全国高校ダンスコンテストの関東大会が開かれ、光学園の生徒、坂本洋平(菅田将暉)が出演することに。会場の客席には蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)の姿も。みんなで坂本の応援にやって来たのだ。学校での軽い雰囲気は微塵もなく本気で踊る姿を見て、クラスメイト達は坂本のダンスにかける情熱を感じ取る。
一方、蜂須賀は会場で昔の詐欺仲間・関谷徹(沢村一樹)の姿を見かける。すぐに見失ってしまうが、不吉な予感が胸をよぎる。
坂本はプロのダンサー・テツ(川野直輝)が講師をつとめる「オニリス芸能スクール」に通うことに。そこには、クラスメイトの結衣(紗綾)に誘われ、体験レッスンでやって来た楓の姿も。
レッスンではテツが、生徒一人一人の踊りをチェックし、言葉をかけていく。そこに、関谷がやって来た。どうやらこのダンススクールの学長を務めているようだ。関谷は生徒達に「夢を見なければ、夢は叶わない!!」と熱く語る。
全くダンスに興味がなかった楓だが、関谷の言葉にすっかりその気になり、スクールに通うことに。学校でも「夢を見なければ、夢は叶わないのだ!!」と張り切る楓の言葉に、蜂須賀は表情を曇らせる。
なぜなら、その言葉はスカウト詐欺で子供の親から大金を騙し取っていた関谷の常套文句だったからだ。
ある日、スクール主催のオーディションが開かれることになった。しかし、このオーディションは詐欺の可能性が高い。蜂須賀はリハビリ中の美帆(足立梨花)の分までダンスに打ち込む坂本の夢を叶えるため、ある行動に出る。詐欺師の関谷をどう"ハンマーセッション"するのか?詐欺師対決の行方はいかに…!?