Home / Discover / Lists

Original [Anime Series]

Anime series which are not based on source material (manga, light novel, novel, video games, toy franchise, etc...)


Aliases
  • True Original [Anime Series]
English français 日本語
  • TheTVDB.com List ID 14239
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created October 12, 2022 by
    toni kaku
  • Modified May 23, 2023 by
    toni kaku

REVENGER

2023

マスター暗殺者のウスイユエンは、壮大な武士の一族である薩摩で行われた一連の暗殺を調べていると、攻撃の1つのメンバーであり生存者であるクリマライゾウに遭遇します。 一緒に、彼らはこれらの殺人の本質が盗まれた資源よりも大きいことを発見します. 彼らが真実に近づくにつれて、彼らは生き返って復讐を果たすことができるでしょうか?

Buddy Daddies

2023

狙ったターゲットは逃さない。 そんな男2人の殺し屋バディが、4歳の女の子を引き取るハメに。 新たに始まったのは、ホット&クールな男2人組と天真爛漫な女児との家族生活。 どんな仕事もこなす2人でも、1人の娘に悪戦苦闘。食事の世話から遊びの相手、保育園の送迎などに大慌て。それでも仕事の依頼は断れない。 さらに、女の子は2人が始末した極悪マフィアボスの隠し子だったのだ…! 果たして、仕事と育児の両立は可能なのか? そして、仮初めの家族に幸せは訪れるのか? オリジナルアニメーションを数多く制作してきたP.A.WORKSと、練り込まれたシナリオで定評のあるニトロプラスがタッグを組んだ新作オリジナルアニメーション。痛快アクション&ホームコメディ!

あやか

2023

幼い頃から本土の児童養護施設で育った柳幸人。 ある晴れた日、亡き父の三弟子の一人と名乗る佐川神祇という男が、幸人に会いに来て、故郷の綾ヶ島に連れて帰ろうと申し出る。 後者は有名な伝説の中心にあり、それによると、火と水のドラゴン、そして神秘的な生き物がそこに住んでいます. 戸惑いながらも興味をそそられた雪人は、その提案を受け入れ、佐和賀と彼の2人の仲間である倉間晴明と赤伊吹と一緒に綾ヶ島に住み始める. 島の調和を守るために意見の相違を脇に置く方法をトリオが常に知っていた場合、特定の深い喧嘩が引き継がれ始め、列島の生命のバランスが徐々に崩れます。 やがて、雪兎は真相に直面することになる…。

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-

2022

ヨーロッパのとある国、ナフレス。 天才的なゴルフの腕前を持つイヴは 生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。 そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲 葵と運命的な出会いを果たす。 全く異なる世界に生きる、2人の天才。 互いの心を撃ち抜いたのは、たった一打のショットだった。 虹色の弾丸≪レインボー・バレット≫のイヴと、 プレッシャーとは無縁の、ゴルフを純粋に楽しむ≪無邪気な暴君≫、葵。 2人は惹かれ合い、影響され、変わってゆく――。 才能と才能がぶつかり合う、ゴルフガールズ・ストーリー。 世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ、開幕! ―「羽ばたけ、世界へ!」

終末トレインどこへいく?

2024

郊外のとある町。 ここはどこにでもある、ごくごくありふれた田舎……ではなかった。 住民たちに大きな異変が起きているのだ。 だけどそんな中でも千倉静留には、強い思いがあった。 行方がわからない友達に、もう一度会いたい! 静留たちは放置されて動かなくなっていた電車で、 生きて帰ってこられるかどうかもわからない外の世界へと出ていく。 走り出した終末トレインの終点には、いったい何がある?

