ある夜、大手ゼネコン「ヤマト建設」の営業四課長・水木衛(風見しんご)は新橋でチンピラたちにからまれる。誰もが冷たく見てみぬふりをして通り過ぎる中、突然、背広姿にハチマキ、背中に赤ん坊を背負った謎の男が現れた。「サラリーマンをなめんじゃねえ!」。そう叫んでチンピラたちをめちゃくちゃに叩きのめすその姿に、偶然、現場を通りかかった高級クラブ「ジャルダン」のママ・末永美鈴(井上和香)は何か運命的なものを感じる。
黒川専務(古谷一行)を辞任に追い込んだ後、ついには大和会長(宇津井健)の解任動議を取締役会で提出しようとする大島社長(柴俊夫)。このままではヤマト建設が乗っ取られてしまうのは時間の問題だ。はたして金太郎(永井大)にこの大ピンチを打ち破る秘策はあるのだろうか? だが、そんな金太郎とヤマト建設を、もっととんでもない出来事が待ち受けていた……!!
闇社会を牛耳る超大物フィクサー・三田善吉(麿赤兒)と対峙した金太郎(永井大)。だが、そのただならぬ迫力に屈することなく、あくまでも自分を貫こうとする金太郎に三田はある“賭け”を言い渡す。その賭けとは、贈収賄事件で計画が頓挫し3年間放置されているショッピングセンター開発跡地を生き返らせろ、というものだった。しかし、タイムリミットはなんと一週間。もし、約束をはたせない場合、金太郎もヤマト建設も潰されてしまう。はたして金太郎はこの無謀な賭けに勝つことができるのだろうか……?