趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。 彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。 だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、 どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。 「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、 今日も新たな敵が現れる。 今日こそ本気が出せるのか!?
今は、富、名声、権力、栄光に飢えた冒険家であるトレジャー ハンターにとって黄金時代であり、世界中の宝物庫で命を危険にさらしています。 「トレジャーハンターになろう。」クライと彼の幼なじみは、その中で最も偉大になることを誓いましたが、クライが自分がその仕事に向いていないことに気づいた日、その夢は消え去るはずでした。しかし、クライさんの命に対する不安と同時に、期待も高まり続けている。幼なじみの友人たちが夢に向かって一歩ずつ近づいている中、悲しみに暮れるこの魂には、ただ 1 つの願いがあります。それは、すべてを詰め込んで引退したいということです。
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。 そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。 だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・政―――後の始皇帝であった。
ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。落胆するムコーダだったが、実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して…!?
フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。 持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。 球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。 やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。 宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ… 痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。
事の始まりは中国、軽慶市。『発光する赤児が産まれた』というニュースだった。 以降各地で「超常」は発見され、いつしか「超常」は「日常」に、「架空(ゆめ)」は「現実」となった。 世界総人口の約八割が何らかの「特異体質」である現在、個性を悪用する敵(ヴィラン)により混乱渦巻く世の中で、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が、脚光を浴びていた。そう、「ヒーロー」と呼ばれる職業である! 主人公である「緑谷出久」(通称デク)もまた、将来ヒーローになりたいと願う少年。 しかし彼は、今の世の中では珍しい完全な「無個性」の人間だった。 高校入試を控え、夢と現実の間で悩むデクは、ふとしたきっかけからトップヒーローである「オールマイト」と出会う。 オールマイトにヒーローの素質を見出されたデクは、10ヶ月に及ぶ特訓の末に彼の”譲渡する個性”「ワン・フォー・オール」を引継ぐ。 ぶっつけ本番で挑んだ実技入試において、同会場で知り合った少女「麗日お茶子」のピンチを救おうと飛び出した勇気が認められ、デクは見事憧れの名門「雄英高校」に合格する。
あやかしを見る能力をもつ津場木葵は、ある日、隠世(かくりよ)の老舗宿「天神屋」の大旦那を名乗る鬼神に連れ去られ、祖父が残した借金のかたとして嫁入りすることを告げられる。嫁入りしたくない葵は、借金返済のために料理の腕を活かして「天神屋」で働くことを決める。