Sonny Boy -サニーボーイ-

2021

長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?。

アルスの巨獣

2023

はるか昔、巨大な生物が世界を創り出した。しかし、その創造物を人間に盗まれてしまい、それに怒った人間が世界を混沌に陥れたので、人間は神々に助けを求めたのです。それ以来、巨獣を狩ることで生計を立てる人間も出てきた。獣を狩ることで生きてきたジイローは、ある日、クウミと出会う。

永久少年 Eternal Boys

2022

「おっさんアイドルプロジェクト」 それは、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた新たなアイドルプロジェクト。 社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のおっさんが、 年齢や体力の壁を乗り越えアイドルを目指す。 いつからでも、新しいことにチャレンジできること、 そして、いつからでも輝けることを証明すべく、 崖っぷちに立たされた6人のおっさんが、いま、立ち上がる-!?

High Card

2023

北大西洋に位置する島国《フォーランド王国》。 この国にはトランプの起源とされる、52枚の《エクスプレイングカード》が存在する。カードは52通りの異能力を宿しており、手にした適合者《プレイヤー》にその力を授ける性質があった。 ある時、国で保管していたエクスプレイングカードがフォーランド中に四散してしまう。カードを手にしたプレイヤーは その力を使ってトラブルを引き起こし、フォーランドは混乱に陥った。 国王は秘密裡に国内屈指の大企業《ピノクル》に任務を与えた。 「我が国に混乱を招くカードをすべて回収せよ」 ピノクルはプレイヤー集団《ハイカード》を結成し、カードの回収にあたる。 大義のため、欲望のため、復讐のため、カードを手中に収めんと奔走する人々。カードが揃った時、訪れる運命は繁栄か破滅か、それとも――

HIGHSPEED Étoile

2024

環境問題への配慮、安心と安全をめざした世界は、 少なくとも表面上はその目的を達成していた。 そんななか、突如発表された次世代レース『NEX Race』。 最高時速500km/hオーバー。 最新技術による安全性を担保に、 世界を舞台としたレースシーンは一変した。 熱狂と興奮。挑戦者の瞳が、見る者の心を震わせる。 そしてここに、ひとりの少女がデビュー戦を迎える。 輪堂凜。 世界がその名を知る時、レースは新たな時代を迎える――。

百合の間にはさまれる。 ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

2022

それはすべて、私たちの主人公が、ASMRの練習に通常使用されるマイクヘッドとして生まれ変わったときに始まります。感覚刺激のトリガーに基づく緩和法です。 この奇妙なマイクは、ASMRクラブのメンバーであるユリと高校の友達が日常的に使用しており、「ASMR甲子園」高校選手権の優勝を目指しています。 若い女性は、目標を達成するために、最も心地よい方法が見つかるまで、マイクであらゆる種類の方法をトレーニングしてテストする必要があります。

アキバ冥途戦争

2022

秋葉原の大地に到着した和平なごみは、メイドの職業を不思議に思い、次々とひとつになることを夢見ています。 この分野に100%投資する準備ができた彼女は、業界を支配する真の困難と激しい競争をすぐに発見します。 彼女の新しい同僚でありライバルであるランコ・マンネンと並んで、若い女性は多くの好奇心とモチベーションを持って、この活動に真っ向から立ち向かいます!

La Dernière Aventure du Comte Lance-Dur

2023

Lors de la réception d’anniversaire d’un vieux Roi plus proche de la fin de sa vie que du début, une mystérieuse sorcière interrompt les festivités et kidnappe plusieurs enfants, dont la jeune princesse du Royaume. Malgré son âge avancé, ses os fatigués et sa faiblesse apparente, le Roi décide de reprendre les armes une toute dernière fois, pour partir secourir les enfants. C’est ainsi qu’il se lance dans ce qui sera sa toute dernière aventure, accompagné de ses vieux camarades de combat, eux aussi croulants, mais plus que jamais motivés à briller une nouvelle fois.

ムーンライズ

Upcoming

舞台はTS西暦2XXX年―。人類は"緩やかな世界政府"を樹立。全ては国際AIネットワーク〈サピエンティア〉に委ねられ、人々はその合理的判断に従って生活を送っていた...。しかし〈サピエンティア〉が進めた"月開拓事業"は、汚染物や犯罪者を月に送ることで平和を保つ地球と、貧困な生活を強いられる月の格差を生み、独立戦争の火種となりつつあった。ある日、爆破テロに巻き込まれた主人公のジャックは、地球からの解放を企てていた月の反乱軍によって家族を奪われる。復讐を誓ったジャックは、地球軍の調査兵として仲間と共に月へ向かうことを決意する―。

Housing Complex C

2022

Kimi lives in a low-cost housing complex located in the seaside town of Kurosaki where trouble seems to follow her wherever she goes, and horrific incidents begin to occur…is an ancient evil stalking the residents of Housing Complex C?

