とーとつですが、ここはエジプト神の世界です――。 アヌビスは審判の神さま。今日も冥界にやってきた魂たちを導き、審判します。 そのお手伝いをしているのは、知恵の神さま・トト。ふたりはズッ友なのです。
アヌビスの部屋に遊びに来たトトとメジェド。 アヌビスが冷蔵庫を開けると、そこにはバステトの姿が。戸棚にも、レンジの中にも……? バステトは猫さながらに自由気ままでマイペース、そして神出鬼没なのです。
部屋でくつろいでいるアヌビスとトト。 お腹がすいたふたりは出前のピザを頼むことにしたようです。 届けてくれたのは、とても力持ちで働き者の神さま・ホルス。 できたてのピザに心躍らせながら箱を開けると……?
アルバイトに勤しむホルス。 そんな彼を狙うあやしい影――破壊の神さま・セトです。 ふたりは仲が悪く、セトはいつも悪だくみをしています。 今回も様々ないたずらを企みますが、はたして成功するのでしょうか。
みんなのお父さん神さま・ラーが長い船旅から帰ってきました。 子どもたちへのおみやげを持って家路を急ぐラーの前に現れたのは、宿敵・アペプ。 ラーを邪魔するべく、海に「こんとん」をまき散らすアペプですが……?
どうやら今回はいつもと違う様子です。 この世にふたつとない宝石・メジェドの瞳を奪った怪盗セト。 彼を追うのは名探偵ホルスと、その助手トト。 気球に乗り逃げるセトでしたが……。トトの秘密が明かされちゃいます。
エジプト神の世界にも冬がやってきました。 こたつでぬくぬくしているのはアヌビス、トト、バステト、ホルス。 みんなで仲良くみかんを食べています。 でもみかんがなくなっちゃったみたい。さて、誰が取りに行く?
みんなのアイドル、サ・タのライブに参加するアヌビスたちに、サ・タから驚きの発表が……!? 後半は陶芸を学びにきたアヌビスたち。教えてくれるのは、陶芸に情熱を注ぐ神さま・クヌム。 芸術とは奥深いものなのです。
今日はウェネトのところで田植えのお手伝い。 アヌビスたちがせっせと苗を植えている間も、 そして日が暮れて帰ったあともウェネトはスヤスヤ。 夜になってやっと目を覚ました彼はぐちゃぐちゃな苗を植え直して……?
宴会の準備で大忙しのエジプト神。 荷物を運ぶアヌビスたちの横で、ラーは熱心にスピーチの練習をしています。 みんなのアイドル、サ・タも喉の調子を整えて準備ばっちり。 さあ、どんな宴会になるのでしょう。
とーとつですが、お久しぶりです。ここはエジプト神の世界です――。 神さまたちは、いつものようにゆるーく暮らしている……かと思いきや、 なんとアヌビスが激やせしてしまったようです。いったいどうして?