美知留(長澤まさみ)は、瑠可(上野樹里)のことで宗佑(錦戸亮)と口論になり、激しい暴力を受ける。宗佑から瑠可と会うことを禁じられた美知留が、それに反発したことが原因だった。美知留は、瑠可やタケル(瑛太)たちが暮らしているシェアハウスに向かい、助けを求めた。瑠可は、とりあえず美知留を落ち着かせると、宗佑とは別れたほうがいい、と告げた。暴力で相手を自分の思い通りにしようとするのは愛じゃない、という瑠可の言葉に、涙を浮かべる美知留。瑠可は、タケルやエリ(水川あさみ)、友彦(山崎樹範)にも協力を求め、宗佑から美知留を守ろうと決意する。瑠可は、勤めている美容室を辞めて、携帯電話にも出るな、と美知留にアドバイスする。と同時に、父親の修治(平田満)にも事情を話し、誰かからシェアハウスの住所を尋ねられても答えないでほしい、と頼んだ。
美知留は、タケルやエリたちの優しさを感じながら、シェアハウスで落ち着いた生活を送る。その間も、美知留の携帯電話には、何件も宗佑から電話があり、2度と君には手を上げないから戻ってきてほしい、と懇願する伝言メッセージも入っていた。それを知った瑠可は、こんな伝言は聞くな、と言い放つと、もし宗佑の元に戻ったら同じことの繰り返しになる、と美知留に釘を刺した。
そんな折、モトクロスの練習場でトレーニングをしていた瑠可は、遠くからじっとこちらを見つめている宗佑の姿に気づく。瑠可は、タケルに連絡を入れ、宗佑が姿を現したことを伝えると、美知留をひとりにしないでほしい、と頼んだ。
瑠可は、ちょうどそこにやってきた