恋愛フロップス

2022

アニメは、ある朝、学校に行く途中である朝に一連の異常な事故に遭遇した学生、柏木朝日を中心にしています。すべて、彼がその朝見た漠然としたテレビの運命に従って、すべてが不幸な出会いで最高潮に達します。 女の子。 偶然にも、彼が出会うすべての女の子は彼の学校の新入生または教師です。 朝日は女の子についての事前の知識から、自称「朝日の友達」である吉尾の疑いを抱く。 放課後、彼は靴のロッカーにラブレターを見つけ、朝の運勢に応じて、学校の裏にある桜の木に来るように言った。 朝日は何が待っているのかを見るために桜の木に向かいます。

THE MARGINAL SERVICE

2023

専門家の会社は、クライアントからの信じられないほど複雑な注文を、その起源や問題が何であれ処理します。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

2022

女子高生 × 工具 = ものづくり DIY “ 初心者” 女子の日常物語、 活動スタート! これは、家具や友情や、ひいては人生までも、 考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、 未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である―――

KJファイル

2022

20世紀初頭から突然世界中に出現し始めたユニークなモンスター。 当初、人間は抵抗しようとしましたが、その巨大な力に直面して、完全な絶滅は不可能であるという結論に達し、モンスターの監視と分析に彼らの知恵を集中させました。 国連怪獣天文台(通称クーロン)が誕生しました。 不屈のリーダー、怪物生態学の権威である海道雄一郎、怪物機能分析の才能である小林敏、怪物防災の異端者であるクレア・コールマン、怪物戦略の貴族であるニキータ・タルコフスキーが率いる。 モンスター言語学への道を開いた新世代のルル・デ・ピカードと、モンスターの生命科学の大物であるギレルモ・マルケス。 モンスター科学の専門家は、何百ものモンスターを監視および分析し、モンスターと人類が共存する世界を探索し続けました。

デカダンス

2020

突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。 《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。 夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

大雪海のカイナ

2023

拡がり続ける「雪海」により、大地が消えかけた異世界――。 人々は巨木「軌道樹」の根元や頂から広がる「天膜」の上でかろうじて暮らしていた。 天膜の少年カイナと、地上の少女リリハが出会うとき、 滅びかけた世界を変える物語が、始まる――。

Opus.COLORs

2023

――あなたの世界は、何色ですか? 鑑賞者の感覚にダイレクトに影響を与える没入型デジタル絵画、『パーセプションアート』が生まれておよそ10年。 今やすっかり世の中に浸透し、人々の生活を彩っている。 パーセプションアートの生みの親にして著名な『アーティスト』でもあった月見里夫妻の息子・月見里和哉は、幼馴染の都築純とともに、自身もパーセプションアーティストになるという夢を抱いて美術分野の名門・永茜高校に入学したばかり そんな和哉には、もうひとつの目的があった。 それは、10年前に起った『ある事件』をきっかけに自分のことを避けるようになった、“もうひとりの幼馴染”との友情を度取り戻すこと……。 パーセプションアートの生みの親にして著名な『グレーダー』でもある父を持つ多岐瀬響は、永茜高校パーセプションアート学科のグレーダー専攻に通う3年生。和哉や純とは家族ぐるみの幼馴染だが、もう何年もの間2人を避け続けている。 響の心には、決して明かすことのできない傷跡があった……。 ぶつかり合い重なり合う、様々な“色”と“色”。 彼らの目に映るその景“色”とは? 今描き出される、青春【アート】ストーリーの世界へ、ようこそ。

The Missing 8

2021

荒廃した世界──人造人間とロボットがそこに住んでいます。 「ポピー」は人間のように見えるアンドロイドです。 人間に興味のないAndroid「パンクン」。 ある夜、空を見上げて星が彼らの前に落ちた...

