Home / Discover / Lists

Dragon Ball

versione completa in italiano

italiano
  • TheTVDB.com List ID 14167
  • Created By Panchan89
  • List Type Custom
  • Genre Action Adventure
  • Favorites 2
  • Created October 3, 2022 by
    Panchan89
  • Modified October 4, 2022 by
    Panchan89

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

1993

べジータを「新惑星ベジータ」の王に迎えたい、とパラガス・ブロリー親子がやってきた。一方、悟空は界王の依頼で、銀河を襲い破壊している伝説の超サイヤ人を探していた。そう、悟空の探していた相手こそ、ブロリーだったのだ!

ドラゴンボールZ復活のフュージョン!!悟空とベジータ

1995

あの世で武道会が開催され、そこで悟空はパイクーハンと対決。彼らが死闘を繰り広げているその頃、閻魔界では魂の洗浄装置の事故が発生。側にいたサイケ鬼が悪の気を浴び、怪物ジャネンバになってしまう!その影響で閻魔界から魂があふれ、世界中で死者が復活する異常事態に。閻魔大王の要望で悟空たちはジャネンバ退治に乗り出し、これを撃退。しかし、ジャネンバはより凶悪な姿へと変身する・・・!!

ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

1995

勇者・タピオンを復活させてほしい」と、老人・ホイに頼まれた悟飯たちは、神龍でその封印を解除。見事、勇者が出現するが、彼はなぜか復活を嘆く。彼の体の中には、母星を壊滅させた幻魔人・ヒルデガーンの上半身が封印されていたのだ!その日の晩、街ではヒルデガーンの下半身が暴走。そして勇者タピオンの努力も空しく、封印は解かれ、上半身も解き放れたヒルデガーンは完全体に。悟空は超サイヤ人3となり相対する!!

ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

1994

ある日ミスター・サタンのもとに、幼なじみのジャガー・バッタ男爵から挑戦状が届く。ジャガーは武道家として名を馳せているサタンを、自分が作ったバイオ戦士で打ち負かそうと考えたのだ。しかしその思惑に反し、サタンに同行してきた人造人間18号、悟天、トランクスたちがバイオ戦士たちを撃破。楽勝ムードの超戦士たちだったが、研究所の培養カプセルの中に、強敵・ブロリーの姿を発見してしまう。

ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

1991

弟の仇を討つため、そしてサイヤ人を絶滅させるために、クウラとその部下が地球に攻め込んできた。悟空はクウラ機甲戦隊に立ち向かうが、悟飯をかばい重傷を負う。悟飯が持ってきた仙豆により、悟空は回復するが今度は悟飯に代わってクウラ機甲戦隊と闘っていたピッコロが倒されてしまう。それを知った悟空は激怒、クウラと直接対決へ!!本気になったクウラは変身し、ついに最強の姿を見せる!!

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

1993

大富豪・マネーが開催する天下一大武道大会に出場する悟飯たち。今回は特別ゲストとして、4つの銀河を代表する銀河戦士たちが招かれた。悟飯たちは順調に予選を勝ち抜き、決勝へ進出。一方、銀河戦士たちは、かつて界王たちに封印された極悪人・ボージャック一味とすり替わっていた。悪事を働こうと、悟飯たち出場選手に襲いかかるボージャックたち。悟空不在の現在、対抗できるのは悟飯しかいない!

ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

1992

ビッグゲテスターと呼ばれる巨大なコンピュータが、新生ナメック星に寄生する。新生ナメック星の危機を知らされた悟空たちは、宇宙船で向かうことになる。すると、そのビッグゲテスターにより再生されたメタルクウラが、悟空たちの前に立ちはだかる。悟空は、救助に来たベジータとともに超サイヤ人となり、メタルクウラを粉砕。しかし、それは量産化されたメタルクウラのうちのたった1体でしかなかった…。

ドラゴンボールZ

1989

永遠の命と世界をわがものにしようとするガーリックJr.の手下ジンジャー・ニッキー・サンショの三人組が突如現れ、四星球とともに悟飯を誘拐してしまった。ドラゴンボールを集め、永遠の命を手に入れるガーリックJr.。三人組を相手に苦戦を強いられる悟空、そこへかつての敵だったピッコロがやってきた。

ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空

1991

地球に大接近した妖しい巨星とともに地球にやってきた、超ナメック星人のスラッグ。神龍の力で永遠の若さを手にしたスラッグは、地球改造計画を進める。迎え撃つため、限界を引き上げた悟空の界王拳が炸裂!

ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦

1990

サイヤ人戦士ターレスが軍団を率いて地球にやってきた。ターレスが播いた神精樹の種は、地球のエネルギーを吸いながら成長していく。神精樹の実を食べて、さらにパワーアップしたターレスに、悟空たちは立ち向かう!

ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人

1992

自らが造った人造人間によって殺されてしまったドクター・ゲロ。だが、彼がインプットしていたデータは生き続け、最強の人造人間15号・14号・13号を造りだしていた。悟空を狙い襲いかかる人造人間。北の氷河地帯に戦いの場を移し、悟空、トランクス、ベジータの三大超サイヤ人勢ぞろいの超激闘が始まる。

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

1994

ドラゴンボール収集中の悟天たちは、最後の1つを求めてナタデ村に入る。異常気象と怪物被害に悩まされるその村は、事態解決のため、怪物にイケニエを捧げようとしていた。 そこで悟天たちは、自らイケニエとなり、現われた怪物を撃破!だが、翌朝、悟空を追って地球に到着していたブロリーが突然ビーデルを撃破!ブロリーは悟天を悟空だと思い込み、激しい攻撃を開始。敵は、幼い相手がかなう生やさしい相手ではなかった…。

ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ

1990

五十年の時を経て、神龍の力で蘇った悪の天才科学者Dr.ウィロー。狙いは世界最強の肉体だ。Dr.ウィローに攫われた亀仙人とブルマを追って、かけつけた悟空たちの前に立ちふさがったのは、なんとDr.ウィローに洗脳されたピッコロだった!

ドラゴンボール 最強への道

1996

少年・孫悟空は、パオズ山でブルマと出会いドラゴンボール探索の旅へ出ることに。旅の途中、悟空はレッドリボン軍マッスルタワーで、ホワイト将軍を撃破!そこで、人造人間8号ことハッチャンと出会い友達に。その後、ブルー将軍の艦隊に襲撃され、ドラゴンボールごとブルマたちを連れ去られてしまう。怒り心頭の悟空は、レッドリボン軍本拠地へ侵入!そこで、軍の誇る巨大ロボットと激闘する!!

Dragon Ball - La Légende de Shenron

1986

Premier film consacré à la saga, qui retravaille ses origines. Bulma est une jeune fille à la recherche des Dragon Balls, sept reliques qui, si elles sont rassemblées, permettent d'invoquer un dragon capable d'exaucer n'importe quel souhait. L'une de ces boules appartient à Son Goku, un petit garçon avec une queue qui vit seul dans les montagnes, chassant grâce à son énorme force. Tous deux partiront ensemble à la recherche des boules et finiront par aider une petite fille qui voit son village menacé par un monstre gourmand.

ドラゴンボール 魔神城のねむり姫

1987

亀仙人に弟子入りするために、ねむり姫を連れ帰るという試練を与えられた悟空とクリリン。しかしねむり姫は、はるか彼方の魔神城に閉じ込められているという。悟空とクリリン、そして2人を追うブルマたちは魔神城へと向かう。悟空たちは城に潜入するが、魔物たちに見つかり戦闘に。同じ頃、ブルマはルシフェルに捕まっていた。そして城の内部ではブルマをイケニエにし、宴が始まろうとしていた・・・。

Dragon Ball: Plan to Eradicate the Super Saiyans

2010

Dr. Raichi is one of the only survivors of the Tuffles, a race that once lived on Planet Plant before the coming of the Saiyans. The Saiyans not only massacred the entire Tuffle race, but also stole their technology and conquered the planet, renaming it Planet Vegeta in honor of their king. Raichi managed to escape with a capsule and found refuge on the Dark Planet, a world at the end of the universe. His only wish is to eradicate the last remaining Saiyans.

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険

1988

亀仙人のもとで修行をしていた悟空とクリリンは、力試しのために武術大会の開かれるミーファン帝国へと向かう。しかしミーファン帝国では、己の欲望のため、大臣の鶴仙人がドラゴンボールを集めていた。そんな中、悟空たちはドラゴンボールを持つウパとボラに出会う。そのボラとともに悟空たちは武術大会に出場するが、試合中ボラが桃白白に殺されてしまう。怒った悟空は桃白白に向かっていくが!?

