Home / Discover / Lists

GARO

English

牙狼

2005

画家を夢見る女性・御月カオルは初めての個展を前に張り切るが、同時に幼い頃に読んだ、父の描いた「黄金騎士」の絵本を夢に見ることが気になっていた。心理カウンセラーの龍崎駈音に相談することで一応安心したカオルは個展に臨むが、画廊のオーナーが突如として異形の化物に変異し、カオルを襲ってくる。その時、カオルの前に白いコートをまとった謎の青年が現れ、変身して化物を倒す。その姿は、正にあの絵本に描かれた「黄金騎士」そのものだった。

牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜

2011

人間が悪霊を持っている限り、悪魔の獣の恐怖は悪魔の世界から現れます。 影を通して肉体と魂を食べること。 しかし、闇があるところには光があります。 魔界騎士と魔界鳳凰は今夜どこかで守護者として戦っている。 ホラーシガラインの封印直後、魔界騎士の最高位である牙狼の称号を握る佐江間甲賀が赤い仮面の男に襲われ、胸に破滅が刻印される。 古賀はその痛みに耐え、彫刻の存在を隠しながら恐怖を鎮め続けます。 アイデンティティと目的は何ですか。

絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-

2014

ホラーと戦う魔戒騎士の一人、銀牙騎士絶狼である涼邑零は、強大な力を持った謎のホラーリングと交戦するも取り逃してしまう。番犬所はそんな零に、女でありながら魔戒剣を振るうユナと、自らを天才と嘯く魔戒法師のカインと組むように指示する。気の進まない零であったが、ユナとリングの因縁、そしてリングの思想を知るうちに彼らと共に戦う決意を固めてゆく。

牙狼<GARO>-魔戒ノ花-

2014

遥か昔、その恐ろしい能力を恐れた魔戒法師たちによって、メシアの涙と呼ばれた魔獣エイリスは石板に封印された。それには9体の魔獣を礎とする必要があった。そして現代、石板は博物館に展示されていた。ある夜、黒装束の男が石板を破壊、封印されていた9体のホラーが世に放たれてしまう。青の番犬所に属する魔戒騎士・冴島雷牙は、神官ジイルよりエイリスを再び封印せよとの指令を受ける。果たして雷牙はエイリスを封印することが出来るのか? あらゆる困難に立ち向かい、決して諦めるな雷牙! エイリスの開花を阻止せよ、ガロ!

絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD-

2017

伝説の竜の卵を求めてある街を訪れた尋海アリスは、ホラーに襲われそうになったところを、銀牙騎士ゼロこと涼邑零によって救われる。それ以来、零に興味を持ったアリスは彼に付きまとう。零はアリスをやり過ごしながらもこの街でホラーを討滅し続けていくが、やがて人間を憎悪する竜騎士エデルが復活したことから、竜を巡る戦いに巻き込まれることとなる。

神ノ牙-JINGA-

2018

魔戒騎士・御影神牙は相棒の魔戒法師・楓沙、弟の刀眞とともに、 人間の邪心である“陰我”を抱えた者に憑依するホラーを討伐していた。 魔戒騎士としての腕前は確かな神牙だが、 自身の家族の身に起こったある事件がトラウマとなり、 元々人間だったホラーを斬ることを躊躇するようになってしまう。 ある時、ホラーとの戦いで深い傷を負ってしまった神牙。 それ以降、神牙たちの身の回りで不思議なことが起こり始める。

牙狼~バーサスロード~

2020

日々の生活を淡々と消化している普通の青年達のもとに、突然謎のVRグラスが届く。VRグラスをかけると、巨大なゲームフィールドに大勢のプレイヤーが集められていた。その頭上には美しく輝く金色の鎧が浮かび上がっている―—。ゲームの勝者には現実世界でも幸運が舞い込み、プレイヤー達はゲームにのめり込んでいく。