ポールプリンセス‼

2023

物語の中心は、ごく普通で温厚な17歳の少女、ひなの。 ひなのは幼い頃から祖母が大好きなプラネタリウムを経営していたが、ひなのはある日、プラネタリウムが閉鎖されることを知った。 祖母とプラネタリウムのために何かできないかと悩んでいたひなのは、ある日、星空の下、ポールの上で踊る女性の姿を偶然目にする。 彼女は友達を集めて、一緒にプラネタリウムに舞台を作り、ショーを行い、ポールダンスの世界に飛び込みます.

Turkey!

Upcoming

オーバーテイク!

2023

「F4」、フォーミュラ4。 「F1」を頂点としたフォーミュラカーレースの入門カテゴリーで、 上級カテゴリーに優秀な若手ドライバーを輩出しており、 シリーズ発足以来、「モータースポーツの甲子園」としての役割を担う。 そのサーキットに、ひとりの男が足を踏み入れる。 眞賀孝哉。フォトグラファーとして活動しているが、 現在はとある理由によってスランプの渦中にある。 取材に訪れた富士スピードウェイで、高校生「F4」レーサー、浅雛悠の走りを目の当たりにする孝哉。 その愚直なまでのひたむきさに、久しく感じていなかった胸の高鳴りを自身の裡に蘇らせる……。 それをきっかけとして、彼は弱小チーム「小牧モータース」と共に、悠を応援しその夢を叶えようと決意。 いつしか、性格も年齢も全く異なる悠と孝哉の人生は、互いに交錯していく――。

エクセプション

2022

はるか先の未来。人類は地球を追われ、他銀河系への移住を余儀なくされていた。テラフォーミングの対象となる惑星の探索をするため派遣された先遣隊のメンバーたち。生体3Dプリンターによってひとりずつ出力される中、システムの予期せぬ不具合により、クルーの一人であるルイスがデフォルメされた姿で作成されてしまった。ニーナ、マック、パティ、オスカーの4人は、異形のルイスに襲われる。宇宙船の暗闇の中で、恐怖を感じながらミッション終了へのカウントダウンが始まった。

月がきれい

2017

茜と小太郎。中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。クラスメイト、部活仲間、教師、親… 周囲との関わり、自分の成長。変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。

ちみも

2022

「心温まるコメディ」アニメは、地獄の使者であり、形を変える邪悪な悪魔であるチミモを中心にしています。 Chimimoは、人間の世界を地獄に変えることを使命とする12人の邪悪な悪魔の1人です。 「地獄さん」と一緒に12人の悪魔は人間の世界に行きますが、地獄さんとチミモはムツミ、ハヅキ、メイという3人の姉妹の家族のフリーローダーになります。

川越ボーイズ・シング

2023

無難な学園生活を送る天使の前に突如現れた、元・オーケストラ指揮者の響春男。平和だった天使の日常は、春男との出会いで一気にカオスと化していく…! 新進気鋭ながら厄介な性格が災いしオーケストラを追い出された春男には、復帰と引き換えにある条件が課されていた。それは、川越学園に男声オンリーの「ボーイズ・クワイア部」を新設し「全国ボーイズ・クワイア・コンクール」での優勝を勝ち取る事。 エゴ全開でグイグイ迫る春男に巻き込まれ、「ボーイズ・クワイア部」に強制入部させられる天使と仲間たち。「大人げない」「空気読めない」「暴言吐かずにいられない」人格三重苦の春男に辟易する新生クワイア部員たちだったが、春男の謎指導に振り回され歌い続けるうちに、いつしかクワイアにのめりこんでいく。 ハイレベルなライバルチームが次々に登場する中、川越学園ボーイズ・クワイア部は、「コンクール優勝」という無謀な挑戦を達成できるのかーー?!。

