開店前の時間に恋愛話で盛り上がるスタッフが好奇心から江崎に「奥さんはいるのか?」と尋ねると、江崎は「いるにはいるが……」と歯切れの悪い返答をする。その後の展開で、江崎は確かに既婚だが、妻の真理に離婚を申し出ていることが判明する。
一人で来店してきた11番テーブルの女性客が、店のメニューにない料理とワインの「インナモラーティ」フルボトルを注文する。一風変わったオーダーにスタッフたちは訝しがるが、それらは江崎夫妻にとって特別な思い出の詰まったメニューであり、インナモラーティは真理の好きなワインであった。江崎はそのオーダーを見て、厨房に居ながらにして自分の妻が来店していることに気付いた。
一方、夏野は、妻の愛美が子供のお受験の打ち上げのために、夜7時にママ友たちと「Roccabianca」に来店することを知り、激しく動揺していた。夏野は職場の恵理子と不倫関係にある上に、妻の愛美には「オーナーの辰巳が倒れたので、代わりに俺が料理長になった」と嘘をついていたからである。困り果てた夏野は瀬川に全ての事情を話し、この状況を何とか上手くしのいでくれるよう懇願する。呆れた瀬川は「ご愁傷様」とか「まさに地獄絵図」だと言って冷やかすが、できる限り努力すると約束してくれた。妻が来ると知って調理どころではない夏野は厨房でミスを連発する。見かねた今井は「外の空気を吸って頭を冷やしてこい」と夏野を怒鳴りつける。
愛美らが来店すると、夏野を気づかう瀬川は、夫が料理長になったとすっかり信じ込んでいる愛美に「旦那が料理長になってくれて店はピンチを切り抜けられた」と適
「飛天章魚和小小的奇跡」中,開店前的時間里,大家熱烈討論起了戀愛話題,江崎更被其他員工不停追問有沒有妻子,對此江崎覺得難以啓齒。之後江崎終於透露,雖然自己確實已婚,不過現在妻子真理已經遞交了離婚申請。一名獨自來光顧的女顧客坐上了11號桌,並點了店裡菜單上沒有的菜和紅酒。她點的竟然是對江崎夫妻來說有著特別回憶的菜,以及真理喜歡的紅酒。看了菜單江崎知道自己的老婆來了店裡。