10周年企画作品として製作。 アニメとしての内容は題名の通りお祭り、そして暴走と悪ふざけとやりすぎの産物。 本編キャラ同士のギャグストーリーが主であり、シリアス部分は基本的に無い。 声優陣は月姫勢はMELTY BLOOD、Fate勢はアニメ準拠。

Prison School: Mad Wax

2016

Prison School OVA

B: The Beginning

2018

王立警察特殊犯罪捜査課へと戻って来た天才捜査官キース・フリックは、ある事件の犯人を追っていた。 凶悪犯罪者ばかりを狙う連続殺人鬼、通称『Killer B』。 犯行現場に必ず刻み込まれた『B』の文字は人々の注目を集め憶測を呼んだ。 『B』それは彼女のためのメッセージ。『ぼくはここにいる……』 その身を異形に変え、黒羽は届かぬ思いを刻み続ける。 キースと黒羽、互いに見知らぬ二人の運命は、やがて一つの陰謀へと飲み込まれていく――

天空侵犯

2021

女子高校生の本城遊理は、突然学校から高層ビルへ飛ばされてしまい、そこで仮面を被った者による殺人を目のあたりにする。他にも、周りの者は次々に仮面に殺されるか、自殺を図っていた。遊里もその動揺から兄の理火に連絡をとるが、自分もその場所に飛ばされていることと、この世界は現実であって地上には降りられず、ビルの上層階を接続する吊り橋でのみ移動できる、と伝えられる。初めこそ怖気づいていた遊理は、理火と合流することを目標に行動し始めるのだった。

Fate/Grand Order: First Order

2016

It is the year 2015, the final era over which magic still held sway. Caldea is an organization established to observe the magical world and the world of science - as well as to prevent the final extinction of mankind. Humanity is guaranteed at least another 100 years, that is until the future realm observed by Caldea vanishes into thin air. Caldea is now sure humanity won't live past 2017, all thinks to events taking place in the Japanese city of Fuyuki in 2004. The organization issues a Grand Order for a "Holy Grail Expedition" to investigate, uncover, and perhaps destroy the singularity responsible for wiping out mankind.

The Walking Dead

2010

The world we knew is gone. An epidemic of apocalyptic proportions has swept the globe causing the dead to rise and feed on the living. In a matter of months society has crumbled. In a world ruled by the dead, we are forced to finally start living.

Dexter

2006

Dexter Morgan is a Miami-based blood spatter expert who doesn’t just solve murders; he commits them too. In fact, he’s a serial killer — but he only murders the guilty, so he feels justified with his lifestyle choices. His policewoman sister and his cop co-workers have no idea Dexter lives a double life; however, adoptive father Harry knows his secret, and does, in fact, help Dexter hone his “skills.” It’s a unique brand of justice for which charming Dexter feels a psychological hunger.

Control Z

2020

Sofía, una chica asocial pero observadora, intenta descubrir quien es el hacker que está sacando a la luz todos los secretos de todos los alumnos por toda la escuela.

Prison Break

2005

Due to a political conspiracy, an innocent man is sent to death row and his only hope is his brother, who makes it his mission to deliberately get himself sent to the same prison to break them both out from the inside.

오징어 게임

2021

빚에 쫓기는 수백 명의 사람들이 서바이벌 게임에 뛰어든다. 거액의 상금으로 새로운 삶을 시작하기 위해. 하지만 모두 승자가 될 순 없는 법. 탈락하는 이들은 치명적인 결과를 각오해야 한다.

Love, Death & Robots

2019

A collection of animated short stories that span various genres including science fiction, fantasy, horror and comedy.

今際の国のアリス

2020

漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と迷い込んだ異次元の東京。そこで次から次へと理不尽なゲームを突きつけられた彼らは、生きるか死ぬかの戦いを強いられる。

스위트홈

2020

그냥 죽을까. 살아야 할 이유를 찾을 수 없던 한 소년이 문을 열고 나온다. 인간들이 괴물로 변하고 있다. 그러니 싸워야 한다. 최악을 맞은 이 세상에서, 이웃들과 함께.

GOD EATER

2015

2071年、極東-此処は荒ぶる神々の領域。 2050年代初頭、突如出現した未知の生命体「オラクル細胞」は、地球上のあらゆる対象を「捕喰」し始めた。 全てを喰らい、凶暴な生命体として多様に分化を遂げるその存在を、いつしか人は、畏怖を持って「アラガミ」と呼んだ。 既存の兵器はアラガミの前に一切効果が無く、都市文明は崩壊し、人類は徐々に生息圏を奪われていった。 そんな人類に一筋の光明がさす。 オラクル細胞を埋め込んだ生体兵器「神機」が開発され、それを操る特殊部隊、通称「ゴッドイーター」が編成された。 荒ぶる神々に虐げられた世界で、「神を喰らうモノ」の明日なき戦いの幕があがる―。

Sherlock

2010

Sherlock Holmes and his partner Dr. John Watson solve crimes in 21st century London.

Scam 1992 - The Harshad Mehta Story

2020

Set in 1980s' and 90s' Bombay, Scam 1992 follows the life of Harshad Mehta - a stockbroker, who single-handedly took the stock market to dizzying heights and his catastrophic downfall. Being directed by National Award winning filmmaker Hansal Mehta, the series is based on journalists Debashis Basu and Sucheta Dalal's book "The Scam".

킹덤

2019

죽었던 왕이 되살아나자 반역자로 몰린 왕세자가 향한 조선의 끝, 그곳에서 굶주림 끝에 괴물이 되어버린 이들의 비밀을 파헤치며 시작되는 미스터리 스릴러

Chernobyl

2019

Chernobyl dramatizes the story of the 1986 nuclear accident — one of the worst man-made catastrophes in history — and the sacrifices made to save Europe from unimaginable disaster.

Man vs. Bee

2022

A man finds himself at war with a bee while house-sitting a luxurious mansion. Who will win, and what irreparable damage will be done in the process?

Game of Thrones

2011

Seven noble families fight for control of the mythical land of Westeros. Friction between the houses leads to full-scale war. All while a very ancient evil awakens in the farthest north. Amidst the war, a neglected military order of misfits, the Night's Watch, is all that stands between the realms of men and the icy horrors beyond.

グラップラー刃牙

2001

地下闘技場の最年少チャンピオン範馬刃牙と、刃牙の父で地上最強の生物と謳われる範馬勇次郎を中心とし、様々な格闘家との闘いが織り成す長編格闘ドラマ。通常の格闘技の試合のみならず、色々な条件下での死闘が数多く描かれており、本作の持つ「『地上最強』は誰か?『地上最強』とは何か?」のテーマに深みを持たせている。

バキ

2018

世界最強の男である、父「範馬勇次郎」を超えようと、ひたすら強くなるため己を鍛え続ける主人公「範馬刃牙」。そんな彼の元に世界中から最凶かつ最悪の死刑囚5人が同時に集結しようとしていた。彼らの目的は『敗北を知ること』…あまりに強すぎた死刑囚たちは生きることに倦み飽きており、自分たちを圧倒し、完膚なきまでに叩き潰してくれる者として、刃牙を闘いの相手に選んだのだ。 この非常事態、刃牙一人に任してはおけないと戦友である花山薫、渋川剛気、烈海王、愚地独歩たち地下格闘技の闘士たちも加勢のために立ち上がる。 今ここに最凶死刑囚と刃牙達の熾烈極まる闘いの幕があがる……!!