メタリックルージュ

2024

『交響詩編エウレカセブン』のアニメーション制作会社ボンズと 『機動警察パトレイバー』のメカニックデザイナーや『宇宙戦艦ヤマト2199』の総監督を務めた出渕裕が 『ラーゼフォン』以来、19年ぶりの再タッグを実現! 監督は『キャロル&チューズデイ』『スーパー・クルックス』の堀元宣が、 キャラクターデザインは『カウボーイビバップ』『血界戦線』の川元利浩が担当するなど、 最高峰スタッフが結集し、壮大なテック・ノワールSFを作り上げる。

SPECIAL KID FACTORY

Upcoming

僕は、まあ自分でこういうのも何だけど、普通だ。 僕の家に、僕と全くそっくりな別の《僕》がやってくる··が、そいつは偽者の僕ではない。僕こそが偽者で、そいつが本物で、僕はそいつのクローンだったのだ。 僕は僕ではなかったのだ。これまでの全ては別の《僕》のためのもので、僕はそれを勝手に僕のものだと思い込んで楽しんで……や、楽しんでたって気分ではなかったし、文句を言ったり不満を抱えたりしていたけれど、今から思えばずいぶんありがたい状況に置いてもらっていたのだ。 《僕》は特別だ。 地球の言葉で言うところの名探偵。 家族の愛情についてはまだまだ学ぶところが多そうだが、 きっとそれも解明できるだろう。地球を見つけるよりは簡単なはずだ。

ぶっちぎり?!

2024

灯ともびし荒仁あらじんは、かつての親友浅観音あさみね真宝またからとの 再会をきっかけに強者たちの戦いに巻き込まれていく…。 そんな中、巨大な魔人の影が現れ…?!

ブッチギレ!

2022

物語は、武士が日本を支配した時代に設定されています。 しかし、新撰組警察は、1人の生存者を除いて、未知の敵によってほとんど一掃されました。 新撰組の代わりに7人の犯罪者が選ばれました。 京都の法と秩序を確保するために、極秘の交代作戦が開始されました。

ぽんのみち

2024

広島県尾道市に住む女子高生・十返舎なしこは家を追い出され困っていた。 「友達と遊べる場所がないけん…」 父親が昔経営していた雀荘が今は空き家になっていることを知ったなしこは、 みんなで集まれる場所に作り直すことを決めた。友達のぱい、泉とともに。 遊び場を手に入れたなしこたちは、遊んだり、料理をしたり、お茶をしたり、 時々麻雀をしたり…。 そんな、なんでもない日常が愛おしくなる物語です。

勇気爆発バーンブレイバーン

2024

人型装甲兵器『ティタノストライド=通称TS(ティーエス)』が発達した時代。各国軍は“ハワイ オアフ島”に集結。陸上自衛隊所属 イサミ・アオとアメリカ海兵隊所属 ルイス・スミスのふたりは戦闘の最中出逢う。突如所属不明機による強襲を受け、為す術もなく散っていく兵士たち。己の誇りをかけて戦え。死と隣り合わせの戦場で生き残る為。仲間を救う為。

僕らの雨いろプロトコル

2023

母と妹との3人で暮らす高校2年生・時野谷 瞬。事故による父の死と、妹の怪我をきっかけに、熱中していたゲームを辞めて、今はeスポーツカフェ「FOX ONE」で働いている。幼なじみのゲーム友達と付き合いながら、バイトと勉強に明け暮れる瞬だが、突如、「FOX ONE」に膨大な額の借金があることが発覚する。借金返済のため「ザクセリオン・チャンピオンシップ」で優勝し、賞金獲得を目指す瞬たち一同。後ろめたい気持ちを抱えながら、オンラインゲームの世界に再び飛び込んだ瞬の前に現れたのは、かつて一緒にゲームをプレイしていた「ばくれつ君」だった。未だ見ぬ出会いと経験、そして激闘… 瞬は時に悩みながらも、仲間たちと歩みを進めていく。ゲームを通じて動きはじめる彼らの世界。少年と家族。そして、仲間たちの物語──。

