朝、仕事の準備をしていた坪井千夏(江角マキコ)らは、福田益代(堀内敬子)の携帯電話にひっきりなしに届くメールに苛立つ。三波まどか(ベッキー)によれば、益代が登録していた老舗婚活サイトでデータ流失があり、迷惑メールが送られているようだった。
同じころ、経営企画室の壇上みき(片瀬那奈)は、新事業の打ち合わせで満帆商事にやってきた人気婚活総合サイト『マッチング・ラブ』の運営会社社長・青柳亮大(前川泰之)にひと目ぼれする。青柳自身も『マッチング・ラブ』に登録していると知った壇上は、さっそく自分も登録を済ませた。まどかから勧められた益代、経営企画室をライバル視する上司に命じられた左門大介(三浦翔平)、さらには、そんな左門の姿を見ていた円山詩織(本田翼)までもが、それぞれ『マッチング・ラブ』に登録し…。
一方、満帆商事社長・前川進(升毅)の甥で、IT事業部課長の錦山博之(高橋光臣)は、自分の席で隠し撮りをした小島美鈴(森カンナ)の写真をながめていた。そこへ、意気消沈したようすの男性社員が戻ってきた。美鈴に振られたと同僚に打ち明ける男性社員の話を耳にした錦山は怒りに震える。
その夜、美鈴のはからいで、ショムニメンバーと年上女性好き男性との合コンが開催される。喜んで参加したものの、男性陣の草食系ぶりに呆れた千夏たちは早々に引あげていた。
そんなある日、前川の元に一通の怪文書が届く。それは、美鈴が社内中の男をもてあそんでいるという告発文だった。前川は、人事部の星野ケンジ(安田顕)と下落合耕一(鈴木浩介)を呼びつけ、社内恋愛の禁