覚醒剤使用の痕跡がある男性が劇症肝炎で死亡する症例が立て続けに発生した。本来は覚せい剤取締法違反の事件だが、姫川玲子(竹内結子)は監察医の國奥定之助(津川雅彦)のアドバイスから連続殺人ではないかと捜査を開始する。被害者の独身サラリーマン3名は、西ヶ原警察署、亀有西署、高円寺警察署、それぞれの管内で発見されていた。
今回の捜査の座組みは姫川班と三係の島班、遺体が発見された各所轄から生活安全課と刑組課の刑事が入るという。玲子のことが好きな井岡博満(生瀬勝久)も捜査に加わった。島班の島千秋(小木茂光)は菊田和男(西島秀俊)の師匠で、ひたすら足を使い、可能性を一つずつつぶしてホシにせまるタイプの手ごわい相手。玲子の気がかりはガンテツこと勝俣健作警部補(武田鉄矢)が介入してくること。しかし、ガンテツは暴力団構成員が殺害された事件に駆り出されていた。
玲子たちの捜査は薬物テロの線で進められる。被害者3名をあたっていた姫川班は、彼らがオンラインゲームサイト“ガチャゲー”に会員登録をしていて、ゲームの中で共通の相手と接触していたことを突き止める。玲子はホシがゲームの中で知り合った不特定多数の相手に毒入り麻薬を配っている可能性を疑う。
ゲームサイトの捜査協力で被害者全員がゲーム内でチャットしていた相手、4人が割れた。しかし、4人中3人は女子高校生。しかも、彼女たちは援助交際が目的で被害者と接触していたことが分かる。残る1名は、ゲーム内でシドと名乗る男。その男は医師で薬物を入手することも可能だ。玲子は捜査会議でこの男、下坂勇一郎
시중에 독이 든 불법 약물이 돌면서 사람들이 연달아 사망한 사실을 알게 된 레이코는 각 관할서에서 별도로 수사하던 사건을 연쇄 사망 사건으로 묶어서 직접 수사를 담당하게 되는데…
連續發生吸毒男性因為猛爆性肝炎死亡的案例。姬川玲子(竹內結子飾)認為本案可能是他殺,因此以連續殺人案開始進行調查。這次負責偵查案件的是姬川班與三組的島班,還有轄區警署派來的刑警。因此一直對玲子很有好感的井岡(生瀨勝久飾),也來參加偵辦。島(小木茂光飾)是菊田(西島秀俊飾)的師父,個性很沉穩,是個難纏的對手。而且玲子也很擔心勝俣(武田鐵矢飾)想要介入本案...