海賊王女

2021

ン18世紀大西洋。幼き少女フェナ・ハウトマンは、とある事故によりシャングリラへと漂流する。そこは、イギリス国家が黙認する娼婦・男娼の島であった。10年後、美しく成長したフェナは、思い人を求めて島からの脱出を試みる。そんな彼女の前に現れたのは、赤色の兜と鎧を纏った東洋人、雪丸。2人の“再会”は、フェナ自身に眠っていた言葉『エデン』を呼び起こす。少女の脱出劇は、『エデン』を巡る壮大な冒険へと姿を変える。

逆転世界ノ電池少女

2021

西暦2019年、改元を目前とした日本。 その上空に突如現出した異次元の裂け目。 そこには天地逆転した異世界「真国日本」があった。 かつての軍国主義を維持したまま、永世昭和の世を続ける並行世界は、 現行兵器を無効にするガス兵器「幻霧」と 巨大人型兵器「伽藍」を駆使し、私たちの日本を軍事的侵略。 瞬時に政府を掌握し、事実上の征服を果たす。 我らに「令和」という時代は訪れなかった......。 ―――それから十年後。真国の属国として生まれ変わった幻国・日本。 厳しい検閲の中、かつて隆盛を誇ったマンガ、アニメ、アイドル等の サブカル文化は完全に死に絶えた......かに見えた。 しかし、Otaku is not dead! サブカル文化を守るため真国に真っ向から抗う集団が存在した。 その名も秘密結社「アラハバキ」。 そして主力兵器「ガランドール」と、その動力源となり戦う少女たち。 人は彼女たちを称してこう呼んだ… 電池少女と…。

平家物語

2021

800年の時を超える祈りの物語 《祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす》 平安末期。平家一門は、権力・武力・財力あらゆる面で栄華を極めようとしていた。亡者が見える目を持つ男・平重盛は、未来(さき)が見える目を持つ琵琶法師の少女・びわに出会い、「お前たちはじき滅びる」と予言される。 貴族社会から武家社会へ――日本が歴史的転換を果たす、激動の15年が幕を開ける。

月刊モー想科学

2024

舞台はとある国にある街モーストシティ。 古びたビルの2FにTVアニメ『月刊モー想科学』を発行する小さな出版社があった。 TVアニメ『月刊モー想科学』は奇想天外で「も~びっくり!」な事件、 科学者でも「も~無理!」なオーバーサイエンスな現象を記事にしている科学雑誌である。 スタッフは美人編集長と編集者のタロー・J・鈴木だけ。 それに加えてアシスタントの小学生ジロー・田中と犬のサブローがいるのみだ。 編集部はいつも空で、タローとジローとサブローは 同じビルの1Fにある喫茶『岩(ロック)』に入り浸っていた。 ある日、科学者のゴロー・佐藤が相談に訪れたことから、奇想天外な物語が始まるのだった……。

旅はに

2023

日本中を旅する2人の女子高生を追って、あかりの旅好きな「お姉ちゃんさん」が訪れた場所を探す。

レディ・ナポレオン

Upcoming

同作は、フランス皇帝ナポレオンの末裔・ソフィが率いる組織「レディ・ナポレオン」が、世界制覇を目指して戦うアクションファンタジー。かつてナポレオンが持っていたとされる三種の神器を求めて、ソフィが執事兼何でも屋のバトラー、武術の達人ガイとともに世界を駆け巡る姿を描く。

ぼくのデーモン

2023

近未来、核爆発により地球が地獄と一瞬重なった後、地獄由来の塵による汚染が発生。 小学生のケントは、森の中でアンナというデーモンを見つけ、アンナを育てる。 このシリーズは、ケントとアンナがケントの母親を救うために旅に出る冒険を追っています。

夜のクラゲは泳げない

2024

明日話すべき話題も、今週買うべき洋服も、 全部スマホ(トレンド)が教えてくれる。 何者かになってみたい──そんな願いを持つ間もないほどこの世界は忙しい。 活動休止中のイラストレーター“海月ヨル” 歌で見返したい元・アイドル“橘ののか” 自称・最強Vtuber“竜ヶ崎ノクス” 推しを支えたい謎の作曲家“木村ちゃん” 世界から少しだけはみ出した少女たちは匿名アーティスト“JELEE”を結成する。 自分じゃない“私たち”なら──輝けるかもしれない。