ドラゴンボール超[スーパー]

2015

ドラゴンボールの力によって”魔人ブウ”の記憶が人々から消え去り、さらに月日が流れた地球。悟空は、チチの言いつけで働くことになって農業をしつつもさぼりながら修業の毎日。そして結婚したての悟飯とビーデルは幸せな日々を過ごしていた。一方、宇宙の彼方では39年ぶりに目覚めた破壊神ビルスが、予知夢で見た自分のライバルになり得るであろう何者かの名前を思い出すべく奮闘していた。果たしてその者の名前は!?

ドラゴンボール

1986

山奥で一人で暮らしていた少年・孫悟空の前に、ブルマという女の子が現れた。ブルマは七つ揃えればどんな願いでも叶うというドラゴンボールを探して、世界中を旅していたのだ。今は亡きじいちゃんの遺した不思議な宝珠、それこそがドラゴンボールだったことから、二人の冒険の旅が始まった! 武天老師こと亀仙人、牛魔王と娘のチチ、変身が得意なウーロン、砂漠の盗賊ヤムチャとウーロン…様々な出会いと冒険を繰り返しながら、悟空はドラゴンボールを集めてゆく。ドラゴンボールの力を使って世界征服を企むピラフ一味の野望も、ウーロンの機転(?)によって阻止された。石になって再び世界中に散らばっていったドラゴンボールが、力を取り戻すのは一年後。悟空は今よりもっと強くなるため、小坊主のクリリンと共に、亀仙人のもとで修行に励むことになる。

ドラゴンボールZ

1989

天下一武道会の壮絶な闘いから5年。大人になった孫悟空は、結婚したチチとの間に息子の悟飯をもうけ、平穏な日々を過ごしていた。だが、ある日突然、宇宙からやって来た謎の男によって、平和はもろくも崩れ去ってしまう。ラディッツと名乗る彼は、強靱な尻尾を持ち、悟空やクリリンさえも一撃で吹き飛ばしてしまうほどのパワーを持っていた。このラディッツこそ、惑星ベジータを出身地にもつ戦闘民族サイヤ人にして、星が滅亡した際に生き残った、孫悟空の実の兄だった! ラディッツは力なき悟飯を人質に取り、自分たちの仲間に加わるよう悟空に迫る。サイヤ人の狙いは地球人を絶滅させ、星を我がものにすること。邪悪な野望に手を貸すことなど出来るはずがない。悟空は宿命のライバル・ピッコロとコンビを組み、ラディッツとの闘いに挑む!

ドラゴンボール改

2009

ドラゴンボールZのデジタルリマスター版。Zアニメオリジナル部分をカット、原作により近い内容となっている。 サイヤ人編から最終話まで。 悟空とその仲間たちが、サイヤ人、フリーザ、人造人間、セル、そして魔人ブーから地球を守る熱い戦い!

スーパードラゴンボールヒーローズ

2018

ユニバースミッションとリンクしたストーリーとなっており、『ドラゴンボール超』と『ドラゴンボールオンライン』および『ドラゴンボール ゼノバース』シリーズを取り込んだ、原作ともテレビシリーズとも設定の異なるオリジナルストーリーとなっている。詳しい時間軸は不明だがビルスやウイス、未来トランクスが登場していたり、悟空の口からジレンの話があったり、過去にフュージョンをしたことがあるため、少なくとも『ドラゴンボール超』の力の大会やブロリーとの戦いを終えた後となっている。

ドラゴンボールGT

1996

天界に封印されていたもう一つのドラゴンボールの封印がとかれたことから、子供の姿に戻った悟空、トランクス、そして成長した孫娘のパンの新たな冒険がはじまる! 1年でダークドラゴンボールそろえないと、地球が消滅しちゃう~!! 新しい冒険、新登場のキャラクターや新たな強敵、そして、アニメオリジナルならではの夢の対決も実現! それが『ドラゴンボールGT』!!

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

2022

かつて、孫悟空により壊滅した悪の組織<レッドリボン軍>。 その意志を継いだ者たちが、新たに最強の人造人間・ガンマ1号、2号を生みだした。彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロ、悟飯らを襲い始め・・・ <新生レッドリボン軍>の目的とは?迫りくる危機を前に、 今こそ目覚めよ!スーパーヒーロー!!