ガールズバンドクライ

2024

高校2年、学校を中退して単身東京で大学を目指すことになった主人公。仲間に裏切られてどうしていいか分からない少女。両親に捨てられて、大都会で一人バイトで食いつないでいる女の子。 この世界はいつも私たちを裏切るけど。何一つ思い通りにいかないけど。でも、私たちは何かを好きでいたいから。自分の居場所がどこかにあると信じているから。だから、歌う。

ラザロ

Upcoming

菜なれ花なれ

Upcoming

チアリーディング全国大会連覇を目指す名門、鷹ノ咲高校。1年生ながらにAチームを勝ちとった全中大会優勝経験者、美空かなたは大会中のミスがきっかけで飛べなくなってしまう。 そんなある日、かなたの目に飛び込んできたのは、電車と並んでビルからビルへと飛び移るパルクール女子高生、小父内涼葉だった。 かなたと涼葉に新体操お嬢様・詩音。ブラジルからの帰国子女・杏那。杏那のクラスメイト、ヨガ哲学女子・穏花。そしてかなたの元チームメイト、車いす女子の恵深。 趣味も特技も性格もバラバラなメンバーが歌ったり、ぶつかったり、スタンツしたり、妄想したり…。 応援したいって純粋な気持ちが揃う時、PoMPoMs(ポンポンズ)の応援はチアリーディングの枠を超えて人の心に伝わっていく。 群馬の女子高生6人の応援が、 世界をちょっとだけ変える…のかも?

アストロノオト

2024

料理人・宮坂拓己が新たな就職先として面接に訪れた、木造アパート"あすトろ荘"。 そこは"朝食付き"が売りなのだが、可憐な大家・豪徳寺ミラの料理に耐えきれなくなった住人の要望もあり料理人を募集していたのだ。ミラと出会った拓己はその場で一目惚れ。急遽作ったアジフライは大評判。拓己の住み込み料理人としての生活がスタートする。 しかし、それは穏やかな日々とはいかなかった。癖のある住人たちとの、ご近所より近く、家族より遠い距離感の中、次々と巻き起こる不可思議な現象。ふとしたことで知った、ミラが宇宙人だったという秘密。拓己が抱くミラへの恋心はどうなってしまうのか。 また、不可思議な現象の謎は解明されるのか? 食卓から宇宙にまで広がる、 新感覚SFアパートラブコメディ!

明治撃剣-1874-

2024

リス(警察)の一員となり、政府転覆の陰謀を追うことに。同じ頃、ヤクザの守屋組に凄腕の剣士・修羅神狂四郎が客人となった。政府転覆の黒幕と繋がる守屋組で、彼は己の目的のため地位を固めていく。かくて静馬と狂四郎との運命のドラマが動き始める。その中で静馬には、皮肉な出会いと別れが待っていた。

リコリス・リコイル

2022

東京の下町にある和カフェ「リコリコ」。 カフェが受ける注文は、 おいしいコーヒーにあま~いスイーツ……だけじゃない!? ちょっとそこまでのお届け物から心細い夜道の送り迎え、 ゾンビ退治から巨大怪獣…!?なんでもお悩み、相談ください! お客さまの「困った」をなんでも解決しちゃいます! 皆さまをお待ちするのは、いつもスマイル看板娘と、クールで真面目なド新人。 働きたくないちびっ子に、結婚を焦るアラサー女子? そして店長は、日本かぶれのナイスガァイ!! どんなご注文(オーダー)も、おまかせあれ♪

リメイン

2021

清水みなとは中学3年生だった冬、とある出来事から水球をやめた。その後、高校に入学した時、一つの約束をきっかけとして、その場所で出会った仲間と共に水球を再び始めることを決めた。しかし、様々な困難が弱小水球部に待ち構えていた…

SK∞ エスケーエイト

2021

スケートボードが大好きな高校二年生・レキがハマっているもの――……それは"S"。 「Sエス」とは、閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りるルール無用の危険な極秘レースだ。 中でも、そこで行われる「ビーフ(決闘)」に多くの人々が熱狂していた。 カナダからの帰国子女で転校生・ランガと共に「S」が開催される山へ向かうと、スケートボードに乗ったことのないランガが「S」に巻き込まれ……!? ダーティなスケーターやAIスケーターなど裏の顔を持つ個性豊かなスケーターたちとで繰り広げられる、 サイコーでアツいスケボーレースバトル×無限の可能性が今、ここに始まる──!! 監督:内海紘子×シリーズ構成・脚本:大河内一楼×キャラクターデザイン:千葉道徳× アニメーション制作:ボンズの最強タッグによる、青春オリジナルアニメーション!!

Ninja Kamui

2024

暗殺者のチームは、ジョー・ヒガン(彼の一族を脱出した元忍者)と彼の家族に、彼らの古代のコードを裏切ったことに対して血なまぐさい報復をしました。 一見「死」から立ち上がったジョーは、家族や友人に復讐するために、かつての自分である忍者カムイとして再び現れます。 そして彼を作った一族を倒します。

オッドタクシー

2021

お客さん、どちらまで? 見慣れた街のはずなのに、この街は少しなにかが違う気がする。 平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。 彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

炎上撲滅!魔法少女アイ子

Upcoming

炎上エンタメショートアニメ 毎日のように報じられる不倫、パワハラ、コンプライアンス違反…街のモラルは底を尽いていた。そんな『裁かれざる悪』と戦うため、善良な市民達はスマホを、魔法少女アイ子はアイ・ステッキを手に取った。 正しく清らかな社会の実現を目指して、アイ子は今日も炎上芸能人や不倫政治家と戦うのだ。 アイ子よ、怒れ!正義の炎が、悪を焼き尽くすまで。

全修。

Upcoming

とーがね!クロニクル

Upcoming

千葉県東金市に“お祭り”が復活してから、はや数年の月日が流れた。東金市で生まれ育ち、地元の学校・鴇金高校に通う1年生の「時坂めぐる」は、愛着は持ちつつも事件も何も起こらない地元・東金市に退屈を覚え、友人の「湖西もも」と「城野ひめこ」と共に、毎日を悶々と過ごしていた。ある日、めぐるたちは東金市に古くからある日吉神社の巫女「神代すばる」と偶然出会う。数年前に復活した“お祭り”が、すばるをはじめとした鴇金高校の先輩たちの手によるものだと知らされためぐるたちは、東金市の歴史の深さも同時に知り、街の成り立ちに興味を持ち始める。その姿をうれしく思ったすばるは、とある行動に出ることに。それはめぐるたちの想像を遥かに超える、不思議な出来事の始まりであった──

ヴァンパイヤ・イン・ザ・ガーデン

2022

ある冬の時代。 人類はヴァンパイアとの戦争に敗れ、地球上にほとんどの居住区を失った。生き残った人々は小さな都市に光の壁を築き、身を守りながら生存圏の再拡大を望んでいた。 抑圧された暮らしの中、敵であるヴァンパイアとの共存を望む主人公・モモ。 かつて人間を愛し、戦場から姿を消したヴァンパイアの女王・フィーネ。 都市に戦火が広がる中、2人は運命的な出会いを果たす。 その昔、ヴァンパイアと人間が共に暮らす『楽園』があった。 これは『楽園』を求めて旅をする1人の少女とヴァンパイアの物語──。

天元突破グレンラガン

2007

遥かな未来。 人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、 時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。 そんな村の一つ・ジーハ。 村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、 ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。 そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。 彼は、村の上には「地上」があることを信じ、 グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。 そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる! カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」 そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。 その時、更に地上から何かがやって来た。 それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。 彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。 しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。 そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノを カミナとヨーコに見せる。 それは、顔だけの謎のロボットだった…。